【効果のあった食材6】梅干しでバストアップ!?てんちむさんDカップ説を検証~3人ママSaneバストアップブログ

梅干し バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

こんにちは。3人目の離乳を期にバストアップを開始し、万年Bカップ→現在D65~D70の「さねちゃん」です。

ここ数日のブログでは、この3年間でバストアップ効果を実感した食材を1つずつ紹介させていただいています。

今日の食材は「梅干し」です。

 

▼発端はこのツイート

 

現在はユーチューバー「てんちむ」さんでお馴染み、元天てれガール「橋本甜歌」さんのツイートです。

 

AカップからDカップって凄くないですか!?

夢がありすぎる。

 

もちろん当時、私も実際に試しました!!

梅干しの種類は書かれていなかったので、スーパーの特売のやつですけど。

柔らかくて甘いやつじゃなくて、

赤くて酸っぱくて固いやつ。

(通称:白ご飯に合うやつ)

 

最初にお伝えしておきますが、Saneは梅干しのバストアップ効果はある!と思ってます。

だから「のりたま」とか「ゆかり」をご飯のお供にするのなら、白ご飯+梅干しをオススメします。

 

↓ということで本題へ!

※感じた効果は、私の2015年当時の日記(←笑)をもとに記載しています。




【1日何個?】梅干しでバストアップできる仕組み

梅干し バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

バストアップに必要な梅干しは1日30g

スーパーで売ってる「中くらいの梅干し」1個が10gだったので、1日3個を目安にすればいいかな~と思います。

 

気になるカロリーは1粒3~9kcal

昔ながらのシンプルな塩漬け梅干しは1粒3kcal、優しい甘さの蜂蜜梅干しは1粒5~9kcalのことが多いようです。

ちなみにSaneが買ったのは、特売の塩漬け梅干し。買ってビックリ、低カロリーだったので密かにガッツポーズです。

食べるタイミングは自由。

そのままおかし感覚で食べたり、白ご飯のお供にしたり。

 

ただし梅干しは塩分濃度が高いので、夜寝る前に食べるのはおすすめしません

むくみます。

 

というか私、寝る前に3粒食べ続けていたらむくみました…。

食べるなら、朝か昼。

たっぷりの水分を取りながら食すことをおすすめしたいです!

 

【追記】焼き梅干しについて

梅干し バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

焼き梅干しがダイエットにいいと聞いたのですが、バストアップ効果は変わりませんか?

 

という質問をいただきました。

正直に申し上げますと、

分かりません…。

ごめんなさい。

 

当時は「焼き梅干し」なるものがブームになる前だったので、普通にそのままパクパク食べていただけなんです。

 

【焼き梅干しのつくり方】

 

①レンジでチン

レンジ500wで1分加熱するだけで完成です。

ホカホカ梅干しが即効で食べられます。

 

②オーブントースターで焼く

「クックパー」や「キチンとさん」など、くっつかない系のアルミホイルの上に梅干しを置きます。

あとはそのまま10分~焼くだけ。

丸焦げにならない程度まで焼きます。

※普通のアルミホイルだとくっついてしまい、「身」をもっていかれました。勿体ない…

 

③フライパンで焼く

テフロン加工したフライパンに油をひかず、梅干しをIN。

焼き目が付くまで加熱します。

ウインナーを焼いているような気分になります。

一番面倒くさいですが、個人的にはコレが一番おいしかったです。

この方法、1回しかやってませんけど…。

(理由:面倒だったから)

 

以下は、焼き梅干しについて調べた見解です。「予想」になってしまうのですが参考になれば…!

 

まずは期待できる効果から。

 

焼き梅干しにすると、梅干しに含まれている「糖分」と「クエン酸」の2つが化学反応を起こし、「ムメフラール」という成分が生まれるのだそう。

ムメフラールの効果は…

  • 血液サラサラ効果
  • 冷え性改善
  • 新陳代謝UP
  • 老化抑制

 

いずれも「加熱前の梅干し」から得られる効果とほぼ同じなのですが、加熱する方が効果がUPするという口コミがチラホラ。

個人的には「焼いても焼かなくても、そこまで変わらないかな~」という印象です。

 

が!

焼き梅干しを温かいうちに食べると酸味が和らぐので、「バストアップのために食べたいけど酸っぱいのが苦手~」という方は焼いて食べるのもアリだと思います!!

 




【噂まとめ】梅干しでバストアップできる説

梅干し バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

まずは梅干しにまつわる噂から。

2015年当時、黒革の手帳に残されたバストアップ説をご紹介します。

 

あ、黒革の手帳=私の日記です。

ふつうの紙表紙です。

(嘘つき―!)

 

【梅干しの噂~口コミ】

  • AカップからDカップになった
  • 梅干し食べだしてから、おっぱいが「ふんわり」してきた気がするー!
  • 小学生の頃から梅干し好きで毎日食べてるんだけど、そのおかげなのか、なんなのか、胸の大きさで悩んだことはないw
  • 梅干し→焼き梅干しに変えて20日目なんだけど、なんか体重減ってきたー!なのに胸キープ。(中略)…ダイエットのために食べてるんだけど、バストアップ効果もあると思っていい…のかな!?
  • 今月のバストアップ食材は「梅干し」!ということで、1か月食べてみましたよ~(中略)結果から書いちゃうと、0.3cmUPってとこです。生理前だからっていうのもあるかもしれないけど、私にはヨーグルトより効果あるかも。かも、ってレベルだけど。
  • 毎日3粒梅干し食べるようになってからブラジャーがきつくなった。決して太ったわけではない。
  • 白ご飯が進む(←ええーー!!!)

 

【Sane検証】梅干しの噂は本当か試してみた

当時の私の手帳に残された「梅干しの噂(口コミ?)」は、全部で7つ。

(上にまとめたもので全てです!)

当時、実際に梅干しを数か月間食べ続けて「私がどう感じた」のかお伝えしていこうと思います。

あくまで個人の感想です。

ですが、気になるものがあれば読んでいただければと思います(笑)

 

口コミ1.AカップからDカップ説

 

この口コミを信じて、梅干しを食べ始めたわけですが…

そこまでは変化なく。

 

これは私の記憶ですが、てんちむさんも当時詳しい内容はツイートされていなかったんですよね。

A→Dカップになったよ、試してみたら??という程度で。

(上から目線やな…)

 

「どれくらいの期間続けた」ということは書かれていなかったですし。

ちなみに私の場合は2~3か月食べ続けて1カップ弱UP…ってとこでしょうか。

当時はナイトブラも併用していたので、梅干し効果なのか、ナイトブラ効果なのか曖昧なところですが…。

>>【関連記事】Saneの試したナイトブラ一覧表

 

経験上、1カップUPは難しくないと思うんです。

だけどA→Dまで4カップアップするには、かなりの年月頑張らないといけないような気がするな~というのが本音です。

 

口コミ2.おっぱいふんわり説

 

コレ本当です!!

 

あとで詳しく書こうと思うのですが、梅干しでバストアップできるのって血流が良くなるからなんです。

血行が良くなると、おっぱいに栄養が届きやすくなるんです。

アーモンド バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

乳首がカサカサしてたり、バストがショボン…としたり、おっぱいがシワっぽいのは、全部血行不良だと思っています。

(Saneの経験上ですが…)

バストをふんわり&ふっくらさせたい人は、梅干しパワーをお借りしてみてはいかがでしょうか!?

 

梅干しが苦手やなって人は、「クルミ」もおすすめ。クルミのオメガ3系脂肪酸も、血行促進効果がありますっ。

>>【関連記事】バストアップ食材クルミの記録

 

口コミ3.梅干し好きだと胸大きい説

 

個人差があります。

とは、まさにこのことですね。

 

胸の大きな方が「そういえば私、昔から豆乳飲んでましたぁ(ハート)」とか言うのと同じかな…と。

 

そんなこと言ったら、私、昔から「大豆」が好きで毎日食べてたけど万年Bカップでしたからね!!!笑

この説に関して、Saneとしての見解は「もやっと」判定でお願いします。

 

▼懐かしい画像見つけました

梅干し バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

口コミ4.焼き梅干しでダイエット+バストアップ説

 

分かんないんです…。

私は当時、焼き梅干しではなく「ただの梅干し」を食べ続けていましたので…

 

焼き梅干しにすると血液サラサラ効果がUPするとの噂があるので、もしこの噂が本当なら普通の梅干し以上のバストアップ効果があるかもしれないな…と思います。

(噂に次ぐ噂ですが…)

 

あ。

だけど、ダイエット効果は本当だと思います。

私の友達もダイエット成功した!!とか言ってた気がします。

(私の目的はバストアップだけですが)

口コミ5.1か月でサイズ変わる説

 

あり得ると思う!

 

自分のおっぱいを触ってみて、おっぱいが冷えている人は1か月でサイズが変わる可能性があると思います。

おっぱいが冷えてる=血行不良なので。

 

血流をよくするだけで変わるケースは多いです。

マッサージでバストアップするのも、理論的には「血流が良くなるから」なので。

もちろん個人差はあって当然ですが、Saneとしては本当のような気がする噂だと思います。

口コミ6.ブラジャーキツくなる

 

「口コミ5」と同様、血流UP→サイズアップ→ブラジャーキツくなる…ということだと仮定しますね。

だとしたら、あり得る噂だと思います!!

 

口コミ7.白ご飯進む説

 

これね、一緒に梅干しバストアップを始めたママ友が言ってた話です。

「梅干しはバストアップ云々の前に、白ご飯が進むよ」と。

 

梅干し バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

梅干しと白米…

合わないわけがない。

 

それも新米の季節でしたから、そりゃご飯も進みますよ。笑

…と肝心のバストアップ効果に関係のない噂で締めてしまい、申し訳ありません。

 

くれぐれも食べすぎにはご注意ください。

(そこー!)

 




まとめ

さいごに当時の日記を読みながら「梅干しでバストアップできるのか」をまとめさせて頂きました。

当時はナイトブラも併用していたので、100%梅干しのお陰とは断言できないのですが、Saneとしては効果があった食材の1つだと信じています!!

>>【関連記事】Saneの試したナイトブラ一覧表

 

個人的には、白ご飯のお供は梅干しがおすすめです。

「のりたま」や「混ぜこみおむすびさん」には、血行促進効果がありませんから。

バストアップ食材はすぐに効果が出ないからこそ、コツコツ続けやすいものがいいな~と思う次第です^^*

梅干し好きだし。

 

梅干し バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

だけど、もしも「梅干しがそこまで好きじゃない」のなら、別に梅干しにこだわらなくてもいいと思います。

梅干しに期待できる血行促進効果は、「クルミ」でも実感できたので。

(お値段的にはどちらがコスパいいかな…??)

>>【関連記事】クルミのバストアップ記録

 

ではでは。

最後までお読みいただきありがとうございました^^*

Let’s育乳@Sane







コメント