【効果のあった食材3】カシューナッツのバストアップ効果・1日の量・食べ方~3人ママSaneのバストアップブログ

カシューナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ レポ

 

こんにちは。3人目の離乳を気にバストアップを開始し、万年Bカップ→現在D65~D70の「さねちゃん」です。

今回お伝えするのは、「コレは効いた!」と実感したバストアップ食材シリーズ。

第3弾はカシューナッツです。

【第1弾アーモンド】【第2弾クルミ】はこちらから

 

最初にお伝えしておきます。

私、カシューナッツ大好き。

 

バストアップのためには毎日コツコツコツコツコツコツ食べないといけないので、好きじゃないと嫌になってくるんですよね。

(どんだけコツコツ―!)

 

だから、もしバストアップ効果がないとしても多分食べ続けると思います。

(ブログの趣旨めちゃくちゃー!)

 

だけどこうしてブログでカシューナッツを紹介しているのは、Saneがバストアップ効果を感じたからに他なりません!

アーモンドやクルミにはない魅力があるからこそ、食べ続けているんです。

 

ということで、私が実感したカシューナッツのバストアップ効果や食べ方、注意点をお伝えしていきますね。




【カシューナッツが凄い!?】Saneが感じた3つの効果

カシューナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 




効果1.バストにハリが!

コレ、コレですよ。

 

コレがあるからカシューナッツをおすすめしたい!!

実はコレ、アーモンドやクルミには感じられなかった効果なんです。

(コレコレ言い過ぎや…語彙力のなさ!)

 

ネットの情報によると、女性が亜鉛を摂取すると女性ホルモンの量が2倍になるらしくて。

本当かどうか分かんないですけど、そのおかげでハリが出たのかな!?とニヤニヤしてしまいます。




効果2.バストの触り心地UP

カシューナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

自分でいうのもなんですが…

触り心地が良くなりました。

 

というか「触り心地イイね☆」なんて言ってくれるお相手がいないので、自分で言うしかないんですけどね(遠い目)

これはたぶん、カシューナッツに含まれる「オレイン酸」の効果かなと。

オレイン酸にはお肌をピカピカ艶々に保つ効果があるそうなんですよ~。

某海外セレブが「カシューナッツが美容にいい!」と発言していましたが、納得の効果です。

(追記:お肌の調子もいいです)




効果3.便秘から解放された

カシューナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

お食事中の方、すいません。

ちょっと汚い話になってしまいますが、便秘解消について少々書かせていただければと思います…。

 

実は私、昔っから便秘体質なんです。

1週間とかでないのはザラで、長女を妊娠していたころは便秘がひどすぎて「GI(ZI?)」になるほど。

(1文字だと伏字にできなかったのでアルファベットにしてみました)

 

バストアップ目的で食べ始めた「クルミ」で多少マシになっていたのですが、それでも3~4日に1回という程度。

 

それが!

カシューナッツを食べ始めて1~2日に1回出るようになったんですよ。

快便です。

 

そのおかげなのか何なのか、バストはキープしつつ体重は1.3㎏減。

下腹ポッコリが解消されたおかげで、胸も大きく見えるというオマケつきです。

 

直接バストアップに関係する効果ではないのですが、個人的にはかなり嬉しい効果でした。同じナッツ類でも、こんなに効果が違うのだなと。




【食べ方】カシューナッツ1日の量は?

カシューナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

バストアップのために食べるカシューナッツの量は、1日10~20粒

といってもカシューナッツは割れやすいせいか半分になっていたり、粉々になっていたりするので、ザックリとしか量は考えていません。

 

無印良品の保存瓶に入れているのですが、片手をつっこんで「エイッ」と取れた量を1日分として食べています。

(これがだいたい15粒くらい)

 

1粒のカロリーは9kcalなので、15粒食べると140kcalくらいです。

アーモンドは1粒6kcalだから、カシューナッツの方がややカロリー高めの印象かな~

でもいいです。カシューナッツの方がバストアップに効いてるから。




ローストよりも生を選ぶべき?

カシューナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

これまでアーモンドやクルミは、「ローストよりも生がいい」と言い続けてきました。

アーモンドに含まれる「ボロン」は熱に弱く、クルミに含まれる「オメガ3系脂肪酸」は酸化しやすいからです。

 

だけどカシューナッツに関しては、別にどっちでもいいんじゃないかと。

というか個人的には、ローストしたものをおすすめします。

理由は2つ。

 

①カビやすい

他のナッツに比べて水分量が多いのか分かりませんが、カビやすいです。

あとは生のカシューナッツって、なかなか売ってない。

売ってたとしても少量で高かったりするので、私は「ロースト」派です。

 

②味

カシューナッツのほんのりした甘さと香ばしさ…

味の宝石箱や~!!

(パクったー!)

 

だけどこの甘みも香ばしさも、ローストしないと味わえないんですよね。

生カシューナッツは湿気っているみたいというか、美味しくない……。

とはいえ栄養価の高さを重視するか味を重視するかは、人それぞれだと思います^^;

※ちなみにですが、バストアップ効果は生でもローストでも変わらないように思いました。

 

以下は、生のカシューナッツを食べる方法です。

生のナッツ類には「酵素抑制物質」という消化を邪魔する成分が含まれているので、そのまま食べずに水に浸してから食べることをおすすめします…!

 

【追記】生カシューナッツの食べ方

 

  1. 生カシューナッツと、一つまみの塩を密閉容器に入れる。アーモンドの量は、3~4日で食べきれる量にしてください。
  2. 生カシューナッツがかぶるくらい水を注ぎます。
  3. 蓋をしてそのまま半日(12時間)放置。
  4. 放置後はザルにあげて水けをきり、ペーパータオルの上でさらに半日乾燥させます。
  5. 乾燥したカシューナッツは冷蔵庫へ。だいたい1週間くらい日持ちする…と言われていますが、私は5日目にカビるこ多々!!個人的には3~4日で食べきった方がいいと思います。

 




【口コミまとめ】カシューナッツでバストアップできた人はいる?

バストアップ効果のあるナッツ類の中では、一押しのカシューナッツ。

ですが…「食べ物」なので、体質との相性で効果が左右されます。

Saneのように「ハリが出た!?」と実感する人もいれば、「何も変わらん」と実感できない人もいると思います。

 

例えば某テレビ番組で取り上げられていた「サバ缶ダイエット」。ママ友は「痩せた!」言ってたけど、私は効果なかった…。効果があるかどうかって、ホント体質との相性だと思うんですよね。

このブログでお伝えできるのはSane一人の効果だけなので、他の方々の口コミも集めてみました。

バストアップ効果の参考に読んでみてくださいね^^*

 

口コミを読む
【ツイッターより】

 

【個人ブログより】

豆乳嫌いというか飲めないから、カシューナッツでバストアップできるとか嬉しすぎる。まだバストアップ効果分かんないけど、とりあえず美味しいし、肌にも良いらしいから食べ続けてる!

カシューナッツのバストアップ効果…本当なのかな?旦那が毎晩食べてるけど、大きくなってない(ならない?w) それ見てると、効果あるのかどうか迷ってしまうww

マカダミアかカシューナッツが胸を大きくする効果高いって聞いたけど、コスパ的にカシューナッツだな。

おやつ替わりにカシューナッツ食べてたんだけど、なんか最近胸が張る感じ??調べたらカシューナッツにバストアップ効果があるとかなんとか…!!思わぬ効果ー!!!




【さいごに】

カシューナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

アーモンド、クルミと続いて、今回第3弾「カシューナッツ」でお届けしました。

バストアップにはナッツが良いというのは有名ですが、正直言って「ナッツの種類によって効果は全然違う」んですよね。

 

だからひと口にナッツと言われても…というのが、色々食べ続けたSaneとしての意見です^^;

ここから先はSaneが実際に感じたナッツの効果ですが…

 

バストが冷えているなら「アーモンド」か「カシューナッツ」が良いと思います。

この2つの血行促進効果は、かなりです。

おっぱいポカポカします。

 

皮膚のたるみが気になるなら「クルミ」ですね。

肌艶をUPさせる美容効果なら、クルミが断トツだと思いました。

バストが乾燥しやすい人にもおすすめしたいです。

(私は「〇くび」の乾燥が気にならなくなった)

 

ハリ感が欲しいなら「カシューナッツ」。

コレは譲れないですね。

亜鉛やオレイン酸の効果だと思いますが、ハリ感の実感度が一番高かったのがカシューナッツです。

 

そして何より、美味しい。

 

ナッツのバストアップ効果を実感するためには、短くても1か月。

出来れば2~3か月は食べ続けてほしいです。

だからこそ味も大事だよね!!というのがSaneの結論です。笑

 

ではでは。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

次回(その次か?)は、今まで試したナッツの総まとめというか、比較を出来たらいいな~と思ってます。

Let’s育乳っ@Sane







コメント