令和版【アンダー80㎝限定】使って分かった!オススメナイトブラまとめ~B→Dバストアップレポ

アンダー80cm ナイトブラ オススメ

こんにちは。

末っ子の卒乳を機に、バストアップブログを始めたSaneです。

 

今週のブログは、以前から質問の多かった「ナイトブラの選び方」

第5回目の今日はmアンダー80㎝の細身体型にオススメのナイトブラです。

その他のアンダーバスト、バストサイズ別のナイトブラは【>>コチラ】の一覧表よりチェックできます。




【ランキング】結果を出すならこのナイトブラ!

ナイトブラのほとんどは、アンダー70㎝前後向け。

サイズ表ではアンダー80㎝対応なのに、実際に使ってみたら「キツい」「食い込む」「あとがついて痒い」なんてトラブルは多いです。

Saneがこれまで試したナイトブラは21枚。その中で「アンダー80㎝で快適に使える!」と思ったナイトブラはわずか2枚だけでした…。

ランキングと書いておきながら2枚しか紹介できなくて申し訳ないのですが、「実際に使ってみた人の感想」として捉えていただければと思います^^;

※Saneの使用感をもとにまとめているので、公式サイトの見解とは違う部分もあります?

 

1位:Lulukshel

ルルクシェル lulukushel

  • サイズ:A~Fカップ
  • 特 徴:フィット感&サポート力重視ならルルクシェル。洗濯機が使えて、さらにサイズ交換OKという安心感も◎。

▼公式サイトはコチラ
>>ルルクシェル正規販売店

 

2位:Viage

Viage

  • サイズ:A~Cカップ
  • 特 徴:キツいナイトブラが苦手ならVIAGEが安心。ユニクロのような柔らかな素材。生理中もゆったり使えます。

▼公式サイトはコチラ
>>ヴィアージュ正規販売店

 




【どう選ぶ?】アンダー80㎝のナイトブラ選び

アンダー80cm ナイトブラ

 

ナイトブラでバストアップするのは、時間がかかります。

Saneは1サイズUPに3~4カ月かかりました^^;

(合わないナイトブラを使っていた時期もあったので…)

 

どうすれば早く効果が出るか?

Saneなりに考えたコツを3つ、お伝えします。

 

1.フリーサイズはNG

フリーサイズのナイトブラは、問答無用でNGです。

「伸縮性があるから誰でも使える」「使っているうちに馴染む」なんて口コミもみかけますが、Saneはオススメしません。

 

伸縮性の高すぎるナイトブラは、サポート力が弱いです。

それに「使っているうちに馴染む」って、要は伸びやすいってことですから…。

サイズの選べるナイトブラを使ってほしいなと思います。




2.脇のサポート重視

ナイトブラには色々なタイプがあります。

谷間づくりが得意なタイプ、デコルテを盛るのが得意なタイプ、ズレにくさが魅力のタイプ…。

 

アンダー80㎝の人にオススメしたいのは脇のサポートがしっかりしたタイプです。

 

二の腕や脇のお肉、気になりませんか??

ダイエットで落とそうと思っている方もいるかもしれません。

 

でも待って!

そのお肉、元バストかもしれないんです。

 

バストのお肉は、年齢とともに柔らかく流れやすくなります。

若いころに比べて胸が小さくなってきたような…と感じているのなら、脇や二の腕にあるのは元バスト!

ダイエットする前に、サポート力の高いナイトブラでバストに戻してあげましょう。

ちなみに今回オススメしたナイトブラでは、【Lulukshel】が脇のサポート強めです。脇高なのでお肉が逃げにくくオススメですよ~




3.口コミはアンダーをチェック

例えば、アンダー65㎝の人とアンダー80㎝の人ではナイトブラに求める機能が違います。

65㎝の人は、貴重なぜい肉をかき集めるナイトブラが必要。

反対に80㎝の人は、集めたナイトブラをキープできるような補正力が必要です。

 

というわけで!

ナイトブラの口コミは、アンダーサイズが書いてあるものを参考にしてみてくださいね。




【洗濯のコツ】育乳効果を長持ちさせるには?

ナイトブラ 共通

 

Saneが育乳を始めた頃、ナイトブラは手洗いが基本でした。

形崩れしないように丁寧に洗って、タオルではさんで脱水して干す。

それが当たり前でした。

 

え?

何?

毎日手洗いなんてしてらんない?

面倒くさい?

やり方が分かんない?

 

そんなアナタに朗報!

(急に宣伝みたいになった)

 

今回オススメしたナイトブラは全て洗濯機OKです!!

洗濯ネットを使えば、いつも通り洗濯機で洗えちゃいます。

Saneのオススメは、ブラジャー用の洗濯ネット。立体になってるやつです。セリアとかダイソーに売ってるやつで十分ですよ~。

長持ちの秘訣は脱水時間。

 

ナイトブラだけ、脱水開始から1分で取り出すんです。

すると…

  • アンダーが伸びにくくなります
  • レースが綺麗なままキープできます
  • 毛玉ができにくくなります
  • 形崩れが防げます

 

育乳効果長持ち!

 

ちょっと面倒だなと感じるかもしれませんが「脱水1分」は、ぜひぜひ試してみてほしい方法です^^*

(洗濯ネットも忘れずに~)




【さいごに】Saneの本音

ナイトブラ 共通

 

ネット通販のナイトブラは試着ができないので、サイズ選びが難しいですよね^^;

かといって試着OKの「ワコール」や「トリンプ」など店頭で買えるナイトブラは、サポート力がめちゃくちゃ弱い…。

 

今回の育乳ブログが、サイズ選びで悩む方の参考になれば嬉しいです。

 

サイズ選びで迷ったら【Lulukshel】のようなサイズ交換OKのナイトブラが安心かも。Viageはサイズ交換NGなので慎重に…!

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

@Sane




コメント