☆さね@育乳中★ナイトブラと日中用ブラの違い~嬉しい効果がいっぱい!







※元B65、3人のママさねちゃんの育乳ブログです※
ナイトブラ、夜ブラ、おやすみブラ…。どれも“寝る時専用のブラジャー”を指す言葉です。だけど「ブラジャーを分けるなんて面倒」と思っている方、まだまだ多いような気がします。洗濯ものが増えるし、着替える手間もありますからね。そこで、ナイトブラを使うメリットをまとめてみました!(ズボラな私が使い続けているくらいです!笑)

ナイトブラ ブラ 昼用 夜用 違い 効果

 

こんにちは。さねちゃんです。

 

今回ブログに書くのは、『日中使うブラジャー』と『夜寝るときにつけるブラジャー』の違いについて。

私自身がナイトブラに出会う前に調べたこと、実際に使って分かったことを含めてご紹介できればと思います。

日中用と就寝用~目的が全然違う

効果2 640

ブラジャーには、日中用と就寝用の2種類があります。

立っているときに使うのが『日中用』、横になっているときに使うのが『就寝用』というイメージです。

 

それぞれどんな役割があって、どうして必要なのかをまとめてみました!

日中用ブラは“おっぱいのメイク”

効果3 640

日中使うブラジャーの役割は2つ。

 

1つ目は、重力から胸が垂れるのを防ぐ役割です。

日中用ブラは、下から支える構造のモノが多いですよね。

立っている時に使うので、上方向の重力から胸を支えるために設計されているんです^^

 

2つ目は、おっぱいを綺麗に見せる役割。

洋服を着たときに、胸のラインを綺麗に見せることができます。

私はパッドで盛ってます(笑)PJのドリームブラは、胸が丸く&大きく見えますよ~

就寝用ブラは“おっぱいのサポート”

効果4 640

就寝用ブラジャーも、日中用と同じく役割は2つ。

1つ目は、重力から胸を守る役割です。

 

ただし寝ているときの重力を想定しているので、日中用とは構造が全然違います。

上方向からだけではなく、横方向、左右の広がりなど、あらゆる方向の重力から胸を守るように設計されているんです。

日中用ブラジャーで寝ると、朝起きたら胸とブラには隙間が…でも、ナイトブラだと胸の位置が固定されるからズレてない♪

2つ目は、おっぱいを綺麗に育てる役割。

綺麗に見せかけることが目的ではないので、日中用ブラジャーより見た目はイマイチです。

 

B65だと全然盛れないし、谷間も出来ません。

だけど寝ている間に脇肉&背肉を胸にキープしたり、胸がつぶれたりするのを防ぎます。

 

  • 日中用ブラジャーは、胸を綺麗に見せる役割。
  • メイクでいうところの、ファンデーション。
  • 形をごまかしているだけなので、裸になるのは不安…。

 

  • 夜用ブラジャーは、胸を綺麗に育てる役割。
  • スキンケアを見直して、お肌を土台から整えてあげるイメージ。
  • 胸そのものが綺麗になるから、裸に自信!







【注意】ノンワイヤーブラはナイトブラではありません

効果5 640

『ノンワイヤーブラをナイトブラ代わりに使えますか?』と質問コメントを多くいただいたので、追記させていただきます^^

 

まずお答えから。

 

ノンワイヤーブラはナイトブラの代わりにはなりません

 

ナイトブラは、基本的にノンワイヤーです。

だけど、ノンワイヤー=ナイトブラではありません;

 

日中用のブラジャーで「ワイヤーが入っていないもの=ノンワイヤーブラ」だと思ってください。

ワイヤーが入っていないだけで、設計上は立っているときに使う事を考えて作られています。

寝るときに使うブラジャー選びで迷ったら、お店の人に「就寝用のブラジャーはありますか?」と聞いてみてくださいね。

ナイトブラを使うメリット

効果6 640

公式サイトには「胸が巨乳に!」「3カップアップ」なんて書いてありますが、私はそこまでの効果を実感できていません^^;

そこで私が実感しているナイトブラのメリットを3つ、まとめてみました。

1.背中スッキリ

脇高設計のナイトブラを選べば、脇肉や背肉をバストに集めることができます。

贅肉が胸に移動するだけでも嬉しいのですが、なんと…背中がスッキリするんです。

思わぬ効果だったのですが、タイトなトップスを着たときに痩せて見えます。体重減ってないのに。笑

ちなみに脇高設計のナイトブラだと、『ふわっとマシュマロブラ』が良いと思います。

 

>>【関連記事】ふわっとマシュマロブラの育乳レビュー

2.垂れ防止

「B65で垂れるのか」と思われるかもしれませんが・・・

垂れます。

 

垂れるというか、下がるんです!!(小さいナンみたいな…)

だけどナイトブラを使い続けていると、デコルテが少しふっくら。

 

胸の大きな方なら、私よりもさらに実感できるのではないかと思います。

峰不二子ちゃんみたいな上向きおっぱいとは程遠いですが、胸の位置が上がりました!

ちなみにAA~Cカップの垂れ防止なら『ふんわりルームブラ』が一押し。

だけどDカップ以上あるのなら『Viage』のLサイズが良いかな。

 

3.バストアップ効果

正直に言います。

何か月もナイトブラをつけ続けていますが、公式サイトにあるような「爆乳」になったり「3カップUP」なんて効果は実感できていません。

 

だけど、0.5~1カップなら増えます!

 

胸だけがババンッ!と大きくなるというより、脇肉や背肉、二の腕のお肉を胸に集めるようなイメージといったらいいかな…。

 

とにかく贅肉を集めて定着させれば、1カップくらいなら変わる!

 

上半身に肉が少ない私でさえ実感できているので、諦めずにつけ続けてみてほしいなって思います。

Aカップの時は「導き」、少し成長してきてからは「ふんわりルームブラ」&「Viage」使ってます。







ナイトブラを選ぶポイント

効果7 640

これまで18枚以上のナイトブラを試してきましたが、レギュラーとして仕えているのは4種類くらいしかありません…。

そこで失敗を経験した私なりに、ナイトブラ選びのポイントをまとめてみました。

ワイヤーの有無

ワイヤーの種類にかかわらず、ワイヤー入りはNG

柔らかいシリコンワイヤー等もNGです。

 

必ずワイヤーが入っていないナイトブラを選んでください。

悩みに合ったものを

育乳なのか、垂れ防止なのか、形を整えたいのか。

ナイトブラによって得意分野が全然違います

 

人気ランキングの順位や口コミで決めずに、悩みに合ったナイトブラを選ぶようにしてください。

コメント欄から相談してもらってもOKです。分かる範囲でお答えします!(Dカップ以上は未知ですが…)

高けりゃいいは間違い

値段が高い=良いとは限りません。

正直なところ、「え、これボッタクリだろ」と思うようなナイトブラもゴロゴロありました…。

 

だけど、安すぎるのも怪しいです。

楽天で1000円くらいで買えるナイトブラは、小学生が使うスポーツブラみたいな感じでした。

 

目安としては、3,000~6,000円が相場かなと思います。

私が今レギュラーとして使っているのも、このあたりの値段のナイトブラです。

なお、実際に私が試したナイトブラは【コチラ】にまとめています。サイズ別にまとめていますので、ナイトブラ選びに迷ったときに参考になれば嬉しいです。

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640









コメント