【効果のあった食材8】ヨーグルト&飲むヨーグルトのバストアップ効果は?量は?~3人ママSaneのブログ

※サイト内画像及び文章の無断転用は一切禁止いたします。発見した場合は警告無しでしかるべき措置をとらせていただきます。

バストアップ ヨーグルト 効果

 

こんにちは。3人目の離乳を期にバストアップを開始し、万年Bカップ→現在D65~D70の「さねちゃん」です。

ここ数日のブログでは、この3年間でバストアップ効果を実感した食材を1つずつ紹介させていただいています。

 

今日の食材はこちら。

ヨーグルト&飲むヨーグルト

 

牛乳をそのまま飲むのが苦手な私にとって、ヨーグルトは救世主。

それにカロリー的にも栄養素的にも、牛乳よりヨーグルトの方がバストアップ効果が高いですから…

 

最初にお伝えしておくと…

おすすめです!

 

Saneは、ヨーグルトのバストアップ効果を実感しています。

豆乳やきなこといった「イソフラボン系」でバストアップできなかった女性にこそ、試してほしい食材です!

 

あとは上半身細身の方ですね。

もっと胸にお肉付けたいな~って人。

そういう人に試してみてほしいなと思います。

 

Saneがどのようにしてバストアップ効果を実感しているのか正直にお伝えしていますので、お時間のある方はお付き合いいただけますと幸いでございます…!!

(急に低姿勢…笑)




【オススメ3選】ヨーグルト&飲むヨーグルト

1位★明治「ブルガリアヨーグルト(プレーン)」
明治 ブルガリアヨーグルト

カロリー:100gあたり62kcal
効 果:LB81乳酸菌による便秘改善・腸の免疫力UP・皮膚機能の改善。かなり万能。
Sane :味が好きです(笑)プレーンの中では濃厚な部類なので、水切りすればスイーツ代わりにも。

 

2位★雪印「ナチュレ恵megumi」
雪印 ナチュレ恵 magumi

カロリー:100gあたり63kcal
効 果:ガセリ菌SP株&ビフィズス菌SP株配合。日本人由来の菌なのでお腹が弱い人も安心。
Sane :ブルガリアよりスッキリ&さっぱり。脂肪ゼロは美味しくないので、ぜひプレーンを…

 

3位★グリコ「高濃度ビフィズス菌飲料 BifiX1000」
グリコ 高濃度ビフィズス菌飲料 BifiX1000

カロリー:100gあたり42kcal
効 果:おなかで増えるビフィズス菌BifiXと食物繊維イヌリン配合。便秘解消効果アリ。
Sane :リンゴ味で酸味控えめ。とにかく飲みやすいから、ヨーグルトが苦手な人におすすめ。

 

 

ベスト3をご紹介しておいてなんですが…

ぶっちゃけ味で選べばいいです。

 

バストアップ ヨーグルト 効果

 

メーカーごとに乳酸菌の種類は違います。

というのも、「だからバストアップ効果も違うんじゃ!?」と思って2か月ずつメーカー固定して比較してみたんです。

 

効果変わらず。

 

便秘解消効果とか、お肌が綺麗になるとか、なんか調子いいとか、そーゆー変化の違いはありました。

(それこそ乳酸菌ごとの特徴によるものかと)

 

だけどバストアップ効果は変わんなかったです。

なのでバストアップ目的で選ばれるのでしたら、ぜひお好みのものを。

苦手な味のヨーグルトを我慢して食べる必要はないですっ。

(断言)

なお便秘解消なら「明治ブルガリア」。これがダメなら「3位のBifix」が効くかも。ダイエット効果があるのは内臓脂肪が減る「恵」、免疫力UPなら「森永ビヒダス」、肌調子よかったのは「カスピ海」でした。ご参考までに~




【効果UP!?】オススメのヨーグルト+α食材

バストアップ ヨーグルト 効果

 

  • ヨーグルトを食べてるけど効果イマイチ
  • どうせなら早く効果を出したい
  • プレーンヨーグルトが苦手
  • 美味しく続けたい
  • そのまま食べるのに飽きた

という方のために、ヨーグルトにちょい足しできる食材を集めてみました。

(私、全部当てはまるわ)

※「バストアップ効果がUPするか」について追記しました。

 

オススメ1.プロテイン

 

バストアップ効果UP食材です!

 

なお、プロテインには「ソイ」と「ホエイ」の2種類あります。

ヨーグルトの効果を実感できていない場合は「ソイプロテイン」を選んでください。

 

原料の違い

  • ホエイ=牛乳など
  • ソイ=大豆など

 

私がちょい足しに使っているのは、「Welina(ウェリナ)のソイプロテイン」。

 

▼この人のツイート見て購入

個人的には「黒蜜きなこ」&「ココア」が好き。

栄養価的には、どの味を選んでもバストアップ効果変わりません。

お値段は高いですが、ソイプロテインの中では高タンパク。とにかく美味しいです!!

オススメ2.きなこ

 

バストアップ効果UP食材です。

 

  • 無糖ヨーグルトじゃ味気ない
  • きなこが好き

という方に試してほしいトッピング。

 

ただし、かけすぎるとむせます。

喉にはりつき、生命の危機を感じます…。

(私だけか)

 

量は1食スプーン1杯。

 

きなこだけでバストアップを狙う場合は「スプーン6~7杯」が目安なのですが、あくまでトッピングなので。

ヨーグルト1食分にスプーン6~7杯のきなこをかけたら、粉舞って大変ですので。笑

牛乳のたんぱく質に加え、きなこの大豆イソフラボンが摂取できるのでオススメです!!

 

オススメ3.はちみつ

 

バストアップ効果まあまあ。

 

  • プレーンヨーグルトそのままじゃ寂しい
  • 太りたくないけど甘さが欲しい
  • バストが乾燥気味
  • 美肌効果も期待したい

などなど。

 

美味しさ&美肌効果を求める方に試してほしいのが「はちみつ」。

ヨーグルトのように直接バストアップに作用するわけではありませんが、美肌効果の高い食材なのでバストの乾燥予防や艶UPには効果抜群です!!

 

ただしスーパーの特売はちみつには、「蜂蜜もどき」が紛れ込んでいることがあります。

砂糖を煮詰めて「はちみつ風」にしていたり、蜂蜜を薄めていたり…

「もどき」を買わないためには、純粋蜂蜜100%もしくは蜂蜜協会認定みたいなマークつきのものを選ぶようにしてください。

(「もどき」じゃ美肌効果は得られないので)

 

オススメ4.ナッツ類

 

オススメ食材です!!

 

私のお気に入りは、アーモンド&くるみ。

(マカダミアはそこまで…)

 

アーモンドには、キャベツと同じく「ボロン」という栄養素が含まれます。

女性ホルモンのエストロゲンを増やす、と言われているアノ「ボロン」です!!

 

クルミには、血行促進効果の高い「オメガ3系脂肪酸」がたっぷり。

おっぱいが冷えてたり、おっぱい周りの脂肪が足りない…って方に試してほしいナッツです。

なおオメガ3系はバスト、サラダ油などオメガ6系はお腹に脂肪をつけるという説が…。噂ですけどね。

トッピングとして使う場合、アーモンドなら5~10粒、クルミなら10g(2~3こ)が目安です。

ナッツもヨーグルトも脂肪分多めの食材なので、ついつい食べ過ぎないようにご注意を。

 

>>【関連記事】ナッツのバストアップ効果まとめ

 




【なぜ?】ヨーグルトでバストアップできる仕組み

ヨーグルトでバストアップできるのには、ちゃんと理由があるんです!

ここでは、バストアップ効果を発揮する3つの栄養素についてご紹介します。




栄養素1.たんぱく質

バストアップ ヨーグルト 効果

 

バストは脂肪で出来ていますが、脂肪分だけ摂取してもバストアップ効果はイマイチです。

これは断言します。

(しかも脂肪分は胸以外につく…←経験者)

 

手っ取り早くバストアップしたいならたんぱく質を摂取してください。

たんぱく質は、骨や筋肉の素になる栄養素。

 

バストの土台です!!

特にダイエット中の人はタンパク質が不足しやすいので要注意。

普段の食事で「肉」「魚」「大豆類」の摂取量が少ないと感じる場合は、ヨーグルトに「ソイプロテイン」をプラスすると良いかも!




栄養素2.カルシウム

…ご存知でしょうか。

ストレスがたまると、バストアップに欠かせない女性ホルモンの分泌が悪くなるということを。最悪の場合は止まってしまうということを。

 

そんなストレスを緩和してくれるのが、ヨーグルトに含まれるカルシウム。

 

なんとこのカルシウムには、女性特有のホルモン系のイライラを緩和する働きがあります。

イライラで女性ホルモンを減少させるのを防いでくれる、そんな嬉しい効果があるんです。

 

 

バストアップ ヨーグルト 効果

 

まぁ。

現実はどうかというと、今日も朝から怒りっぱなしです。イライラは尽きません。笑

(なんでポケットに保育園の積み木が入ってるのー!!)




栄養素3.ビタミン類

たんぱく質やカルシウムが補えればいいのなら、他の食材でもいいと思います。

でもヨーグルトには、美肌に欠かせないビタミンAやビタミンBも含まれているんです!

 

バストを覆っているのは皮膚。

 

 

ビタミンを補うことで皮膚艶&弾力がUPすれば、それだけで若々しく見えますよー。

サイズそのものが変わらないとしても、パンッ!とおっぱいが張っているだけで「大きく」「綺麗に」見えますし。

事実、ヨーグルト食べだしてからバストに弾力が出た気がするんです!タンパク質で土台が強化されたのか、ビタミン効果で肌表面に弾力が出たのかは分かんないですが。この際どっちでもいいです。嬉しいので。笑




【実感した3つの効果】Saneがヨーグルトを続ける理由

バストアップ ヨーグルト 効果

 

大胸筋の変化です。

 

大胸筋っていう言い方が合っているのか不安なのですが…えっと、胸の下の筋肉です。

(合ってる…よね!?)

 

もともと私は上半身やせ型で、デコルテも骨っぽいのが悩みでした。

バストの周りはどーー考えても脂肪が足りていないし、そもそも土台となる筋肉もない状態。

(「上半身」やせ型です。下半身は人並み以上です…)

 

バストアップのために腕立てするも全然効果出ず。

でもその原因が分かったんです。

 

たんぱく質不足。

 

胸の土台って、筋肉なんですよね。

で、筋肉の材料になるのが「たんぱく質」。

その量が足りないから土台となる筋肉さえもつかなかったみたいなんです。

 

だからヨーグルトで変わりました。

 

最初の頃は「おおーヨーグルト食べたら、なんか胸の土台が育ってきたぞ」って思ってたんです。

でも、よくよく考えたらヨーグルトのたんぱく質で土台となる筋肉が育ちやすくなったのかもなって!!

 

もしかすると、「ただ食べるだけ」じゃ効果は実感できなかったかもしれません。

でもSaneのように、ヨーグルトを食べながら軽い大胸筋トレーニングすれば効果は実感しやすいと思います!!

特に上半身に脂肪も筋肉もないタイプの人は、実感しやすいはず^^*

 

あとは弾力。

 

土台がしっかりするので、内側からバストが押されるというか。

そのおかげでバストに弾力がよみがえった気がします。

ほら、ダイエット中でもたんぱく質は大事だっていうじゃないですか。それもこれも「たんぱく質」が筋肉の元で、バストの土台にもなるからなのかな~って。




【どう食べる?】ヨーグルト&飲むヨーグルトの摂取方法

明治ブルガリアヨーグルト

 

注:Saneの場合です

 

ネットでは…

  • 1日400g食べる
  • 朝昼晩食べる
  • 100gでいい

などなど色々なバストアップ量が掲載されていましたが…

 

ここ数年色々試した結果、Saneは1日200~250gに落ち着きました。

これ以上食べてもバストアップ効果は変わらないような気がしたし、かといって1日100g程度だとバストアップ効果は分かりませんでした。

 

しかも200~250gって、なかなかちょうどいい量なんですよ。

400gの明治ブルガリアヨーグルトで2日持つ!!

食べきりサイズ。

5年以上前は、ヨーグルトって500g入りだったんですよね。だからちょうど1パックの半分で「250g」食べてたんですが、今は200gです。250g食べちゃうと、中途半端に余るので。

ちなみに飲むヨーグルトの場合は、だいたい2本が目安です。

1本100~150gくらいのものが多いので。

(コスト的には普通のヨーグルトの方が断然経済的)

 

タイミングは朝&夕方。

 

「夜寝る前が良い」なんて言う意見もありますが、私はオススメしません。

夜寝る前のヨーグルトは、ニキビが増えましたので…

(体質によるかもしれないけど)

 

一方でおすすめは、朝ヨーグルト!

朝に食べておくと便通が良いし、なんか肌の調子も良い感じ。

それに朝は吸収率が良いからか、バストアップ効果も実感しやすいような気がしました!!




【口コミ調べ】ヨーグルトでバストアップ出来るのか!?

口コミ画像

 

ここまでSaneの体験をお伝えしてきましたが、体質は人それぞれ。

ヨーグルトでバストアップできる人もいれば、効果を実感できない人もいます。

ということでここでは、色々な方の口コミを集めてみました!

 

口コミを読む

ヨーグルトで効果を実感できない場合は「チーズ」「牛乳」もイマイチの可能性大。ナッツなど血行促進系か、ホルモンバランスを整えてくれる「大豆系」に挑戦してみてもいいかもしれません。

▼ナッツの一押しはアーモンド!
>>【関連記事】アーモンドでバストアップ!?

 




さいごに

さいごに

 

個人的には牛乳よりもバストアップ効果を実感しているヨーグルト。

体質との相性もあるだろうから、「全然効果ないやん!!!」って人もいると思うんだけど…

(私の場合は煮干しがそうだった)

 

だけど体質って変わります。

 

10代の頃は全然効果のなかったバストアップ食材が、アラサーになって効いたり。

(ナッツ系がそうでした)

 

妊娠出産で、バストアップ効果のある食材が変わったり。

どんな栄養素が不足しているかによって、どんな食材が合うかどうかは変わるんですよね。きっと。

 

このブログを始めたのは2016年ですが、私のバストアップ歴は10年以上。

お恥ずかしいほど、片っ端からバストアップ方法を試してきました。

もしかしたら豊胸出来たんじゃない!?ってくらい、お金も使ったような気がします。

(使っていないバストアップビデオもあるよ!笑)

 

バストアップ ヨーグルト 効果

 

だけど口コミを信じて、試した事に後悔はありません。

何が合うかは、やってみないと分からないから。

 

これまでバストアップ食材を試して効果が分らなかった方の中には、「嘘の口コミだ」と落ち込んでいる方もいらっしゃるかと思います。

 

でも多分それ、嘘じゃないです。

 

その人は本当に効果を感じたんだと思います。

たまたま自分の体質とは相性が悪かっただけで…。

 

だからこそ、あなたに合うバストアップ食材が見つかりますように。

このブログがそのヒントになれば嬉しいです^^*

 







 

コメント