☆さね@B65→C70★Viageとふんわりルームブラの育乳効果を比較!




※3人のママの育乳記録ブログです。※
育乳を始めてから18枚のナイトブラを使ってきましたが、その中でもバストアップに貢献してくれたのが「VIAGE」と「ふんわりルームブラ」。だけどそれぞれ100点とは言いません。バストの大きさによって、ナイトブラの良し悪しは変わります。そこで実際に使ったSaneなりに、違いをまとめてみました。

viage ふんわりルームブラ 効果 比較 どっち

こんにちは、さねちゃんです。

「ふんわりルームブラとVIAGE、どちらが効果ありましたか?」というコメントをもらい続けて4か月…。

 

やっとブログ報告です。

 

検証が遅くなってしまいごめんなさい;;

両方使ったからこそわかる、育乳効果を正直に伝えさせていただければと思います。

【比較1】口コミ評価はどちらが高い?

さね 口コミ 640

このブログに書けるのは、私たった1人の感想だけ。

そこで、ナイトブラ愛用者さんたちの口コミを集めてみました。

 

VIAGEの口コミ

 

ふんわりルームブラの口コミ

 




【比較2】それぞれの特徴は?

ナイトブラと一口に言っても、期待できる効果は様々。

サイズが自分にピッタリ合わないと意味がありません。

 

だから「コレが神!」なんてナイトブラは存在しないです。

ナイトブラ選びで成功するために、VIAGEとふんわりルームブラの特徴&サイズ感を比較してみました!

 

サイズの特徴

ふんわり サイズ 8 640

ナイトブラの公式サイトに書いてあるサイズ表は、あくまで目安です。

 

アンダー60cmから対応と書いてあっても、アンダー65の私が使うとガバガバというのは良くある話…。

F70対応と書いてあるのに、F70の人が使うと乳首がコンニチハしてしまった…というコメントを頂いたこともあります。

 

ということで、私が実際に試着した感想をまとめました。

▼それがコチラ
viageふんわり 特徴1 640

 

①アンダーサイズ

アンダー65㎝前後で着られるのは、VIAGE(S)だけです。

ふんわりルームブラの一番小さいサイズでさえ、アンダー70㎝前後だと思います。

 

アンダー70~75㎝の人に合うのは、ふんわりルームブラ(ML)&ふんわりルームブラ(ML+)。

アンダーは同じですが、「+」が付く方が一回りブラカップが大きく設計されています。

 

アンダー80㎝近いなら、ふんわりルームブラ(L-LL+)かVIAGE(L)を試してみて下さい^^*

 

 

②バストサイズ

アンダーとバストサイズは、比例しません

アンダーはVIAGE(S)が一番小さいけど、ブラカップはふんわりルームブラ(SM)が一番小さいです。

 

購入前には、アンダーとバストの両方をチェックしてみてくださいね。

※Saneは全サイズ持っているので、コメントからご質問いただいてもOKです!

以下は私の育乳記録です。参考になればと思い、追記しました。

viageふんわり 育乳効果1 640

私がA65時は、ふんわりルームブラ(SM)がピッタリでした。

B65にバストアップしてからは、ふんわりルームブラ(SM+)に。

 

C65になったときは(SM+)だと胸がつぶれてしまうようになったので、ふんわりルームブラ(ML)を購入。

だけどアンダーバストが大きくて、安定感がイマイチ…。

 

VIAGE(S)とVIAGE(M)に買い替えて、育乳に成功しました。

 

ナイトブラの良い・悪いは、バストのサイズでガラリと変わります。

 

前は良いと思ったナイトブラが、バストアップしたら「イマイチ」と思えたり^^;

だからこそ諦めないで、自分に合うナイトブラを探してみてほしいなと思います!!

 

ナイトブラの特徴

viageふんわり 特徴2 640

↓これは私が実際に使って感じたことです。

  • A~Bカップで、バストアップしたいなら「ふんわりルームブラ」
  • C~Eカップで、バストアップしたいなら「VIAGE」
  • 胸のデコルテをふっくらさせたいなら「ふんわりルームブラ」
  • バストを丸く整えたいなら「VIAGE」
  • バストがふにゃふにゃに柔らかいなら「ふんわりルームブラ」
  • 触ったときにバストに弾力を感じるなら「VIAGE」
  • 脇肉が気になるなら「ふんわりルームブラ」
  • 背肉が気になるなら「VIAGE」




【比較3】育乳効果は?

ふんわりルームブラ(SM)→ふんわりルームブラ(SM+)→VIAGE(S)&VIAGE(M)で、育乳中の私。

A65になりかけたところから始めて、C70までバストアップしました。

 

夢のDカップは達成できていませんが、同じくバストアップしたい方の参考になれば嬉しいです^^*

 

A65の時に感じたこと

viageふんわり 育乳効果2 640

高校生の頃から、ずーーーっとキープしていたB65。

(正確にはバストアップできないままだった笑)

 

だけど、3人目の卒乳後にA65に。

原因はたぶん、ブラトップで過ごし続けたことです…

 

そんなA65のバストを1ヵ月でB65に戻した時に使っていたのが、ふんわりルームブラ。

当時は一番小さい(SM)サイズを使っていました。

 

SMサイズは、アンダー70前後の人にピッタリ。

バストはA70~B70までかな。

 

バストアップに成功してCカップになると胸の上部がつぶれてしまうので、SMよりもカップが少し大きめの「SM+」を試してみてください♪

ちなみに、A~BカップでVIAGEを使うと後悔します…。

まんまるオッパイが魅力のVIAGEは、A~Bカップだとブラカップが凹んでしまうんです。

悲しい見た目です。

 

VIAGE(S)は、アンダー65㎝でピッタリ。

だけどバストは、C65以上じゃないとイマイチ。

B65で使ったときでさえカップが凹んでしまいましたからね…;

 

まとめ

  • Aカップなら、ふんわりルームブラ(SM)が◎
  • VIAGE(S/M/L)は、Cカップ以上向け

 

B65の時に感じたこと

viageふんわり 育乳効果3 640

個人的にはB65なら、ふんわりルームブラ(SM)が良いと思います。

 

アンダーはちょっと緩いですが、ブラカップがジャストサイズ。

程よいプッシュアップで谷間も出来ます。

(Aカップの時は谷間できなかった…)

 

 

VIAGEは、B65だとアンダーがジャストサイズ。

だけどブラカップが大きいんです。

 

だから胸がカップの中で動いてしまうし、谷間も出来ない…。

A~Bカップなら「ふんわりルームブラ」。Cカップを超えたら「VIAGE」を試してほしいな。

C65の時に感じたこと

viageふんわり 育乳効果4 640

最初に謝ります…。

すいません。

 

実は私、バストアップを始めた当初のブログでは「VIAGE全然ダメ」と酷評しております…。

だけどCカップになって分かりました。

 

VIAGE良い!!

 

おっぱいをクルッっと包み込むし、脇肉&背肉はしっかりバストにキープされるし…。

なにより形が変わる。

 

まんまるになって、バージスラインが出来るんです!!

VIAGEって、そもそもCカップ以上の人が使うナイトブラなんだと思います。

 

口コミで「VIAGE良いよ」って書いてる人も、Cカップ以上あるのではないかと…。

公式サイトにも「Cカップ以下お断り」くらい書いてほしい!!A~Bで期待して買ったときのガッカリといったら…(涙)

あなたがCカップ以上あるなら、VIAGEを試して損はないと思います。

「VIAGEだと隙間が出来た…」という時は、ふんわりルームブラで育乳してみてください。

(合わないからって捨てないで!!)

 

で、ちょっと大きくなってからVIAGEに再挑戦。

そのあとVIAGEを使えば、「おおお。VIAGEいいやん」って思えるはずです^^*

 

…私がそのパターンでした

 

最初に買ったVIAGEはサイズが合わなかったので、タンスの奥に。

その後、Cカップになってから再度使ってるという…。

 

うーん。

人生何があるか分からない^^笑




【Q&A】こんな時はどっちがオススメ?

ブログやツイッターでご質問いただく内容をまとめました。

Saneが実際に使った感想なので公式サイトと違うところもありますが、「こんな意見もあるんだな」と捉えてもらえたら嬉しいです。

 

同棲中&結婚している人なら…

viageふんわり QA1 640

ふんわりルームブラで!!

 

以前、ナイトブラに関するアンケート結果をネットで読んだことがあります。

そこに並んでいたのは、男性たちの心無い本音の数々。

 

▼覚えているものだけでも

  • 色気がない
  • 黒色のナイトブラって、ボクサーかよって思う
  • セクシーさのみじんも感じられない
  • 脱がせてナイトブラだったら、萎える
  • 小学生か、ってつっこみたくなる

 

ね!?

 

リニューアル後のVIAGEは、カラー展開が増えました。

ピンク・ブルー・パープルは、黒色に比べれば可愛らしいです。

(昔はブラック1色)

 

でもスポーツブラ感が強いので、やはり男性受けはイマイチかなと…。

ふんわりルームブラはお揃いショーツも用意されているので、「誰かに見られるかも」という方はチェックしてみてはいかがでしょうか^^*

うちの旦那調べですが「ふんわりルームブラ」の方が、レースがエロイといっております。(要らない情報。笑)

▼お揃いショーツアリ
>>ふんわりルームブラの公式サイト

 

普段ノーブラ派なら…

viageふんわり QA2 640

VIAGEが楽です。

 

ふんわりルームブラのように、金具が使われていません。

ブラカップを外しても、キチンとバストをホールドしてくれます。

 

ブラカップを外すと、ワコールAMPHI「寝るとき用ブラ」っぽいサポート力になります。

Dカップ以上の方からは、「ブラカップを外して使うと圧迫なく支えられる!」というコメントも届いていますよ~^^*

(私はペチャパイなので外さないですが)

 

着心地は、ユニクロのワイヤレスブラ風。

 

テロッとした素材で、柔らかくお肌になじみます。

レースも使われていないので、敏感肌の私もチクチク痒くなることがありません。

 

▼サイズ入荷待ちあります;
>>VIAGE公式サイト

 

垂れ防止なら…

viageふんわり QA3 640

ふんわりルームブラで!

 

VIAGEとふんわりルームブラは、得意分野が違います

 

下からグイグイ引き上げるなら、ふんわりルームブラが一押しです!!

私は、使い始めて1ヵ月ちょっとで実感しました。

 

パン!っと筋肉質のオッパイの場合は分かりませんが、私のように「へにょへにょ」「水風船風」のオッパイの方には効果あると思います!

(離乳後で萎んだオッパイです…)

 

バストアップなら…

viageふんわり QA4 640

サイズ次第。

 

A~Bカップなら、ふんわりルームブラ。

Cカップを超えたら、VIAGEの方が良いと思います。

 

胸が小さい時はとにかくサイズアップ!!!と思うのですが、いざ大きくなってみると「形も大事だな」と…。

萎んでたり、離れてたり、垂れてたらバストアップして見えないんです(涙)

 

ふんわりルームブラは、育乳効果の高いブラです。

だからバストアップには最適。

 

でも形を綺麗にする効果は、VIAGEに負けます…

Cカップまではふんわりルームブラで育てて、CカップになってからVIAGEで形を整えつつバストアップを目指すのが一押しです!!

ちなみにですが…

ナイトブラは、3枚まとめ買いすると安いです。

 

でも、バストは思ったより早く成長します;

 

だからまずは、1枚だけ買ってみる。

そしてサイズの変化を見つつ、2枚目はどれを試すか考えてみてほしいです。

(3枚買っても、すぐバストアップしちゃうと使えなくなっちゃう;)

 

ナイトブラはまとめ買いよりも、1枚買いの使い分け

胸に合わせたナイトブラをその都度選んであげてくださいね^^*

 

▼それぞれ単品で買える公式サイト
>>VIAGE

>>ふんわりルームブラ

 

形を綺麗にしたいなら…

viageふんわり QA5 640

VIAGE!

 

サイズに合うか次第なので、まずはアンダーバストを合わせてください。

アンダーバストが合うと分かったら、バストサイズをチェックします。

バストサイズはほんの少し大きめにしておくと、バストが大きくなっても安心です。

私が今一番気に入っているのは、VIAGEです。

ふんわりルームブラから切り替えて、1週間くらいで形が変わりました

 

不思議なのですが、形が変わるだけで胸が大きくなって見えます。

崩れたバストより、丸いバストの方が大きく見えるんです!!!

 

ナイトブラを使っても、すぐにバストのサイズは変わりません。

早い人で2週間程で変わるようですが、私は1~3か月かかっています…。

 

だけど形なら、1週間あれば変化します。

 

育乳のモチベーションもあがるので、ぜひぜひ試してみてくださいっ^^*

 

▼補正なら一番だと思う!
>>VIAGE公式サイト

 

アンダー65㎝なら…

viageふんわり QA6 640
VIAGEです。

 

ふんわりルームブラは、一番小さいSMサイズでさえ「アンダー70㎝前後」向け。

公式サイトでは65㎝から使えると書いてありますが、私にはちょっと緩かったです^^;

アンダー60~65㎝とさらに細身の方は、【シンデレラマシュマロリッチ】を試してみてほしい!

シンデレラマシュマロリッチは、今まで使ったナイトブラの中で一番細身です。

 

最小サイズ(SM)は、アンダー65の私で「キッツー!」と思うサイズ感。

細身の方はナイトブラのバストアップが難しいと言われていますが、シンデレラマシュマロリッチなら貴重なお肉をバストに集めやすいです^^*

 

>>【関連記事】シンデレラマシュマロリッチ育乳記録

 

アンダー75~80㎝なら…

viageふんわり QA7 640

バストサイズ次第。

 

VIAGE(L)は、C~Dカップの方向け。

ふんわりルームブラ(L-LL)は、D~Eカップ。

ふんわりルームブラ(L-LL+)は、D~Gまで対応できます。

 

追記ふんわりルームブラ(L-LL+)ですが、F85の方、G85の方から「ちょっと小さく感じた」とコメントいただきました。
コメントがあれば随時追記いたします!

※ふんわりルームブラとVIAGEの「偽物(模造品?)」が出回っているようです…。コメント対応が遅れてごめんなさい。私が購入した「正規の公式店」のリンクを貼っておきます。皆さんが本物を買えますように…

 

>>VIAGE公式サイト

>>ふんわりルームブラ

 

最後に

viageふんわり 最後 640

これまで18枚のナイトブラを買って試してきましたが、その中でも「ふんわりルームブラ」と「VIAGE」は私のお気に入り。

(使い物にならないナイトブラもいっぱいあった…)

 

A65→C65まで育ててくれたのは、ふんわりルームブラです。

嬉しかったな(笑)

 

そしてC65になってから、バストの形を整えてくれたのはVIAGE。

形が綺麗になってきたこともあって、最近はC70のブラも使えるようになりました。

 

夢のDカップにはあと一歩。

今はC65じゃキツいけど、D65じゃ大きいという感じです。

 

 

ナイトブラの良し悪しは、口コミやランキングでは分かりません。

 

バストサイズによって、良いと思えるナイトブラが違うからです。

私はCカップになるまで、VIAGEの良さが分かりませんでしたから。

 

バストアップを夢見ている方が、口コミだけを信じませんように…。

(実はステマも多いです;)

 

サイズに合ったナイトブラを選び、バストアップに成功することを願っています。

そして私も、育乳頑張ります^^*

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

@さね




個別コメント返信欄

このブログのコメント欄には写真や外部URLが表示できませんので、必要に応じてこちらで返信させていただきます^^*

※手持ちのナイトブラの写真を掲載しているため、一定期間後に削除することがあります。ご了承くださいませ…

 

2018年6月11日@ゆうかさんへ

ゆうかさん、コメントいただきありがとうございます。

サイズは、C80ということですね^^

 

ViageのLサイズはアンダー80でピッタリなのですが、実は内臓カップがめちゃくちゃ大きいです・・・。

アンダーに合わせてカップも大きくなるのがViageの特徴なので「谷間が」ということであれば、ふんわりルームブラの方をオススメします。

 

ViageのLサイズ&ふんわりルームブラのLサイズを写真に撮りましたので、参考になれば幸いです^^*

※紫色がViage、黒色がふんわりルームブラ。
※どちらもアンダー80対応ですが、Viageは80~85対応とややゆったりです。

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

 

以上となりますが、少しでも参考になれば幸いです^^*

 

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640






コメント

  1. とみ より:

    こんにちわ!
    コメント失礼します!
    管理人さんの説明は写真もあってとってもわかりやすかったです!
    私もふんわりかviageにするか今悩んでるんですが私も管理人さんと同じくBなのでふんわりにしようと思ってます。でもサイズ選びで悩んでることがありお聞きしたいんですが、ふんわりのサイトにしっかり寄せたい人はSMがおススメと書いていたのですが私がSMを購入した場合少しキツすぎますかね(°_°)

    • yorubura170829 より:

      とみさん、こんにちは!
      ふんわりルームブラとViageでお悩みとのことですが、両方使った私としては「ふんわり」をおすすめします。
      Viageは、Bカップだと胸がカップの中で動いてしまうので・・・。(脇肉や背肉が、胸にキープできませんでした;)

      サイズですが、アンダーサイズに合わせて選んでみてくださいね。
      私は普段のブラジャーがB65もしくはB70で、「SMサイズ」を購入しました。
      ブラジャーの背面全体がグイーッと伸びる素材なので、生理中も窮屈さは感じません^^
      ViageのSMサイズよりゆったりしている印象です。(Viageだと、アンダー70の方はSMサイズでキツいと感じると思います。)

      アンダー75以上の場合は、「MLサイズ」でもいいのかも・・・!

      ただ、ふんわりルームブラは「やや小さめ」の作りです。
      とみさんのBカップが、AカップよりもCカップに近いなら「MLサイズ」の方がおさまりはいいかもしれません。(私の胸は授乳後ということもあり、BカップといってもAカップ寄りです;;)

      また何かあればコメント頂ければと思います^^

      • とみ より:

        こんにちわ!

        丁寧な解説ありがとうございます!
        不安解消されました!!
        ふんわりルームブラに決めます!!!
        私も管理人さんのようねお胸になれるよう頑張ります✨
        本当に聞いて良かったです!!

        最後に背中の肉やらを寄せ集めるやり方などの説明書みたいなものはついてきますか??
        質問ばかりですみません…(>_<)
        よろしくお願いします!

        • 管理人@さねちゃん より:

          とみさんの不安が解消されたようでよかったです^^*

          ふんわりルームブラですが、説明書的なものはついてきませんでした;(昨年9月の時点ですが)
          Viageは小冊子でバストアップ方法がついてきたので、そちらの画像を掲載できればと思ったのですがサイトへのアップはダメとのことでした。申し訳ありません!

          昼間用のワイヤーブラ同様にやや前かがみになってぜい肉を集めて、姿勢を正してから「脇肉」をもう一度集めるようなイメージです。
          私はベッドに寝転がったあと、さらに下っ腹からグイグイと集めています(笑)

          軽くボディクリームでお肌をしっとりさせた後の方が、お肉が逃げにくいです。
          ※ニベアとかでOKです。(1本5000円位のバストアップクリームも使ったことがありますが、正直効果が分かりませんでしたので…)

          少しでもお役に立てれば幸いです^^

  2. とみ より:

    こんばんわ!

    画像はダメだったんですね(>_<)
    でも管理人さんの説明でわかったので私もやってみようと思います!!

    本当にたすかります!
    ありがとうございます?
    またなにかあれば相談させてください!!

  3. はな より:

    書かれていた2つの商品で迷い、サイズで迷い、いっぱい検索してコチラへたどり着きました。
    拝見できてとても良かったです。
    ありがとうございました

    • 管理人@さねちゃん より:

      はなさん、こんにちは。
      私もナイトブラを買うときにサイズに迷ったので・・・(買ってみたら使えないものも多くて)

      お役に立てて嬉しいです。
      私の方こそ、ありがとうございます!

  4. あーちゃん より:

    ちなみにEの70~75だとどちらの方がいいんでしょう、、

    • 管理人@さねちゃん より:

      あーちゃんさん。
      こんにちは。ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。

      ふんわりルームブラは、大きな胸の方には向かないと思います…。
      おそらく乳首が出てしまうか、胸の上部分がつぶれてしまって、凄く勿体ないです。

      【おすすめ1:スイートドリームブラ】
      F80の方に「スイートドリームブラ」を試していただいたことがあります。
      その時の感想としては・・・
      ・乳首は出そうだと思ったが、一晩寝ても出なかった
      ・ホールド力はやや弱いかもしれない
      ・下乳も出ないままだった

      ※下記URLの「口コミ体験談」の部分に、実際に着用した写真を掲載させていただきました。
      https://yorubura.com/2017/09/27/ookiisaizu/

      【おすすめ2:Viage】
      ただ、最近リニューアルされたViageも「Fカップに使えた」というコメントをいただいております。
      私が両方を比較した感想は、「スイートドリームブラの方が生地が良く伸びるけど、ホールド力が弱そう」です。
      一方Viageは、「スイートドリームブラよりも、脇の布面積が広く、肩紐が太いから安定しそう」だと感じました。(両方取り寄せたLサイズの比較です)

      アンダー70~75ということであれば、ViageもスイートドリームブラもLサイズで問題なく着用できると思います。
      ゆったり重視ならスイートドリームブラ、しっかりキープならViageがいいのかな?と^^
      Viageは今までオススメしていなかったのですが、今年のリニューアルで素材がユニクロっぽい肌触りの良いものに変わりましたので。
      ※ツイートの投稿に「Viageの写真」を載せておきましたので、よければ参考になさってください^^(コメント欄に画像が貼れなくて…?)
      ※ツイートアカウント @B65sane(さねちゃん@B65)

  5. あーちゃん より:

    こないだ質問させて頂きましたあーちゃんです。

    Eの72~3なのでViageのLサイズ買ってみました!

    ですが、ぴったりフィットされて持ち上がってる感じがする!ってよりは、トップ部分がすこし潰されて、谷間とかも出来ず、アンダー部分は弱い?と思ったのですが、Mの方がいいんでしょうか?

    コメント反映されてないと思って投稿し直しました!
    前にも投稿されてたらすいません?

    • 管理人@さねちゃん より:

      あーちゃんさん、こんにちは!
      以前コメント頂いたようなのですが、なぜか反映されておらず・・・再度ご質問いただきありがとうございます?
      そして返事が遅くなってしまってごめんなさい。

      ViageLを購入されたとのことですね^^
      ご質問いただいた内容をワコールのフィッターさんに伺ったのですが、「大きなお胸の場合は、横流れ防止&重力に負けないことが大事」なのだそうです。
      さらにナイトブラですので、谷間は出来なくてOKです!(私はBカップで谷間が夢なので「谷間重視」でナイトブラを選んでいますが、本来の目的は「育乳」ですので谷間は関係ないです><)
      トップのつぶれが気になる場合、中のパッドを取っても良いかもしれません。
      サイトでレビューに協力していただいた方々は、パッドを外して使っている方が多かったので^^(乳首が出てしまいますので、家族同居の場合は難しいかもしれないのですが…!)」

      さらにサイズですが、Lの方がいいかな…と。
      私はMもLも購入していますが、MとLではバスト部分の布が全然違います。
      Mサイズだと、せっかくのお胸がつぶれてしまってもったいないです!!

      アンダーは弱めでもいいと思いますよ^^
      あまりキツいと血流が悪くなって、顔がむくんでしまうことがあるので・・・←経験者です。

      あとは大きな胸の場合は重量がありますので、「持ち上がっている」感じは少ないと思います。
      持ち上げよりも「支え」がメインなので、脇流れが防げているようなら大丈夫かな?と。
      ワコールのフィッターさんとお話ししましたが、Dカップ以上あると「持ち上がる」のは難しく「いかに支えられるか」がポイントです。

      朝起きたときに下からはみ出てしまう・・・ということがなければLサイズで様子を見られてみてはいかがでしょうか^^
      アンダーが細くてお胸が大きいと本当に大変(大きな胸の方のものは、アンダーも大きいものが多いですから…)だと思いますが、参考になれば幸いです。

  6. ちーちゃん より:

    年齢による下垂とボリュームダウンの改善にナイトブラを試すつもりで色んなサイトを拝見しViageのMサイズを購入しました。昼のブラはトリンプのF65~E70なのですが…Mだと肩ヒモがきつく食い込んで肩凝りも出たのとトップもかなり押さえ込まれた感じだとサポートセンターの方に話すとLの方が良いかもと交換して頂きました。ですがLを着用すると今度はアンダーが緩くバストも立位では寄りますが寝ると離れてしまう感じでサポートさを感じません…これでは効果がないのではと思います。もし、こんな私におすすめのナイトブラをご存知でしたら教えて頂きたくコメントさせて頂きました。

    • 管理人@さねちゃん より:

      ちーちゃんさん、こんばんは。

      拝見したお胸のサイズだと、Viage「M」は確かにキツいと思います。でもLサイズにすると、アンダーはガバガバですよね…(私もアンダー65ですが、めちゃくちゃ緩いと感じました)
      Viageはサイズによって「ブラのカップ」と「アンダー」の両方が変わるナイトブラなので、細身で胸が大きい場合は難しいのかもしれません・・・。
      Sサイズ→アンダー細い+胸も小さい、Mサイズ→アンダー普通+胸も小さい~普通、Lサイズ→アンダー大きい+胸も大きいといったイメージでした。

      正直なところ、ちーちゃんさんのアンダー×お胸のサイズは「ワコール」ブランドのナイトブラの方が合うような気がします。ネットで手に入るナイトブラは「胸が小さい人が大きくする」というコンセプトがほとんどなので・・・(導き、ディアマン、ふんわりルームブラの3つは確実に小さい胸向き)
      ただワコールのナイトブラは全体的に生地が薄く柔らかい素材でパッドも入っていないものが多いので、サポートに関しては「Viageより弱い」と感じてしまうかも…というところが気になります。
      ▼ワコール
      http://store.wacoal.jp/lpc/nightbra/

      普段のブラジャーがトリンプとのことですので、もしお近くにありましたら一度試着されてみると良いのかもしれません。
      以下のURLは私が実際に試着したときのものです。
      ▼私の試着レビュー
      https://yorubura.com/2017/12/11/wacol/
      ※Bカップでスカスカなので参考にならないような気がしますが・・・(涙)

      あまり参考にならない回答で申し訳ありません;;

      • ちーちゃん より:

        お礼が遅くなり申し訳ありません。
        お返事ありがとうございました?⤵️
        トリンプのブラのサイズは大きいのですが、下や横に流れたバストを寄せ集めて厚めのパッド付きのカップに押し込んでる状態です?
        ノーブラですとデコルテ部分は削げているので横から見ると悲しいくらいトップの位置が下になりボリュームもほぼほぼ無くなってしまうんです。ふんわりルームブラの方がサイズ的にいけるかなと購入も考えていましたがアドバイスをお聞きしてやめておこうと思います。
        ワコールさんのナイトブラ試着してきます?ジニエのショップも近くにあるみたいなので行ってみようかと…色々なナイトブラの情報をこのサイトで教えて頂きました、重ねてありがとうございました。

        • 管理人@さねちゃん より:

          ちーちゃんさん

          お返事ありがとうございます^^*
          ふんわりルームブラは、A~B向けだなぁというのが本音で。トップがつぶれてしまうのは本当にもったいないので、他メーカーのものをお試しされた方が綺麗なお胸を目指せるかと…!
          日本メーカーのナイトブラは基本的に「Cカップ以上」を想定しているそうですので、ワコールも含めサイズに合うものが見つかることを願っております^^(試着当時、私はBカップで合うものがなく悲しかったです・・笑)

  7. ずんずずゆ より:

    こんにちわ!もとはD
    65でしたが、子供を産みブラのD65がカパカパなんです!その場合はどのサイズを買ったほうがいいのでしょうか?

    • 管理人@さねちゃん より:

      ずんずずゆさんへ
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。アンダー65ということなので、「Viage」もしくは「導き(ディアマン)」が良いかと思います。ViageはS/M/Lの3サイズ、導きはM/Lの2サイズ展開です。アンダーのサイズだけなら「ViageのSサイズ」と「導きMサイズ」がピッタリだと思います^^ ただ導きは、B65(離乳後ほぼAカップ)の私でさえ旅間ができるナイトブラなので…D65でカパカパだとしても小さすぎる可能性が高いです。(導きは、返品・交換できません) サイズだけお伺いした感じでは、ViageのSサイズが丁度良い感じがします。Viageなら返品交換が効くので、窮屈な場合は「Mサイズ」に変更されても良いかもしれません。(Viageは返送料だけ負担すればサイズ交換OKです) 産後の胸は、自分でもびっくりするくらい変わりますよね…ピッタリのナイトブラが見つかりますように。

  8. mimi より:

    はじめまして。C65ですが他サイトで同じカップの参考になるコメントが見つけられずにいます。
    私は細身で胸に集められる脇肉が少ししかありません。着用目的は、バストアップ>着け心地>形状キープです。
    先日ふんわりルームブラのS〜Mサイズを購入しました。アンダーはジャストサイズ(3段階ホックの一番内側でとめた場合)でしたが、バストの上部が若干潰れるようです。しかし着心地は良いので普段使いにあと2.3枚欲しいと思っています。
    そこでご助言をいただきたいのですが、

    ①現在のサイズで買い足して良いでしょうか。(アンダーが今でジャストなため、ワンサイズ上げると締めつけが優しすぎただのスーツブラと化しそう)
    ②こんな私に合うのはふんわりルームブラとviageのどちらでしょうか。(もしviageを試す場合、サイズはMになるのかと思われます)
    ③育乳目的だとviageは向くのでしょうか。

    長文となり誠に申し訳ありませんが、ほんの少しでもアドバイスいただけますと大変に助かります。

    • 管理人@さねちゃん より:

      mimiさん、こんばんは。
      C65であればご相談いただいたようにバストの上部がつぶれてしまうと思いますので、私なりに回答させていただきますね。

      ①お勧めしません。
      上部がつぶれてしまうのは、バストアップという観点から言うと勿体ないです。バストアップした場合に、胸の形崩れにもつながってしまう気がします。私もB65当時は「ふんわりルームブラS~M」を使用していたのですが、現在はViageに切り替えています。理由はmimiさんと同じで、ワンサイズ大きいものだとアンダーが緩くなってしまうからです。

      ②Viageだと思います。
      実はViageは2018年にリニューアルされています。リニューアル前のものは正直言ってイマイチだったのですが、リニューアル後は素材がかなり良くなりました。(ユニクロのワイヤレスブラっぽい着心地です)
      サイズですが、Mサイズでちょうどいいと思いますよ^^ 私もMサイズです。Sだとアンダー60~65なので、若干締め付けが強いかなという感じでした。

      ③向くと思います
      現在市販されているナイトブラの中ではViageは優秀な部類だと思います。補正力はふんわりルームブラの方が上なのですが、寝ている間に胸をキープすることが大切なのでmimiさんのサイズだとViageの方が良いのかも…と感じました。(私の場合は、Viageに変えてから胸の形が丸く整いました!形が整うだけで見た目にもサイズアップして見えます)

      最後になりますが、ふんわりルームブラを2~3毎回足すのであれば、1枚Viageを試してからの方が良いかも…というのが私の本音です。個人的な感想となってしまい申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

      • mimi より:

        管理人さま、お返事ありがとうございます。胸が育ったときに形が悪くなるというのは本当にそうだなと思いました。意味がないしもったいないですね。
        迷いなくviageに決めさせていただきます。オススメされて購入する意欲が湧きました。またお話を聞いて、ただサイズアップするだけでなくまるく整った形のいいバストを目指そうと思いました。
        貴重なご意見に感謝します。本当にありがとうございました。

        • 管理人@さねちゃん より:

          mimiさんへ
          私も綺麗なバストを目指して、しっかりナイトブラで育乳を続けていこうと思えました。こちらこそ、嬉しいご連絡ありがとうございます!

        • 管理人@さねちゃん より:

          mimiさんへ

          viageについてお伝えしたいことがありご連絡させていただきました。
          2018年2月のリニューアル後から「サイズの交換が可能」だったのですが、6月7日(今日)から「着用済みは交換不可」に変更されています。(私としても凄く残念ですが・・・)
          購入前にこのメッセージが届いていると良いのですが・・・。

  9. ゆうか より:

    管理人さんの記事がとても分かりやすくて、参考になり私もナイトブラを買おうと思ってます!
    質問なのですが、cカップのアンダー80なんですが、viageのナイトブラのLサイズで大丈夫でしょうか??
    私自身が結構太ってるのですが、かなりの離れ乳で谷間ができたことがないんですが、使い続ければ谷間は出来るでしょうか??
    長々と失礼しました‼
    もしよろしければ教えて頂きたいです!

    • 管理人@さねちゃん より:

      ゆうかさん、ありがとうございます!
      谷間なら「ふんわり」かなと思いますが、写真でお伝えした方が分かりやすいかなと思ったので、勝手ながらこのページの一番下に回答させていただきました。(コメント欄の少し上です^^)

      お時間のある時にご確認いただけますと幸いです。
      さっき慌てて写真を撮ったので、ブレていたらごめんなさい;;

      • ゆうか より:

        わざわざありがとうございますm(__)m
        カップだとふんわりのほうが良さそうですね!
        ただ、ふんわりは少しお値段が高いので、viageくらいから始めるのでも大丈夫でしょうか…?
        あと、もう1つ質問なんですが、viageも長く続けてつけていたら、バストのサイズはあがりますか?背中の肉や脇の肉もきちんと胸にいきますか??
        何度もすみません…?
        お時間のあるときでいいので教えて頂けると幸いです!

        • 管理人@さねちゃん より:

          おっしゃる通り、ふんわりは高いんですよねぇ・・・。
          Viageを買ってみるというのは、アリだと思います!というか私自身、最初ふんわり→リニューアル後はViage愛用中ですので^^
          私の場合は・・・というお話になりますが、脇のお肉はViageで胸にもっていけます!脇の布がリニューアル前に比べて広くなったので、脇肉集めなら「ふんわりより上」だと思います。(フィットするか次第というところもありますが)
          コツはベッドに寝転がったときに、うつぶせになって、背中の肉を前に前に詰めること。そのまま上にごろんと向いたら、脇肉も詰めます。寝ている間に徐々にズレてしまいますが、それでもナイトブラを使わない時より胸にお肉がキープされているような気がするので・・・!!脇肉が気になるということでしたら、Viageの方がサイズアップしやすいかもしれません。

          ただ最初のころは、ナイトブラを外すと10分経たずに元通り・・・という感じでした^^;本当に定着してくれたのは、2か月近く使った頃かなと思います。(8月末から使い始めて、10月頃のカレンダーに「ブラ外してもいい感じかも」とメモを書いてありました。笑)

          参考になれば幸いです^^

          • ゆうか より:

            色々質問に答えて頂きありがとうございました‼
            おかげで、ナイトブラを買う決心がつきました‼
            まず、viageのLサイズを買ってみて、そのあとにふんわりも買って見たいと思います‼
            買いましたら、長く続けて頑張ってみます(*^^*)

          • 管理人@さねちゃん より:

            いえ、私自身16歳の頃からずーーーっと悩んできて、バストアップクリームを友達とワリカンして買ったり(お金がなく)、サプリで生理が乱れたりと色々やってきて。。。アラサーになりやっとナイトブラに出会えたので、こうやって情報をお伝えできるのは嬉しいです!!
            私もまだまだナイトブラで育乳中なので、一緒に頑張りましょうっ^^*

          • ゆうか より:

            以前コメントさせて頂いたものです!
            あれから、viageのナイトブラを購入したのですが、Lサイズなので締め付けはないのですが、夜寝るとき横になると背中側が緩い状態になってしまい、つけてるときも全体的に少し緩い感じなのですが、このまま着けてて大丈夫でしょうか??
            私の悩みの離れ乳なのですが、ナイトブラを着けてても真ん中によらないのですが、しばらく着けていれば変わりますかね…??
            個人的なことになってしまい、すみません‼
            もしよろしければ教えて頂きたいです‼

          • 管理人@さねちゃん より:

            ゆうかさんへ

            お久しぶりです^^ ViageのLサイズを購入されたのですね。
            血流を止めるのも育乳には良くないと言われているので「キツイ!」と思うのも良くないのですが、背中が緩くてずれてしまうのは気になりなるところ。
            ゆうかさんは、アンダーが細いのだと思います。ViageLよりはふんわりLの方がアンダー細めですが、1ヵ月ほど様子を見ても良いのかな??とは思います^^(私は最初の1ヵ月は「変わったか??」というくらいでしたので;;)

            離れ乳の場合は、まず横流れした脇のお肉を集めて…ということからになると思います。あとは胸筋がつくと変わる、という話を聞きました。
            私はアブローラーを使っています!(amazonで1500円くらいの安いやつです)本来は腹筋をつけるための器具なのですが、膝をついて前に転がす感じにすると胸筋に効いてくれます!
            的を得た回答にならず申し訳ないです~><;

  10. ちーちゃん より:

    先月コメントさせて頂きました者です?
    ワコールとトリンプ両方試着しに行きましたが…やはりサイズがなかなか合わず?ブラデリスという所でフィッティングしてもらいピッタリのナイトブラを見つける事ができました。ずっとトリンプのE70のブラを着けていましたが、着け位置が下過ぎた事とアンダーのワイヤーがバストの形に合ってなかった事を指摘されパッド無しのFカップのブラを勧められました。
    今は下垂した胸の補正に励んでいます?
    ブラデリスのナイトブラは、お値段4,000超えと少々お高めですがサイズが4展開されていたので合うナイトブラが見つからない方には良いかもと思い再びコメントさせて頂きました。
    因みにデータとしてアンダー70弱のFカップでしたがベストなサイズよりひとつ上のアンダー75~のB C Dカップのでちょうど良かったです。
    アンダー75~のでもViageのLサイズより平置きするとアンダー短めでした。個人的な感想ですがサポート力もそこそこあり胸もしっかり寄りました(笑)
    私のようにViage のMではキツいLだと緩いと感じた方にはちょうど良いかもしれません…ただ生地はかなり厚めです?

    長文と出過ぎたコメントの失礼をお詫びしますと共に、こちらのサイトの情報のひとつにでもなれたならと思います。

    • 管理人@さねちゃん より:

      ちーちゃんさん!!

      わーわー!嬉しいです!(もういい年ですが、画面の前で飛び跳ねそうでした・・・!笑)
      細身でお胸が大きいと、やはりサイズが難しいのですね。
      そしてなるほど・・・ブラジャーのつける位置。私も明日、鏡でチェックしてみようと思えました^^*

      ブラデリスのナイトブラも、早速調べてみます!
      私自身が「胸を大きくしたい」という思いが強すぎて、小さい胸用のナイトブラ中心になってしまうので、このような情報をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
      サイトを運営してコメントをいただくようになり、「胸が大きくても悩みを持っている」ことを知りました。(ペチャパイがずっとコンプレックスなので、胸が大きい人に悩みはない!と思い込んでいて^^;)

      同じお悩みを持っている方は絶対いらっしゃると思うので、サイト運営にも生かして参ります^^*
      アンダーのサイズまで、ありがとうございます。胸が寄るというのは、ポイント高いですよね♪テンション上がっちゃいますよね♪

      私までワクワクするようなコメントをいただき、ありがとうございます。今日はいい夢が見られそうです・・・^^*

      • ちーちゃん より:

        こちらこそ、押し付けのコメントに暖かいお言葉を頂き感謝します♪
        アラサーなどまだまだお若いです?私なんかアラフィフ…?胸の型崩れなんか諦めて良い歳ですが、見た目だけは若く在りたいと無駄な抵抗を試みてます(笑)
        管理人さんのプロフも拝見しました。
        私は怪獣のような息子2人を成人させ、やっと自分の身を構う時間がてきたんで…育児もまだまだ大変だと思いますが、今、自身のからだを構ってあげた分はきっと実が結ばれるはずですので!お互い育乳と美乳作りに励みましょう(笑)

        本当にありがとうございました(*^^*)

        • 管理人@さねちゃん より:

          男の子を2人も…尊敬いたします!!もう、想像しただけで倒れそうです(笑)女の子との体力や遊び方の違いに、日々苦戦しています>< 虫と車が大好きで、もう…母には理解不能な域です^^;

          いや~ネットの世界って、凄いです。(1年前までブログもやっていなかったのですが;;)
          育乳&美乳だけでなく、子育ての先輩に出会えたことに感謝します^^*