ブスおっぱい!?ユニクロブラトップをナイトブラに使っちゃダメ~1年使った結果…

※元B65、3人のママさねちゃんの育乳ブログです※
1人目の妊娠中は、昼と夜でブラジャーを使い分けていた私。2人目を妊娠したころは適当になってきて、3人目の妊娠中はブラジャー封印。ユニクロのブラトップで産後も生活し続けました。その結果Bカップだった私の胸はどうなったのか…快適な付け心地と引き換えに、私が失ったバストのお話を正直にお伝えします。同じように悲しむ人が増えませんように。

 

ユニクロ ブラトップ ナイトブラ 効果 ブログ レポ

こんにちは。さねちゃんです。

 

「胸がもっと大きかったらなぁ」と思いながらも、出産を重ねるごとに自分の胸に対してテキトーになっていた私。

 

3人目を妊娠してからは、1日中ずーっとユニクロのブラトップ

「育児で大変だから」という理由をつけて、産後もしばらくブラトップで過ごしていました。(楽なので)

 

その結果どうなったのか。

  • 垂れました。
  • 削げました。
  • 小さくなりました。

同じように後悔する人が増えてほしくないと思ったので、恥を忍んで私の経験をお伝えします…




【何が違う?】ユニクロブラトップとナイトブラ

ユニクロ2 640

ユニクロのブラトップと、夜専用のナイトブラ

それぞれ何が違って、どう使い分けるべきなのか。

 

私なりにまとめてみました。

 

違い1.目的

ユニクロ3 640

ユニクロのブラトップのコンセプトは、『胸もコーデも、1枚できまる』

公式サイトには『ブラジャーとトップスのハイブリットウェア』とも書かれています。

つまりブラトップは、洋服を着たときに胸をキレイに見せるアイテムです。

 

一方のナイトブラは、『胸をケアする』アイテム。

夜寝るときに使うブラジャーなので、ブラトップのように見た目重視ではありません。

 

機能性重視です。

 

まとめ

  • ブラトップは、昼間使うアイテム。ナイトブラは、夜寝るときに使うアイテム
  • ブラトップは、洋服を着たときに胸を“キレイに見せる”アイテム。ナイトブラは、胸を“キレイにケア&育てる”アイテム
  • ブラトップは、見た目重視。ナイトブラは、機能性重視。




違い2.重力

ユニクロ4 640

重力は、胸にも影響します。

 

だけど、起きているときと横になっている時では重力のかかり方は変わります。

 

起きているときの重力は、上から下に。

上から下方向の重力から守るためのアイテムが、ワイヤー入りブラジャーやブラトップです。

「重力から守る」という意味では、ブラトップは少し頼りないのですが…。

一方、寝ているときは重力のかかり方がガラリと変わります。

 

上向きに寝ているときは、胸が左右に押しつぶされるような形に。

横向きになっているときは、胸が片方へ流れるような形になります。

 

就寝中の胸を重力から守るために作られたアイテムが、ナイトブラというわけです。

 

まとめ

  • 重力のかかり方は、起きているときと寝ている時で違う。
  • ブラトップは起きているときのアイテム、ナイトブラは寝ているときのアイテム。
  • あらゆる方向の重力から胸を守るためには、ブラジャーの使い分けが必須。

 

【これが事実】ブラトップ1年愛用した結果…

ユニクロ5 640

妊娠中から産後、正確には1年2か月ブラトップだけで生活した私。

 

その結果B65だった胸は、ほぼA65になりました…。

 

下乳のラインなんてなくなって、胸とお腹の境目はどこ??という感じ。

産後だったので、お腹の方が胸より出ている状態でした。

 

しかも胸の脂肪が脇に流れたのか、1年ぶりにブラジャーをつけると脇肉がプニッと。

胸は小さくなったのに、脇肉だけ増えるという非常事態。

実はこのブログは、その時に危機感を感じてナイトブラを使い始めたときに立ち上げました。こうしてブログに書くことで毎日続けられたのだと思います。




まとめ~使い分けが大事

ユニクロ6 640

ユニクロのブラトップを使い続けたら、胸が小さくなったのは事実です。

だけどここで言いたいのは、ユニクロのブラトップが悪いという事ではありません。

 

ブラトップは、めっちゃ着心地良いです。

 

シャツとブラジャーを兼ねているので、旅行中も便利。(洗濯物も荷物も減る)

ブラジャーが見えてしまう心配がないので、ファッションの幅も広がります。

 

だけど、365日使うのはオススメしません。

 

胸は脂肪です。

脂肪はアチコチ移動します。

 

支えてあげないと、胸の形が崩れたり、小さくなったりするんです。

1年かけて痛感しました…。

だから日中ブラトップを使うなら、夜はナイトブラで胸を支えてあげてください…!!

 

昼と夜では、胸にかかる重力が違います。

使い分けて、胸を守ってあげてください。

 

最後まで読んでくださったあなたの胸も、キレイをキープできますように…^^*

@さねちゃん

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640






コメント