☆さね@育乳中★姿勢を変えればバストが変わる!?~接骨院で聞いたこと







※3人のママさねちゃんのB65→育乳ブログです※
産後の骨盤矯正でお世話になった、接骨院で教えてもらったお話です。産後ママはもちろん、バストの垂れに悩む全ての方に伝わればいいなと思ってブログに書くことにしました。スマホが手放せない方、要注意ですよー

姿勢 バストアップ

こんにちは、さねちゃんです。

 

上の2人を年子で出産した私。

当時は若かったので体力には自信があったのですが、産後すぐにバタバタ動き回っていたら股関節を傷めてしまいまして…。

 

今回のブログ「猫背とバストの関係」は、その時に接骨院で聞いたお話をまとめたものです。

バストが垂れてきた、ブラジャーを変えてもダメ…という方の参考になれば嬉しいです。

 

【全部上げちゃえ!】猫背とバストの関係

姿勢2 640

接骨院の先生から教えてもらったのが、コレです。

 

猫背だとバストが垂れる。

 

顔と体の皮膚は、1枚でつながっています。

だからどこかが歪むと、その他の部分も少しずつ歪んでしまう。

 

頬のたるみ、二重顎、バストの垂れ、下腹ポッコリ、お尻のたるみ…元をたどれば、すべて姿勢の悪さに繋がるのだそうです。

 

怖い。

怖すぎる。

 

思い当たるところがありすぎて…

だけど接骨院の先生は、私の恐怖を察したのかこう言ってくださいました↓笑

大丈夫!
姿勢を変えれば良いだけ。

 

姿勢が悪いせいであらゆるところが垂れるのだから、姿勢を正せば解決するというわけです。

 

正しい姿勢になるとまず、フェイスラインが変わるそうです。

フェイスラインが変わると、鏡に映る自分に自信がついて顎がクイッと上向きにあがる。(本当かな!?笑)

 

すると、バストの上にある首の皮膚が上に引っ張られます。

それにつられて下がりがちだったバストが、上がるのだそうです。

 

先生語録姿勢が変われば、気持ちが上向きに。
気持ちが上向きになれば、バストも上を向く。

【先生直伝】バストの垂れを防ぐ正しい姿勢のコツ

姿勢3 640

バストをグイッと上向きにするための、正しい姿勢のコツを3つにまとめました。

整形外科から帰った後、忘れないようにメモしておいた紙をもとに作成しています!

コツ1.肩甲骨を意識する

まずは、肩甲骨を意識することから。

 

肩甲骨は両肩の下、羽のようにポコッと左右に飛び出ている骨です。

体の柔らかい方は、右手を後ろに回して、左手の肩甲骨が掴めるかもしれません^^*

 

ポイントは、左右の肩甲骨を中央に寄せるイメージを持つこと。

胸が開いて、位置が少し上に上がるのを実感できればOKです。

コツ2.両足に同じように体重をかける

足を肩幅よりすこし狭めに開きます。

ポイントは、両方の足に同じように体重をかけること。

 

感覚がつかみにくいときは、左右にトントンと交互に体重をかけてバランスを確認してみてくださいね。

意識していないと、常に効き足に体重がかかって足の長さが変わっていくのだそう。私は効き足が、8㎜も短くなっていました…







コツ3.下腹部に力を入れる

もう一度肩甲骨を寄せるように意識し直したら、最後の仕上げ。

おへその下にギューッっと力を入れます。

(先生は「たんでん」って言ってたような…)

 

お腹を凹ますというよりは、うしろに1cmひっこめるようなイメージで。

横から見たときに、耳の下、肩、太もものラインが真っすぐになっていればOKです。

【盲点…】就寝中の垂れ対策

姿勢4 640

日中は正しい姿勢を意識することで、バストの垂れを防ぐことができます。

だけど就寝中は?

 

寝ている間は無意識状態。

良い姿勢をキープしたいと思ったって無理だし、自分がどんな格好で寝ているかさえ分かりません。

 

そこで、ネットで調べてたどり着いたのが「ナイトブラ」というアイテム。

 

夜寝ているときの胸を集めてキープして、胸の形崩れ&下垂を防いでくれるんです。

この1年でナイトブラを色々試してみたので、情報をまとめておきます!

 

AA65~C65のシンデレラサイズ

姿勢5 640

私もそうなのですが、このサイズはネット通販で買うしかありません(涙)

 

チェックポイントは3つ。

  1. パッドの有無
  2. アンダーサイズ
  3. バストサイズ

 

パッドは必須で、できれば柔らかくて厚手のモノがベスト。

アンダーは普段のブラジャーから、-1~3㎝くらい。

 

サイズは基本的に一番小さなものを選ぶようにしてください。

(フリーは問題外!)

 

Aカップでも使えるなと思ったのは、【導き】

エメフィールの激盛ブラ並みに盛れます!!

見た目が普通のノンワイヤーブラっぽいので、彼氏や旦那に見られても平気です。

 

Bカップなら、【Viage(S)】

もしくは【シンデレラマシュマロリッチ(S)】かな。

 

Viageはアンダー65~70cm、シンデレラマシュマロリッチはアンダー63~67㎝の方にオススメ。

※実際に着てみた感想なので公式サイトの数値とは違うと思います;

 

Cカップなら、【ふんわりルームブラ(SM+)】

今まではC65だと胸の上がつぶれてしまったのですが、新サイズ「SM+」はカップが少し大きくなって胸がつぶれにくくなりました。

SMとSM+の2種類があるので、気を付けてくださいね。

C70以上なら

姿勢6 640

C70cm以上ある方なら、ワコールやトリンプなど実際の店舗で買うのがオススメ。

ただしワコールもトリンプもゆったり設計

 

基本的にはアンダー70cm以降の方向けなので、アンダー65~70㎝の細身体型さんはネットで買う方が良いと思います。

 

アンダー75cm以上、C~Dカップなら【Viage(L)】がいいかもしれません。

友達がD75なのですが、Viage(L)が丁度いいと言っていました^^*

伝達話ですいません…。私A65→C65~C70には成長したのですが、Dカップは未知の世界で…

サイズ豊富!可愛いナイトブラなら

姿勢7 640

ナイトブラは基本的に黒色で、可愛くないです。

そんな中、私が探しまくって「カワイイ!」と思って買った3つをご紹介します。

 

まず1つ目は【Viage】

デザインは普通のスポーツブラなのですが、2018年のリニューアルで色が増えました!!

パープル、ピンク、ブルー、ブラックの4色から選べます。

ピンクは内蔵パットが透けて見えるので、個人的にはパープルかブルーがいいかと。

>>【関連記事】Viageの育乳記録

 

2つ目は、【ふわっとマシュマロブラ】

色はブラックのみですが、アンダーにクロスされたレースがセクシーです。

アンダーバストは、5段階ホックで65cm~75㎝と幅広く調節できて便利。

 

最後は、やはりこれ。

【ふんわりルームブラ】!!

季節ごとに限定色が追加されるし、オソロイショーツもあるんです。

 

ピンク・白は手持ちショーツ(PJ)と色合わせしやすいのでオススメです!!

水色&グリーンはちょっと珍しい色合いなので、手持ちのショーツと併せるのは難しいかも;







まとめ

まとめ1 640

体は一枚の皮膚でつながっています。

だから接骨院の先生曰く、「顔がたるんでいて、胸がたるんでいない人はいない」のだそう。

(顔見たら分かる、って言ってた。笑)

 

つまり、顔が上がればバストも上がる

 

首の下の皮膚は、バストと繋がっていますもんね。

このお話を聞いたのは数年前なのですが、ブログを書きながら改めて姿勢を意識しようと思えました!

ブログを書きながら、自分の姿勢が良くなっていくのが分かる…笑

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

綺麗な上向きおっぱいが、手に入りますように。

@さね

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640









コメント