【効果のあった食材4】マカダミア(マカデミア)のバストアップ効果・1日の量・食べ方~3人ママSaneのバストアップブログ

マカダミアナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ レポ

 

こんにちは。3人目の離乳を期にバストアップを開始し、万年Bカップ→現在D65~D70の「さねちゃん」です。

今回お伝えするのは、「コレは効いた!」と実感したバストアップ食材シリーズ。

第4弾はマカダミアナッツです。

 

えっと…マカデミア?

マカダーミア??

すいません。

英語が苦手なので発音の部分が良く分からないのですが、ブログでは「マカダミア」で統一してまとめていこうと思います…。

(私が通販してるトコもマカダミアだし。笑)




【マカダミア(マカデミア)が凄い!?】Saneが感じた2つの効果

マカダミアナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 




効果1.冷え性改善

まず最初に実感したのが、冷えの改善。

マカダミアナッツを食べ始めて2か月くらいで、基礎体温が安定しました。

もともと平熱が低い方で35度台のこともザラだったのですが、「最近体ポカポカしてるかも?」と思って測ってみたら36.5度前後。

調べてみたところ、マカダミアナッツには血液をサラサラにして血行を良くする効果があるのだとか。

▼叶姉妹さんのブログにも…!
マカダミアナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

叶姉妹さんのバストがお美しいのはマカダミアナッツの効果!?食べ続ければ、私も、私も……(自粛)




効果2.肌のハリ艶UP

マカダミアナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

お肌の調子が良いです。

 

肌質の変化なら、他のナッツの中でもダントツだと思います。

アラサーに突入してからどんなスキンケアを使っても乾燥がひどかったSaneですが、マカダミア生活2か月目にして肌が艶々でございます~。

(当社比)

 

でね。

これ顔だけの変化じゃないんですよ。

 

バストも。

えーと、いわゆる胸ですね。

(訳さんでいい)

 

バストの質感も変わったような気がするんです。

しっかり保湿してるとか、ボディクリーム変えたとか、そんなこともないのに。

顔とバストって、そういえば一枚の皮膚でつながってるんですよね。

 

つ・ま・り

マカダミアナッツの美肌効果は、顔だけじゃなくバストにも影響を及ぼすようなのです!!

 

ネットで調べても「バストの質感が~」というのは見つからなかったのですが、Saneは実感しています

サイズアップまではいかないけど、バストがふっくらしたというか。

 

産後や授乳後でハリ・艶がなくなったな~って方は、マカダミアナッツぜひぜひご賞味くださいませ。

アーモンドや胡桃よりお高いですが、その分バストに及ぼす影響も高いような気がします…!!




【食べ方】マカダミア(マカデミア)1日の量は?

マカダミアナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

バストアップのために食べるマカダミアナッツの量は、1日8~10粒ほど。

1粒14kcalなので、1日あたり110~140kcalです。

 

ちなみに先ほどチラッとお伝えした叶姉妹さんのお二人は1日6~8粒食べていらっしゃるそうですが、そのほかのナッツをミックスしていらっしゃるようなので、若干少なめなのではないかと思われます。

(ファビュラス…)

 

食べるタイミングは自由。

 

朝食に食べてもいいし、昼前につまんでもいいし、夜にコッソリ食べるのもアリだと思います。

ただしカロリーが高めなので、Saneは寝る直前に食べないようにしています。

 

あと止まらなくなる。

 

マカダミアナッツって、こんなにおいしいんですね。

ナッツ類の中ではめちゃくちゃ高いお高いので、これまでの人生で「買おう」と思ったことがありませんでした。

「胡桃とかアーモンドでいいやん」みたいな。

 

なのでマカダミアナッツを買った時は、結構な衝撃でした。

うまいぞ、と。

 

カシューナッツをさらに食感良くして、じんわ~り甘味を加えたような。

とにかく私のドストライクな味でして…。

(誰かビール持ってきて―!!)

 

ついつい食べ過ぎてしまいそうになるので、自制心が効きそうな「朝」のタイミングに食べることが多かったです。




ローストよりも生を選ぶべき?

マカダミアナッツ バストアップ 効果 量 写真 ブログ 

 

クルミについて紹介したブログでは、「生の方がいい」とお伝えしました。

それはクルミに含まれるオメガ3系脂肪酸が「酸化に弱い」からです。

>>【関連記事】クルミでバストアップできるのか…

 

さらにアーモンドについて書いたブログでも、「生の方がいい」とお伝えしました。

それはアーモンドに含まれるボロンが「加熱に弱い」からです。

>>【関連記事】アーモンドでバストアップに挑戦ー!

 

じゃあマカダミアも!?

 

と思われるかもしれませんが、マカダミアは生じゃなくてもいいと思います。

マカダミアナッツに含まれる「パルミトレイン酸」は、酸化しにくいという特徴があるからです。

(この栄養素、他のナッツには入ってないんです!)

 

しかも真ん丸なナッツなので、自宅でうまくローストするのは大変…。

しっかりローストしようと思うと焦げちゃうし、かといって半生状態だと美味しくないし。

 

何より生のマカダミアナッツは超貴重。

なかなか手に入りませんし、お高いです。

 

ということで私はローストされたマカダミアナッツを食べています。

 

バストにハリ&艶を感じたのも、ローストマカダミアナッツの効果です。

個人的にはローストでいいんじゃないかな~と思います!




【口コミまとめ】マカダミア(マカデミア)でバストアップできた人はいる?

バストアップにいいと言われるナッツは色々ありますが、その中でもマカダミアナッツは口コミ数が少なめ。

アーモンドや胡桃と比べると、スーパーで手に入りにくいからでしょうか??

もしくは、ちょっとお高いから?

「なかなか口コミが見つからない~」というコメントを頂きましたので、私が見つけたマカダミアナッツ関連の口コミを集めてみました。参考になればうれしいです。

 

口コミを読む

 

【ツイッターより】

 

【個人ブログより】

バストアップ狙ってマカダミアナッツ食べてたのに、まさかの胸と背中にニキビ~!

ナッツ類の中で胸にいいのってどれなんだろ??とりあえずミックスナッツ(マカデミアナッツ&カシューナッツ&アーモンド)のやつ食べてみてる。効果あったとしても、どのナッツかわからないという罠w

生理前じゃないのに胸がチクチクするというか、張っているような感じがあるー!?マカダミアナッツ…の効果!?

ケーキ屋さんで働いている知り合いに頼んで「生マカダミアナッツ」を注文してもらってます。食べ始めてから肌が良い感じだし、バストに重たさが出たような気がして…!アーモンドミルクみたいに、マカダミアナッツミルクみたいのがあれば続けやすいのにな~。

豆乳も、キャベツも、から揚げも、大豆も、マカダミアナッツも…全滅でしたー!!この1か月間、色々試してみたけどAカップ変わらず…。効果あるっていう人、どれくらい続けてるんだろ??




【さいごに】

実は私、バストアップブログを始めるまでマカダミアナッツを買ったことがありませんでした。

(このブログ2016年からやってます)

お土産で貰うチョコレートの中に入ってたことはありますけど、マカダミアナッツだけを買う!みたいなのはなかったです。

 

なぜか?

そもそもスーパーに売ってないじゃないですか。

…売ってる?うちの近所の激安スーパーは、クルミとかアーモンドくらいしかないです。

ネット通販なら買えるお店がたくさんありますが、クルミやアーモンドと比べるとお高い。

お高いんです!!

(2回言うた)

 

だけどマカダミアナッツ、なかなかいい仕事すると思います。

他のナッツにはない「パルミトレイン酸」の効果なのか、冷え性が改善されたし、それと同時にバストの冷えも気にならなくなったんです。

 

バストの冷え改善される→栄養届きやすくなる→バストアップしやすくなる…みたいな感じなのかなと。

この時期はナイトブラも併用していたので、マカダミアだけの効果とは断言できませんが^^;

>>【関連記事】Saneの試したナイトブラ一覧表

 

悩んでいるなら、マカダミアナッツはぜひ試してみてほしいです。

クルミやアーモンドとMIXしてもいいと思いますよ~!!

(最低でも3か月ほど食べ続けてみてほしい)

 

ではでは。

最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました!

Let’s育乳っ@Sane







コメント