☆さね@育乳中★垂れないのはどっち?夜にブラorノーブラ~試してみた




※元B65、3人のママさねちゃんの育乳ブログです※
夜にブラをつけるべきか、つけないべきか…。私が高校生の頃からの永遠のテーマです。賛否ありますよね。そこで美乳の方々の口コミ&書籍を元に「どちらの方がよさそうか」検証してみました。

垂れない1 640

こんにちは。さねちゃんです。

突然ですが、夜にブラジャーorノーブラ

あなたはどっち派でしょうか??

 

育乳本を読んでいると、専門家でも意見が分かれているなぁと感じます。

 

私なりに色々調べてみたので、「ブラジャーどうしようっかな」と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです^^*

 

【どっちが多い?】つけるvsつけない

垂れない2 640

↑は、マイナビウーマンが実施したアンケート結果です。

 

なんと夜寝るときにブラジャーをつける人は、全体の3割以下。

育乳ブログをやっている私としては正直ビックリですが、それぞれの意見を集めてみました。

つけない派の意見

垂れない3 640

  • つける習慣がそもそもなかった
  • 汗をかくと痒い
  • 寝苦しい
  • 小さいからつける意味がない
  • 夜くらい解放されたい
  • 跡が付くのが嫌
  • 乳がんのリスクが上がると聞いた

つける派の意見

垂れない4 640

  • 垂れたら嫌だから
  • 形を綺麗に保つため
  • つけるのに慣れたから、つけないとスースーする
  • つけない方が落ち着かない
  • 何かあったときにすぐ逃げられるように
  • 翌日の着替えを時短
  • どうせ朝になってブラジャーするなら、お風呂上りにつけておく方が楽

 

▼こんな意見も(羨ましい)




【つけたくなる…】夜にブラジャーをつける3つの理由

垂れない5 640

賛否はあると思いますが、私なりに調べたところ「夜はブラジャーをつけるべき」と感じています。

事実私は、夜にブラトップで寝て胸が小さくなったという大失態を犯しています…。

>>【関連記事】ブラトップで1年過ごした結果が悲しかった

 

夜にブラジャーをつけるメリットを3つご紹介します。

これを見たら、あなたも夜にブラジャーをつけたくなるかも!?

理由1.重力は夜の胸にも影響する

垂れない6 640

日中ブラジャーをつけているのは、上からかかる重力から胸をサポートするためです。

 

じゃあ夜は?

 

夜寝ている間も、胸には重力がかかり続けています。

私のように胸が小さい方はもちろん、胸が大きな方こそ垂れ防止&形崩れ防止に支えてあげた方が良さそうですね。




理由2.日本人の胸は柔らかい

垂れない7 640

日本人の胸は、欧米人と比べて柔らかいのだそう。

「柔らかい」というと響は良いですが、流れやすく、ちらばりやすい…。

 

つまり形が崩れやすいということです。

夜寝ている間の形崩れを防ぐためにも、ブラジャーは活躍します!

理由3.寝ている時間は人生の1/4

垂れない8 640

日中のオッパイはブラジャーで支えていても、夜は野放しという方は多いようです。

だけど1日平均6時間睡眠の人で、人生の1/4は眠っている計算…。

 

人生の1/4の期間オッパイを支えている人と、野放しの人。

どっちの方が綺麗な胸を保てそうかと言ったら、支えている人のような気がしますよね。

私はこの事実を知って、即効でナイトブラを買いました…




昼間のブラはNG!夜用ブラの正体

垂れない9 640

夜にブラジャーが必要だというお話をしましたが、昼間使っているブラジャーをそのまま使うのはNGです。

それは、昼間使うブラジャーが「立っているとき」に使うアイテムだから。

 

夜寝るときは、横になって休みますよね。

だからこそ、横になったときに胸を支えてくれる「夜用ブラジャー」が必要になるんです。

夜用ブラジャー(ナイトブラ)の選び方を、私なりにまとめてみました!

夜用ブラの選び方3選

垂れない10 640

もともとノーブラで寝ていたという人は、慣れるためにも締めつきすぎない夜用ブラが良いと思います。

続かなかったら意味がないですから^^;

 

 

付け心地なら、「Viage」

 

サイズはSMLの3つです。

アンダー65なら「S」、アンダー70~75なら「M」、アンダー75以上なら「L」が使いやすいかなと思います。

 

 

次は機能性。

 

寄せあげてデコルテふっくらを目指すなら、【ふんわりルームブラ】です。

かなり有名なナイトブラなので、既にご存知の方が多いかもしれませんね^^

 

最近は「+プラス」サイズシリーズも発売されています。

アンダーはそのままブラのカップ数だけ大きめの作りなので、細身で胸が大きいという方にオススメします。

 

 

安定感なら、ホックは必須!

 

ホック付きで安定感があるのは、「ふわっとマシュマロブラ」かな。

5段階ホックなので、生理前後で体調が変わっても使いやすいです。

私は生理前むくみやすいので、一番緩いホック。生理後は一番小さいホックでグイグイ贅肉集めてます。笑

最後は、サイズ感。

 

こればっかりはバストサイズ次第なので、サイズ選びに迷ったら【コチラ】の一覧表も参考になさってください。

今まで私が使ったナイトブラが、備忘録として残されています^^

※筆者はB65です。ご了承ください。

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640






コメント