☆さね@B65★DHCナイトブラ育乳比較~癒しのきゅっとブラvs癒しのふわっと

※3人のママの育乳記録ブログです。B65→C70※
DHCの冬用タイツ(バンビーナ)がお値段の割に◎。これはナイトブラも期待できるかも…ということで、「癒しのきゅっとブラ」と「癒しのふわっとブラ」の両方を買ってみました。同じMでも、全然サイズ感が違ってビックリ…!それぞれの特徴や違いをまとめましたので、購入前の参考になれば嬉しいです^^*

DHC ナイトブラ 癒しのきゅっとブラ 癒しのふわっとブラ 効果 比較 ブログ レポ

こんにちは、さねちゃんです。

 

2018年11月号のDHC会報誌。

そこで紹介されていたのが「癒しのきゅっと・ブラ」と「癒しのふわっとブラ」の2つ。

 

どちらを買おうか悩んだのですが、公式サイトを見てもイマイチ特徴がつかめず…。

それならばと両方買ってしまいました^^;

実際に使ってみた感想や、それぞれの特徴などについてお伝えさせてくださいね。




【口コミ】DHCナイトブラって実際どうなの?

さね 口コミ 640

このブログに書けるのは、私1人の感想だけ…。

ということで、実際に使ってみた方の口コミを集めてみました。

 

口コミ

す、少ない!商品名の「癒しのきゅっと・ブラ」「癒しのふわっとブラ」で検索すると、検索結果ゼロでした…。

DHCといえば、サプリメントやコスメが優秀。

んー。

DHCのナイトブラ、まだまだ知名度は低いのかもしれませんね。

 

これからに期待です…!

 




 

【さね調査】DHCナイトブラを徹底解剖!

DHCのナイトブラのは、全部で2種類。

サイズは、S/M/L/LLの全4種類です。

私はC65~C70サイズなので、Mサイズを購入しました。

癒しのきゅっとブラ

DHC 口コミ3 640

「癒しのふわっとブラ」より100円高いのが、このナイトブラ。

ふわっとブラに育乳効果をプラスした改良版、というイメージです。

(着心地は“ふわっと”の勝ちだけど)

 

見た目は、私が愛用中の【ふんわりルームブラ】似。

ゴージャス感&育乳効果ふんわりルームブラに負けますが、お値段を考えればまぁ文句は言えないかなと…;

 

立体カップなので、着けるだけで胸がま~るく見えます。

「ナイトブラを着たときに胸がペタンコになるのは嫌!!」という方は、“ふわっと”より“きゅっと”がオススメです^^*

 

癒しのふわっとブラ

DHC 口コミ2 640

着心地を重視するなら、ぜったいコッチ。

今まではワコールのナイトブラが1番だと思っていましたが、それよりも良い!!

 

ノンストレス。

 

この言葉につきます!!

ただし、集めたり・寄せたり・下垂を防いだり…といった育乳効果はほぼ期待できません^^;

 

きゅっと&ふわっと~特徴比較

どちらを買おうか迷ってしまう人のために、2つを比較してみました。

DHC 特徴 640

①着心地

ふわっとの方が上!!

 

赤ちゃん用のガーゼ下着のような、ふわっと空気を含んだ柔らかな素材で出来ています。

本当に気持ちいい…。

 

②寝転んだ時

“きゅっと”は立体カップがついているので、寝転んでも胸の形をキープしてくれます。

一方の“ふわっと”は、ノーブラよりはマシかな…という程度。

 

寝転んだ時の胸も綺麗に魅せたい!という方は、“きゅっと”で^^*

 

だけど両方ともホールド力が弱いので、脇肉や背肉は逃げやすいです。

寝る前にブラジャーに詰めたお肉は、朝起きたらすっかり逃げ出しています…。

(脇や背中に…)

脇肉背肉をバストに戻したいなら、着心地よりもホールド力。今まで試したものだと【シンデレラマシュマロリッチ】がNo.1かな~

>>【関連記事】シンデレラマシュマロリッチ育乳記録

 

③横から見た時

寝転んだ時同様、“きゅっと”の方が胸を綺麗に見せてくれます。

パッドが少し硬めなので、胸が小さくても平気です。

(パッドの中に隙間は空きますが;)

 

一方“ふわっと”は、きゅっとよりも柔らかいブラパッド

バストに沿って形が変化するので、横から見たバストの形は胸の大きさに左右されます。

C65~C70の私だと、「ちょっと膨らんでるかな」程度でした^^;

両方とも乳首が透けないのは◎ですね。ワコールのナイトブラは、ノーパッドで乳首が透けちゃうので。

④ブラパッド

寝転んだ時・横から見た時の胸の形を左右するのが、ブラパッドです。

だけど、2つのナイトブラはパッドそのものの大きさが同じ!

 

違うのは、カップの硬さと形状。

 

“ふわっと”は柔らかくて、お山が低いカップです。

胸を綺麗に見せるというよりは、乳首が透けないための役割かな。

 

一方“きゅっと”は、硬くてお山がクッキリ高め。

胸の形を綺麗に見せるためのブラカップです。

 

 




 

サイズ別の特徴まとめ

DHC サイズ1 640

おやすみブラのサイズは、S/M/L/LLの4種類。

C65~C70なので「S」と迷いましたが、今後さらに大きくなることを願って「M」を買うことにしました!

同じMサイズでも、サイズ感が全然違うので買う前の参考にしてみてくださいね。

きゅっと&ふわっと~サイズ比較

DHC サイズ2 640

①アンダー

見た目は同じですが、実際につけてみるとふわっと(M)の方が大きく感じます。

ガーゼ風の柔らか素材なので、そう感じるのかもしれませんね。

 

普段はアンダー65のブラジャーを使うことが多いのですが、“ふわっと”は凄くゆとりがありました。

アンダー70の人でも「かなり緩い」と感じるのではないでしょうか。

 

Mサイズはアンダー70~75㎝向け用だと感じました。

 

 

②肩紐

“ふわっと”の方が、1㎝くらい長めです。

 

実際につけてみると、身長158㎝の私は長くて安定感がありません^^;

このサイズ感だと、胸の下垂防止は難しそう…。

指2本分肩紐をつまんだら丁度いい感じだったので、自分で縫おうかな…と思っています。じゃないと、胸が支えられないから垂れそう…。

③脇高

“きゅっと”の方が25㎜ほど脇高です。

サイドの引き締めも“きゅっと”の方がしっかりしているので、脇肉が気になる…という方はこちらの方が良いと思います^^

 

 

④ブラカップ

きゅっとは、硬くてしっかりしたブラカップ。

お山の形は“ふわっと”の2倍ほどと、小さいバストも綺麗に魅せられます^^*

 

ただし、そんなに大きなブラカップではありません。

直径は11㎝しかないので、スッポリ覆えるのはC65~D70くらいじゃないでしょうか。

 

一方ふわっとは、柔らかくて形が自由自在のブラカップ。

胸形に添って変化するので、バストの大小に関係なく馴染みが良いです!

D70以上で胸の形を綺麗に魅せたいなら、【VIAGE】のM~Lサイズ。安定感と育乳の両方に〇です。

>>【関連記事】VIAGE育乳記録

 

 




 

【嘘?本当?】DHCナイトブラ(おやすみブラ)で育乳出来るか検証

公式サイトに書いてある内容が嘘っぽい。

本当にこんな効果があるの??と疑ってしまう私…^^;

 

実際に使ってみて、公式サイトの内容の嘘・本当を勝手に判定してみました。

Saneの個人的な感想でしかありませんが、「こんな人もいるんだな」くらいに軽~く読んでもらえたら嬉しいです。

 

癒しのふわっとブラ:締め付け感が少ない?

DHC ふわっと1 640

文句なし!!

 

着心地が一番良いのは、DHC「癒しのふわっとブラ」で間違いありません。

このナイトブラに出会うまで計18枚試しましたが、ダントツで1番です。

 

育乳効果はさておき、着心地では右に出るものはありません。

痒くないし、締め付けないし、圧迫しない。

 

素材は赤ちゃん用下着のような、ふんわり空気を含んだガーゼ風素材。

「子どものファーストブラでもいいんじゃない!?」ってくらいの良品です。

 

癒しのふわっとブラ:ズレにくい?

DHC ふわっと2 640

超ズレます。

 

何をどうつけたらズレにくいと思ったのか、説明してほしいと思うくらいズレます。笑

だけど着心地とズレにくさは、両立できません。(断言)

 

着心地が良ければ、ホールド力に不満が出る。

ホールド力がばっちりだと、苦しさが多少はある。

ナイトブラはそんなもんだと思っているので、何を重視するかですね…!

…ホールド力重視なら、DHC以外のナイトブラの方が良いと思います^^;

 

癒しのふわっとブラ:胸の横流れ防止?

DHC ふわっと3 640

弱い~

 

私的には、超弱いです。

サイドパネルが入っているとのことですが、それがまた弱い。

 

着心地は良いんですけど、その代償としてサポートが感じられません。

全くといっていいほど^^;

 

脇肉も背肉も、集まりません。

 

仮に頑張っておさめても、10分経たずに流れて行っちゃうと思います…;

せめて【ふわっとマシュマロ】みたいにアンダーホックがあればいいんですけど。価格を抑えたナイトブラなので、仕方ないかなぁ…

癒しのきゅっとブラ:ズリ上がらない?

DHC きゅっと1 640

快適さの割に〇!

 

“ふわっと”と比べると、その差は歴然。

動いても肩紐が食い込まないのも嬉しい!!

 

この着心地で、これだけズレなければ優秀だと思います。

(完全にズレないってわけじゃないけど)

 

癒しのきゅっとブラ:肩に食い込みにくい?

DHC きゅっと2 640

本当です。

 

肩紐が太めで、少し長めの設計。

さらに縫い目が肌に当たらないように工夫されているので、食い込まないし、痒くもなりません。

 

万歳しても、ストレッチしても、食い込みにくい。

ブラ紐の跡が付きにくいのは、「癒しのきゅっとブラ」の良いところだと思います^^*

 

癒しのきゅっとブラ::胸の横流れ防止?

DHC きゅっと3 640

んーーー。

 

“ふわっと”と比べて…ということであれば、横流れ防止効果はあると思います。

 

だけど、私が使ってきたナイトブラと比較したらイマイチです;

やはり、サポートよりも“着心地重視”のナイトブラ。

追記2~3回洗濯しただけで、フィット感が減りました…。綿素材で出来ているので伸びやすいのかもしれません…。
うーん。2回目に、洗濯機使ったのがいけなかったかな。面倒だけど手洗いしないとダメっぽい;

 

 




 

【比較】おやすみブラシリーズと他社ナイトブラの違いは?

どんなナイトブラが良いかは、人それぞれ。

ランキング1位のナイトブラが、一番良いとは限りません。

 

ということで、手持ちのナイトブラとDHCのナイトブラを比較してみました。

 

DHCおやすみブラvsふんわりルームブラ

DHC 比較2 640

ふんわりルームブラのサイズは6種類。

小さい順に

  • ふんわりルームブラS-M
  • ふんわりルームブラS-M+
  • ふんわりルームブラM-L
  • ふんわりルームブラM-L+
  • ふんわりルームブラL-LL
  • ふんわりルームブラL-LL+

 

「癒しのふわっとブラ(M)」と「癒しのきゅっとブラ(M)」に近いのは、「ふんわりルームブラ(ML&ML+)」かなと思います。

 

  • アンダーバストは、ふんわりルームブラ(ML&ML+)よりも若干大きいです。
  • バストカップは、ふんわりルームブラ(ML&ML+)相当かなと思います。

 

選ぶ基準は、使う目的次第。

 

敏感肌で痒くなりにくいナイトブラをお探しなら、DHCのどちらかで。

どちらも綿素材で出来ていますが、“ふわっと”の方がよりお肌に優しいですよ^^*

 

だけどバストアップしたい、離れ乳を直したい、形を変えたい…そう思うなら、ふんわりルームブラがオススメ。

B65→C65になるまで、私もお世話になってました…!(ふんわりルームブラSM使用)

>>【関連記事】ふんわりルームブラ育乳記録

 

【公式サイト】

>>DHCナイトブラ

>>ふんわりルームブラ

 

DHCおやすみブラvsVIAGE

DHC 比較3 640

着け心地なら、間違いなくDHC。

 

でもオッパイを綺麗に育てるのなら、VIAGEの方が良い仕事してくれます。

 

VIAGEのサイズは、3展開。

アンダー65~70㎝対応のサイズS、アンダー70~75㎝対応のサイズM、アンダー75㎝~対応のサイズLです。

アンダーの着心地は、VIAGE(L)と「癒しのふわっと(M)&きゅっと(M)」がよく似ています。

…DHC、ホント全体的に大きめの作りです。口コミを読んでいても「縫おうかな」ってあるくらい。

だけどブラカップは全然違う!

 

ブラカップのサイズ的には、VIAGE(M)とDHCナイトブラ(M)が近いですね。

アンダー75㎝以上で、A~Cカップの人にDHCは良いのかもしれません。

 

アンダーが65~70㎝と、細身~標準体型の人はVIAGEの方が育乳しやすいと思います。

 

【公式サイト】

>>DHCナイトブラ

>>VIAGE

 

DHCおやすみブラvsシンデレラマシュマロリッチ

DHC 比較4 640

今回比較したナイトブラの中で、一番締め付けが強いのがシンデレラマシュマロリッチです。

もうね…見た目が全然違う!

 

シンデレラマシュマロリッチのサイズは3種類。

S-M、M-L、L-LLです。

 

私が持っているのは“S-M”なのですが、これは今持っているナイトブラの中で一番フィット感抜群。

アンダー65㎝の私でさえ、しっかりフィットします。

 

背肉も脇肉も逃がしません。

(アンダー65でフィットするナイトブラって少ない…)

 

ということで、シンデレラマシュマロリッチがオススメなのは上半身細めな人。

今まで買ったナイトブラが「ゆるい」「締め付けが足りない」と感じた人にこそ、試してほしいナイトブラです。

ただしS-Mサイズは、アンダー70㎝以上だと「苦しい」と思ってしまうこと間違いなし。サイズ選びは、公式の目安サイズ-3~5㎝を参考に…!

【公式サイト】

>>DHCナイトブラ

>>シンデレラマシュマロリッチ

 

DHCおやすみブラvsワコール

DHC 比較1 640

ワコールのナイトブラは、AMPHI「寝るとき用ブラ」のMサイズを購入しました。

(花柄でカワイイ!一目ぼれ)

 

どちらも同じMサイズなのですが、見た目のアンダーサイズが2.5㎝ほど違います。

実際に着てみても、ワコールの方が全体的にピタッっとフィットします。

アンダー70前後ならワコール(M)、アンダー75㎝前後ならDHC(M)が合いそう。

違うのはブラカップ!

 

ワコールは、ブラカップが付いていません。

乳首が透けます…。

 

胸の形を綺麗に魅せたいなら、DHCの「癒しのきゅっとブラ」が良かったです。

だけどフィット感は、ワコールの方が上でした。※C65の場合

 

【公式サイト】

>>DHCナイトブラ

>>ワコール

 

 




 

▼その他ナイトブラはコチラから
sane一覧表 640

【秘訣】DHCおやみブラのつけ方

ナイトブラは、着るか履くかの2タイプあります。

DHCの公式サイトには特に明記されていなかったので、自分で試してまとめてみました。

 

ふわっと&きゅっとのつけ方

DHC つけ方 640

「癒しのふわっとブラ」&「癒しのきゅっとブラ」は、上からかぶるように着るのがオススメです。

 

綿素材で伸びやすいので、片腕ずつ通して伸びを最小限に抑えてあげましょう!!

(ホント伸びやすいデリケートな素材なので)

 

上からかぶったら、脇肉を隠します。

“きゅっと”の場合は、背中のお肉も集めてみてください。

(ふわっとはサポート弱いので意味なし;)

 

これだけです!!

 

今まで他の育乳レビューを読んでくださった方は「これだけ??」と思われるかもしれませんが、本当にこれだけです^^;

 

締め付けの強いナイトブラではないので、アレコレ駆使してお肉を詰め込めないんです。

仮に詰め込めても、即効で逃げていきます。

 

だから、行程はあえてシンプルに。

着心地重視のナイトブラなので、そんなに頑張って着なくてもいいと思います;;




【洗濯】DHCナイトブラの洗い方は?

私、やってしまいました…。

今まで通り「洗濯機でいいやろ」と思って洗ったら、伸びました…。

 

手洗い?洗濯機?干し方は?

DHC 洗濯 640

手洗いで。

 

他のナイトブラは「手洗い」とあっても、ネットに入れれば洗濯機でも意外と平気だったりするんです。

だけどDHCのナイトブラは、伸びやすい綿素材がベース。

 

洗濯機で普通に洗ったら、少し伸びてしまいました…。

1回目手洗いしたときは伸びなかったので、2回目に使った洗濯機がいけなかったのかなと思います。

んーーー

 

いつも通り脱水時間長めにしちゃったのが、良くなかったのかな。

脱水短めで再挑戦しようかな…

 

何かあれば追記しますが、いまのところは手洗いでお願いします…!

 

干すときは、逆さ干しがオススメ。

 

アンダーを2か所止めて、肩紐が下に来るように干してください。

肩紐を2か所止めるよりも、素材が伸びにくいような気がしました^^*

 




【ヒトリゴト】~まとめ

さね ひとりごと 640

ナイトブラの良し悪しは、人それぞれ。

何を思ってナイトブラを買うか次第です。

 

DHCのナイトブラは、着心地重視のナイトブラ。

普段ノーブラの人でさえ毎日使える、そんな優しい設計です。

 

さて、今回買ったDHCのナイトブラですが…

正直に言うと、このナイトブラは私の目的に合いませんでした。

 

私の目的は「育乳」。

それも胸を大きくしたい!

 

だけど、胸を大きくする機能はDHCナイトブラには足りません。

サポート力も、形も、着圧も。

 

ということで今は、引き出しの奥で眠っております。

着心地は文句なしなんですけどね。

私の場合はDカップになりたいという夢があるので、それまでは眠らせておくことになりそうです。笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたにピッタリのナイトブラが見つかりますように…。

 

@さね




【関連記事】

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640

コメント