☆Sane育乳ブログ★しまむらナイトブラを使ってみました~バストアップ効果は!?

※3人のママの育乳記録ブログです。B65→C70※
「しまむらのナイトブラが安くて優秀!」という噂を聞きつけ、探してきましたが…。3店舗巡っても見つからない。結局買えたのは「メルカリ」でした。手持ちのナイトブラの育乳効果と比較してみたので、参考になると嬉しいです。

しまむらTOP 640

 

こんにちは、さねちゃんです。

ネットの育乳ブログで、「しまむらに売ってる580円のナイトブラがヤバイ、神。」という記事を発見した私…。

 

卒乳後のオッパイを綺麗にすべく、ナイトブラを探してきました。

しまむらナイトブラの名前、販売店、育乳効果はあるのかをまとめました!




【売ってない…】しまむらのナイトブラはどこで買える?

しまむらのナイトブラの名前は「おやすみサポートブラ」。

寝ている間のバストを守る、という由来なのだそうです。

(お店の人が教えてくれた!笑)

 

売ってない説…。メルカリ購入

しまむら2 640

近所のしまむらには売っておらず、そこから30分車を走らせ2件目、さらに20分くらい走らせ3件目…。

 

どこにも売っていない!

 

だけど諦めきれない私。

しまむらのサポートセンターに問合せしました!!

 

返ってきたのはこんな答え。

もう売ってないんですよ~。

 

え?

2~3年前まで売っていたそうなのですが、今はもう製造販売されていない商品なのだそうです。

ネットの記事やブログを改めて読み返してみたけど、確かに数年前の投稿でした…。

 

 

でもやっぱり、諦めきれない。

使ってみたい!

 

ということで見つけたのが、メルカリ。

 

下着をメルカリで買うのは初めてだけど、新品・未使用ということで思い切って購入です!!

▼嬉しい!!
しまむら ナイトブラ

発売時期は2年前とドンピシャ。きっとホンモノのおやすみサポートブラのはず。

  • しまむらのナイトブラの名前は「おやすみサポートブラ」
  • おやすみサポートブラは、2~3年前に製造販売が終了している
  • Amazonや楽天にナシ、メルカリに売っていることアリ
  • おやすみサポートブラの定価は780円

 

【注意】
ネットでは「しまむらのナイトブラが580円」という情報が広がっていますが、ナイトブラの価格は780円です。580円は、セットショーツの価格です^^;

▼証拠写真
しまむら

アベイルで発見!

しまむら3 640

【2018年8月追記】

しまむらのナイトブラは販売製造が中止されていましたが、同系列の「アベイル」でナイトブラを発見!

 

お店で買うことが出来たので、【アベイル育乳記録】にまとめました。

 

お値段500円と激安。

 

ただ…個人的には、780円「しまむらナイトブラ」の方が質が高いと思います。

アベイルのナイトブラは「女の子用ファーストブラ」に近い着け心地。育乳効果はほぼ期待できないというのが本音です。




【口コミ】しまむらナイトブラって実際どうなの?

さね 口コミ 640

  • しまむらのナイトブラが気になる…
  • 安いのに育乳で着そう…
  • もうメルカリでもいいから欲しい…

 

私がそう思ってしまった、気になるツイートの数々を集めてきました。笑

 

しまむらナイトブラ良い口コミ

 

 

しまむらナイトブラ悪い口コミ

 




【さね調査】しまむらナイトブラを徹底解剖!

ついにメルカリで購入した、しまむらの「おやすみサポートブラ」

どんなナイトブラなのかSaneなりに特徴をまとめてみました。

 

しまむらナイトブラの特徴3つ

しまむら4 640

①パッドなしだけど〇

 

ワコール同様にパッドなしのナイトブラなのですが、乳首が当たる部分の布が超分厚い!!

だから絶対、乳首は透けません。

(卒乳後の私の大きな乳首でさえ。笑)

 

 

②着心地抜群!

すっごく柔らかい素材です。

ワコールAMPHIの「寝るとき用ブラ」より、着け心地抜群。

お値段は4倍以上違うのに、凄いと思います!

 

ただ…私は乾燥肌&敏感肌なのでレースが痒かったです。

敏感肌なら『DHC/癒しのふわっとブラ』の方が安心かな~。

 

>>【関連記事】DHCナイトブラの育乳記録

 

③下乳が出にくい

安いナイトブラあるある…

それは下乳が出てしまうこと。

 

サポート力が弱すぎて、寝ている間にバストのお肉があちこち散らばってしまうんですよね。

(もはや何のためのナイトブラ…)

 

しまむらのナイトブラは、安いわりに優秀

 

アンダーバストにパワーネットが入っているので、寝ている間に下乳がはみ出ることもありませんでした^^*

だけど、大きな胸だと下乳出ちゃうかも。超強力というわけでもないので…。




【嘘?本当?】しまむらナイトブラで育乳出来るか検証

しまむらのナイトブラを使ってみました!!

果たして育乳出来るのか…。

その結果をお伝えします。

 

検証1.小学生・中学生でも使える?

しまむら うそ1 640
判定:◎

 

下着なので、年齢制限なし。

小~中学生で実際に使っている方もいるようです。

 

胸のハリを支える“クーパー靭帯”という部分は、ゴムと一緒。

伸びたら戻りません。

(恐怖)

 

ハリのある綺麗な胸を保つには、いかにクーパー靭帯を伸ばさないで年月を過ごすかが重要です。

育乳番長れいかさんは、「遅刻しそうなときに、走ってクーパー靭帯を揺らすくらいならタクシーを使う」そうです。セレブ!!

私がナイトブラと出会ったのは28歳の頃なのですが、もっと早く出会いたかったし、学生の頃から使っておけば違っていたのでは…と考えてしまいます^^;

 

ただし、成長期の胸に締め付けはNG。

胸が張って痛いときは使用をやめるか、1サイズ大きめで様子を見てあげた方が良いかな?と思います。

 

検証2.胸は大きくなる?

しまむら うそ2 640

判定:微妙です。

 

お値段の割には、すごく良くできたナイトブラです。

だけど…もっといいナイトブラがたくさんあります。

 

個人的には、胸を大きくする効果は低いと考えています。

パワーネットが前面にしか使われていないので、背肉や脇肉のサポート力が足りません。

 

ナイトブラでバストアップしたいなら、あちこち散らばったお肉を胸に戻せるかどうかがカギ。

その効果が、しまむらのナイトブラには足らないような気がします。

胸を大きくしたいなら、サイズに合わせた「サポート力高め」のナイトブラを選ぶこと。お金はかかるけど、豊胸するよりめちゃくちゃ安いです!!!

 

余談ですが、私は離乳後B65→A65になりかけました(涙)

その時に使っていたのは、【ふんわりルームブラ】

 

SMサイズを使っていましたが、1ヵ月足らずでもとのB65に戻れたので値段以上の価値はあったと感じています。

 

検証3.形崩れは予防できる?

しまむら うそ3 640

判定:◎

 

値段&綿素材の割には優秀です!

バストアップは難しいですが、形崩れを防ぐために使うなら十分だと思います。

 

ただし崩れてしまったバストを戻すには、サポート力は足りません…。

今のバストをキープするためのナイトブラとして使うことをオススメします。




検証4.胸の垂れは食い止められる!?

しまむら うそ4 640

判定:×

 

ううーん。

難しい。

というか私の場合は、1週間使い続けたらバストトップが少し下がったように感じています(涙)

 

普段使っているナイトブラは上からグイッっと引っ張るような感じなので、それと比べると引っ張り力が弱いというか…。

胸の形やサイズにもよるのかもしれませんが、B65の私は効果を実感できませんでした。

【追記】「普段使っているナイトブラの名前は何ですか?」というコメントが増えてきたので、こちらにも追記しておきます。

『シンデレラマシュマロリッチ』という名前です。

 

背肉&脇肉を集める効果なら、コレに勝てるものはないかと。

ちょっと苦しいですが、胸の形が変化するので頑張って継続中です。

 

サイズはSM、ML、L-LLの3つ。

アンダー65の私は『SMサイズ』を使っています。

 

>>【公式サイト】シンデレラマシュマロリッチ

※模造品が増えているそうなので公式サイト以外から買う場合はご注意ください;

 

【比較】しまむらナイトブラと他社ナイトブラの違いは?

しまむらのナイトブラのお値段は、780円。

一方、私が普段使っているナイトブラの平均価格は4,000円…。

 

値段の差は何なのか、育乳効果はどう違うのか、実際につけ比べてまとめてみました。

※知名度が上がってきたせいなのか「模造品(偽物)」が出回っているとコメントいただいたので、念のため正規品が買えるサイトのURLを記載しておきます。

 

しまむらナイトブラvsシンデレラマシュマロリッチ

しまむら 比較1 640

育乳するなら絶対、シンデレラマシュマロリッチ!

作りが全然違います。

 

しまむらのナイトブラは、圧迫感ゼロ。

着け心地が良いのがメリットですが、サポート力が物足りないというデメリットがあります。

 

一方のシンデレラマシュマロリッチは、圧迫感MAX。

 

サイズ選びを間違えると苦しいですが、サポート力で右に出るナイトブラはないと思います。

最短で育乳したい人にオススメ。

背面は4層構造の着圧、脇高でサイドはゴム編み。背中や脇に流れたお肉を、徹底的にバストに呼び込む構造です。

【公式サイト】

>>シンデレラマシュマロリッチ

※しまむらにオンラインショップはありませんでした。

 

しまむらナイトブラvsモテフィット

しまむら 比較2 640

ユーチューバー“てんちむ”さんプロデュースのナイトブラです。

発売されたのは今年なので、まだまだ知らない方が多いかもしれませんね。

 

▼これ見て買いました…笑

【大事なご報告】爆乳になりました

 

…正直に言います。

 

ユーチューブのタイトルにあるような爆乳にはなりません。笑

ていうかナイトブラで爆乳になるって話は、身近で聞いたことありません^^;

(この動画、ギリギリだよね…)

 

だけど、元バストの“脇肉・背肉”をしっかり集められるナイトブラなら1~2サイズUPは可能です。

私も1.5カップくらい変わりました。

(モテフィットだけじゃないけど^^;)

 

モテフィットが向いているのは、C~Dカップの方。

フリーサイズですが、アンダーは68~75㎝までの方にジャストです。

※公式サイズとは違います。Sane実測です。

 

 

Cカップ以下なら【ふんわりルームブラ】の方が良いかな。

 

アンダー70㎝前後ならSM、アンダー70㎝~75㎝ならMLサイズが合うと思います。

アンダー65の私は、SMでちょっと緩いくらいでした。

大事なのはサイズ選び。

 

自分サイズのナイトブラを使えば、サイズや形は変えられます。

口コミやランキングに縛られず、アンダー&ブラカップに合ったナイトブラを探してみてくださいね。

>>【関連記事】Saneの使ったナイトブラ一覧表

 

【公式サイト】

>>モテフィット

※しまむらにオンラインショップはありませんでした。

 

しまむらナイトブラvs導

しまむら 比較3 640

導は、アンダーバストがほとんど伸びない仕様です。

伸びないからこそバストをキープしやすいのですが、サイズ選びに注意しなければいけません。

 

アンダーバストが70㎝前後なら「導M」、75㎝前後なら「導L」が合うと思います。

 

一方、しまむらのおやすみサポートブラはアンダーに余裕があります。

気持ちよく着られるのはアンダー73~75㎝ですが、1~2㎝前後してもサポート力は変わりません。

 

 

どちらが良いかは、
使う目的とサイズ次第。

 

胸をサポートして形崩れを防ぐなら「しまむらのナイトブラ」、谷間が欲しいなら「導」をオススメします。

導は、A65の時に唯一谷間が出来たナイトブラ!!




▼その他ナイトブラはコチラから

sane一覧表 640

【どうつける?】おやすみサポートブラの着け方

おやすみサポートブラの着け方は、凄くシンプル。

Saneはどう使ったのか、まとめてみました。

 

しまむらナイトブラのつけ方

しまむら つけ方 640

上からかぶります。

 

綿素材で伸びやすいので、なるべく伸ばさないようにゆっくり着た方が良いです。

(私は雑に扱って即効伸びた…)

 

両肩を通したら、背肉→脇肉→下乳の順に納めます。

最後にもう一度脇肉を入れたら完成です。

 

他のナイトブラだとアレコレやるのですが、しまむらのブラはサポートが弱いのでこれ以上頑張っても意味がないと判断しました^^;

 

なおナイトブラは、1回着けたら終わりではありません。

ベッドに入った後など、こまめにつめこむことが大切です!!

特におやすみサポートブラのように「サポート弱めのブラ」はお肉が逃げだすので、こまめにバストへ戻してあげてください!

 

【洗濯】しまむらナイトブラの洗い方は?

ナイトブラを長持ちさせるための洗濯のコツ、まとめてみました。

さすがしまむら、洗濯機OKでしたっ^^*

 

洗濯機の洗い方

しまむら 洗濯 640

必要なのは、洗濯ネットのみ

ブラジャー用など立体になったものだと、パワーネットが傷みにくいのでオススメです。

ネットは、100円均一にも売ってます。というか私はセリアで買ったピンク色のブラジャーネットです。

ナイトブラは、中央で半分に畳んでください。

畳んだら洗濯ネットに入れて、いつも通り洗濯機へ。

 

 

別洗いする必要はなく、他の洗濯物と洗えます。

我が家は“ジェルボール”を入れて、バスタオルや保育園の服と一緒に洗っちゃってます。

 

ポイントは脱水時間。

 

1~3分脱水すれば十分です。

ナイトブラ全般に言えることですが、短めの方が傷みにくいのでお試しくださいっ^^*

(Sane調べ。笑)

 

干すときは、逆さ干し。

 

肩紐が伸びるとサポート力が落ちてしまうので、アンダーを2か所挟んで逆さ干しするのがオススメです。

 




【ヒトリゴト】~まとめ

さね ひとりごと 640

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

買えないと分かると、ますます欲しくなってしまった「おやすみサポートブラ」。

 

お値段を考えると、凄く良いナイトブラだと思います。

780円であのクオリティですからね。

 

だけどバストアップできるかといわれると…

答えはNO。

 

サポート力が物足りなくて、バストアップ用のナイトブラだとは思えませんでした。

事実、私は1週間使い続けてバストトップが少し下がったような気がしています。

(いつものナイトブラの方が合っているんだろうな)

 

ナイトブラの良し悪しは、人それぞれ。

サイズが合うかどうかも、人それぞれ。

 

だから、しまむらのナイトブラが悪いとは言いません。

むしろ値段の割に良いです。

 

だけどバストアップを目指すなら、別のナイトブラを使ってみてほしいなと思いました。

 

 

もしあなたが、しまむらのナイトブラを持っていて、バストアップできないとしても諦めないでほしいです。

 

ナイトブラの種類は、いろいろあります。

1つのナイトブラがダメでも、他のナイトブラでバストアップできることもあるんです。

私がそうでした。最初はVIAGEがダメだったけど、ふんわりルームブラで成功。CカップになったらVIAGEも使えるように。

ナイトブラは高いという人もいるけれど、豊胸するより安いです。

サプリのような副作用もありません。

 

バストアップを夢見る全ての人に、ナイトブラの良さが伝わりますように…。

それがこのブログの願いです^^*

 

@さね

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640






コメント