☆ピル処方の流れ★ピルで胸が大きくなる口コミ検証!副作用は?







ピルを飲んだら胸が大きくなった、ピルで2サイズバストアップした、ピルで胸がふっくらした・・・。こんなうわさを聞いたことがありませんか?Bカップの私は、ピルのバストアップが気になっていた一人です。
本当にピルで胸が大きくなるのか、ピルはバストアップ目的で処方されるのかを産婦人科で確認しました。意外と知られていないピル処方の流れについても解説しています。

ピル 胸 大きくなる バストアップ 口コミ 検証 副作用 ブログ レポ

「ピルで胸が大きくなる」という噂。

聞いたことありませんか?

 

ピルで胸が大きくなるのは本当なのか、ピルに副作用はないのかの2つを調べてみました。

 

【口コミ】ピルで胸が大きくなった人はいる?

さね 口コミ 640

ピルで胸が大きくなった人は本当にいるのでしょうか?

私の身近には残念ながらいなかったため、ツイートから口コミを調べて検証してみました。

 

ツイッターの口コミ

 

ピルを止めたら胸が小さくなった、という口コミが多数ありました。

やはりピルには胸を大きくする効果が期待できるのでしょうか??

 

でも調べた限り、大きくなったというより「張る」に近いのかもしれませんね。

張って痛いという口コミもたくさんありました。

 

▼気になるのは次の口コミ▼

 

・・・もしかしてピルは胸が大きくなるのではなく、全体的に太るということなのでしょうか・・・??

思っていたのと違う結果になりそう^^;







そもそもピルって?胸を大きくするものなの?

ピル2 640

ピルを飲んでいない女性の多くは、「ピルってあれでしょ、避妊のやつ」と思っていませんか?

 

たしかにピルが開発されたのは「避妊」のためでした。

でも近年では避妊目的以外にも、生理痛を楽にしたり生理周期を整えたりするために利用されています。

“避妊目的以外”に使える=バストアップに使えると勘違いしている人が多いのかも・・・

ピルには「低用量ピル」と「中用量ピル」、「中高用量」の3種類があります。

名前から想像がつくように、低用量ピルよりも効果が強いのが中用量ピル、さらに強いのが中高用量ピルです。

 

中高用量ピルはモーニングアフターピルとも呼ばれ、避妊に失敗したときの緊急避妊薬として使われます。

(緊急用ピルです!)

 

中用量ピルは辛い月経トラブルを改善したり、生理予定日をずらしたいときなど

結婚式や新婚旅行に生理がかぶりそう!という時に使う方が多いです。

 

ツイートやバストアップサイトでよく見かける「ピル」というワードは、ほとんどが低用量ピル。

低用量ピルは、ピルの中では一番効果が穏やかだといわれています。

 

結論から言うと、ピルは胸を大きくするためのアイテムではありません。

避妊目的や、月経トラブルを解決するための「薬」です。

 

薬なので副作用がありますし、飲み方に注意が必要なので市販されてもいません。

市販されていないピルを手に入れるためには、「産婦人科」や「内科」で処方してもらう必要があります。







【やってみた】産婦人科でピルをお願いしてみた

ピル3 640

低用量ピルでバストアップできる可能性があるなら、試したい!

ネットで買う怪しげなバストアップサプリより安全そうだし、なにより低用量ピルの方が安い!!

(ピル代は1ヵ月2,000~3,000円)

 

ということで実際に産婦人科に行って、バストアップ用に低用量ピルがもらえるか聞いてみました。

 

ドキドキしつつ産婦人科へ、。

勇気を出して「胸を大きくしたいので低用量ピルを処方してください」といった結果、ため息交じりにこういわれました・・・。

 

「最近多いんだよねー。無理」

 

私、言葉が出ませんでした^^;

ネットの情報を信じて、低用量ピルをもらいにくる女性は増えているのだそうです・・・。

ピルをもらうって大変・・・

ピル4 640

「無理」と言われて終わった今回の調査ですが、別室で看護士さんからピルについて教えてもらうことができました。

 

低用量ピルは、「はいどうぞ!」と簡単にもらえるものではありませんでした。

 

副作用がある薬だから、内診(アソコの中をチェック)や血液検査など、体に異常がないか細かく調べられます。

細かい検査は初回のみですが、「バストアップ目的で嘘をついてまでやることではない」と看護士さんから説得されました。

「避妊用って嘘つけばもらえるんでしょ?」って人、やめた方が良いかも。







どうしてピルで胸が大きくなると言われているのか

低用量ピルはもともと避妊目的の薬だとお伝えしましたね。

 

ではどうやって避妊するのかというと、人工的に「排卵」を止めてしまうのです。

女性の体から排卵された「卵子」と、男性の「精子」が出会わなければ妊娠しません。

 

ピルで排卵を止めてしまえば「受精しない=妊娠しない」というわけです。

 

女性の体の中ではエストロゲンとプロゲステロンという2種類のホルモンが分泌されているのですが、ピルはこのホルモンを人工的に操作することで排卵をストップさせます。

この時に「プロゲステロン」というホルモンの量が増えます。

 

こちらの図をご覧ください。

ピンク色の線がプロゲステロンです。プロゲステロンが増えだす時期は、ちょうど「生理前」です。

ピルを飲むと、生理前のような体の状態が続くことになります。

 

ですから、胸が大きくなるというよりは胸が張るといった方が良いでしょう。

 

さて。

胸が大きくなると言われる理由はもう1つあります。

 

生理前って太りやすくないですか?

 

ピルを飲むと脂肪や水分をため込みやすい時期が続くので、胸が大きくなることがあるようです。

ただし大きくなるのは胸だけではありません。

体全部です^^;

 

つまりバストアップというより、ただ単に太りやすくなるということです。

食欲のコントロールが難しくなる方も多いそう・・・。

 

まとめ

  • ピルを飲むと生理前のような状態が続く
  • 生理前に胸が張りやすい人は、ピルで胸が大きくなったと感じるかもしれない
  • 胸だけじゃなくて体全部に脂肪がつきやすくなる

ピルの副作用とは?ピルで胸を大きくするのはダメ?

ピル5 640

胸が大きくなるかもしれない・・・と聞くと、ピルを試してみたくなってしまいますね。

でもピルは薬です。薬なので副作用があります。

 

<ピルの副作用>

  • 頭痛
  • 軽い吐き気
  • だるさ
  • むくみ
  • 軽度の出血
  • 胸の張り
  • 胸の痛み

 

だいたいが生理前に見られる不快症状です。

もともと生理前の症状が強い人は副作用が表れやすいといわれています。

 

生理前に特に悩みがなかったという人でも、ピルの副作用に悩むケースは多いので気をつけてください。

産婦人科では「症状は数か月でおさまる」と説明されますが、これも一般論でしかありません。私の友人は1年以上ピルを飲んでいますが、今でも「軽い頭痛」にずっと悩まされています。







さねのヒトリゴト

さね ひとりごと 640

体の事情や家庭の事情で、ピルを飲まなければいけないのは仕方ないでしょう。

でもバストアップのためにピルを飲むのはおすすめしません。

 

ピルで得られるメリットより、ピルを飲むことのデメリットの方が多いからです。

ピルを飲んでバストアップするくらいなら、副作用のないナイトブラを試した方が良いと思います。

 

副作用があるバストアップ方法は、結局続けられません…。

 

時間はかかりますが、1~2カップくらいなら変わります。

私の場合はA65→B65で1ヵ月、B65→C65になるまでに2~3か月かかりました。

 

私と同じ悩みを抱え、ピルを飲もうと思っている女性たちに、このブログが届きますように。

 

@さね

▼私の使ったナイトブラはこちらから

sane一覧表 640









コメント