令和版【洗濯機OKのナイトブラ】伸びない!毛玉できない!ガンガン洗える!~育乳効果長持ちランキング

ナイトブラ 洗濯 ランキング ブログ レポ

こんにちは。高校生から万年BカップだったSaneです。3人産んだらA65になり育乳ブログを開始しました。今はD65キープ中です!

今回のブログはナイトブラの洗濯方法について。

メーカーや素材によって若干の違いはあるものの、基本的にはどれも同じ洗い方でいけちゃいます。

 

さて。

ナイトブラは素材やつくりによって、3つのパターンに分類できます。

  1. 洗濯機で洗えるもの
  2. 洗濯機で洗えないもの=手洗い
  3. 洗濯機で洗えるけど傷みやすいもの

 

今回のブログでSaneがオススメするのは「洗濯機対応&洗濯機で洗っても傷みにくいナイトブラ」

 

洗濯表示が「洗濯機OK」となっていても、洗濯機で洗うと毛玉がブッツブツにできたり、ビロンビロンに伸びたりするナイトブラは多いんですよね。

どこが洗濯機OKねん、っていう・・・。

 

まずはオススメのナイトブラを2つご紹介するので、時間がない方はソコだけでも読んでみてください^^*

(その先は長いので、お時間のある時にでも)




【オススメ2選】洗濯機でガンガン洗えるナイトブラ

実際に洗ってみて「これはいいぞ」と思ったナイトブラを2枚ご紹介です。

毛玉、形崩れ、伸びが気になる方も、この3枚なら満足してもらえるのではないかと!!

※ナイトブラのタグ(洗濯表記)を参考に、使える洗剤の種類を追記しました

 

LUNA~ルーナナチュラルアップナイトブラ

ナイトブラ 洗濯 ランキング

※絵が下手すぎて「イメージ沸かんわ」って人は、【コチラ】の公式よりどうぞ。笑

 

え?この見た目で?

と思うかもしれませんが、「ルーナ」は洗濯機でガンガン洗えちゃうナイトブラ。

 

レースが使われているのに普段の洗剤で洗えます。

おしゃれ着洗剤を使う必要もなければ、別洗いする必要もなし。

 

ネットに入れてポイです。

(言い方雑!)

 

毎日洗っても毛玉ができないし、肩紐も伸縮性のあるレースだから伸びにくい。

 

わかりにくい例えで恐縮ですが…

竹内涼真みたいな。

(分かりにくすぎる)

 

見た目は優しいのに、実は内面はしっかりしてるっていうか。

うん、ギャップが良い。好き。

(何の話や)

※完全に個人的な意見です。

 

ちなみにAAA~Cカップ限定。

 

他のナイトブラみたいに「Aカップ~Eカップまで使えるよ★」とかいう曖昧なつくりじゃなく、本気のバストアップ設計になってます。

だから育乳成功して、Dカップになったらもう使えません。

まとめ買いがお得だとは思いますが、1~3枚あれば十分かなと思いますね。使えなくなったら勿体ないし。

現在AA~Bカップで、かつ短期間でバストアップを狙いたい人限定でオススメしたい!(Cカップだとすぐ使えなくなっちゃうかも)

↓正規店はこちら
>>LUNAナイトブラ公式サイト

 

洗濯表記+使える洗剤

LUNA 洗濯表示

※引用:LION洗濯表示アプリの検索結果より

 

使える洗剤

  • NANOX
  • トッププラチナクリア

 

つまり普通の洗剤でOK。

 

Saneが使ってるのが「LION」の無料アプリなので、LION製品が表示されているだけです。

(大人の事情ですね…)

 

アクロンみたいなおしゃれ着用洗剤は使う必要なし

LION製品以外だと、ボールド・アタック・アリエールなどで洗えます。

 

なお、我が家はアリエール派です。

ジェルボールは高いような気がして、何となく液体使ってますが。

(聞いてない)

 

ちなみに最近出た「プラチナスポーツ」。

これ、いいですよ。靴下のニオイが取れます!!

(LIONのアプリ使ってP&G宣伝。笑)

 




Lulukshel~ルルクシェル

ナイトブラ 洗濯 ランキング

※絵が下手すぎて「イメージ沸かんわ」って人は、【>>コチラ】の公式よりどうぞ。笑

 

今年発売されたナイトブラなので知名度は低いと思うんですが、個人的に結構オススメしているのが「ルルクシェル」です。

 

タフさはLUNAに負けます。

 

洗濯機OKといっても、こちらは「オシャレ着洗剤」推奨なので。

でもサイズの豊富さ、サービスの良さでは負けてません。むしろ勝ってます。

 

LUNAは小胸専用ナイトブラなのでAA~Cカップまでですが、LulukshelはGカップまで対応

アンダーも65㎝~80㎝までと、普通のワイヤーブラ並みのラインナップです。

 

▼一応サイズ表
ルルクシェル バストアップ 効果

AA~Cカップなら【LUNA】だし、Cカップ超え+アンダー75~80㎝なら【Lulukshel】がオススメ。ナイトブラの良し悪しって、結局はサイズが合うかどうかなので!

↓正規店はこちら
>>Lulukshel公式サイト

 

洗濯表記+使える洗剤

ルルクシェル 洗濯表示

※引用:LION洗濯表示アプリの検索結果より

 

使える洗剤

  • アクロン

 

つまりオシャレ着用洗剤です。

 

判定結果が「アクロン」限定なのは、今回使った判定アプリが「LION」のものだからかと…

エマールでも全然OKです。

(大人の事情ですね、きっと笑)

 

洗濯はおしゃれ着コースで。

 

通常よりも弱い水流で洗うモードで洗えます。

「ドライクリーニング」「手洗いモード」などメーカーによって呼び名は若干違うようです。

うちの洗濯機は「おうちクリーニング」って名前でした。

 




【どう洗う?】洗濯機でナイトブラ

ナイトブラ 洗濯 ランキング

 

ナイトブラは手洗いするもの

…というのは一昔前までの話。

 

最近発売されたナイトブラのほとんどが洗濯機OKなんです。

ちょっと意外ですよね…!!

老舗のVIAGEやふんわりルームブラでさえ、「手洗い推奨だけど洗濯機使えるよ」って公式サイトに書いてますもんね。(2年前は書いてなかった気がする)

ただし約束が1つ。

 

それはナイトブラをネットに入れること。

 

公式サイトの注意書きに書いてなくても、ネットは必須です!!

ネットの大きさや形に決まりはないんですが、100円均一やホームセンターで売っているブラジャー用の立体ネットをオススメします。

大きすぎるネットだと中でブラジャーが暴れて生地が傷みやすいし、立体じゃないとほかの衣類とぶつかって毛玉になっちゃったりするんですよね。

そして洗剤。

これはナイトブラの素材次第ですね。

 

洗濯表示を見て「ふつうの洗濯洗剤」か「オシャレ着用洗剤」かを判断します。

ふつうの洗剤OKなら「いつも通りのコース」、ドライクリーニング推奨なら「手洗いモード」「ドライクリーニングモード」など弱い水流でお洗濯を。

オススメした【LUNA】は普通の洗剤OK、【Lulukshel】はオシャレ着用洗剤推奨。手洗いしなくても形崩れしないから、ホント嬉しい。

 

ナイトブラ 洗濯 ランキング

 

さらに生地をいたわる一工夫!

 

普段通り洗濯機で洗って、脱水だけ1分にするんです。

 

正確には、脱水の途中でナイトブラだけ取り出します。

これだけで肩紐やアンダーが伸びにくくなるし、毛玉も出来にくいです。

【ふんわりルームブラ】もこの方法なら毛玉出来ません)

とかいいつつ私、3回に1回くらい出し忘れて、普通に10分くらい脱水しちゃうけどね!!笑




【よく聞かれること】手洗いの方がいいのでは…?

ナイトブラ 洗濯 ランキング

手洗いする心と時間のゆとりがある場合は、手洗いした方がいいかもしれないです。

 

だけど、自分で言うのもなんですが、私…

心も時間も余裕ありません!笑

 

ということで、ガンガン洗濯機を回しております。

育乳する気持ちは本物ですが、「面倒くさいのが嫌」という気持ちも本物なので!!(キリッ)

(そんなこと自慢すな)

 

だから失敗も多いです。

 

「ふわっとマシュマロブラ」なんかが、その代表ですね。

アンダーベルトがレースなので、ビロンビロンに伸びてサポート力がめちゃくちゃ落ちます。

せっかく買ったのに、1週間くらいでお蔵入りました…。

(おとなしく手洗いしときゃ良かった)

 

ナイトブラ 洗濯 ランキング

 

ちなみに洗濯表示はアテにしてません。

(ええー!)

 

洗濯機OK表示があっても、伸びたり形崩れしたりするナイトブラはザラにあるので。

実際に買って、何週間か洗濯機で洗ってみないと分からない。

 

百聞は一見に如かず。

(ちょっと違うか)

 

そんなSaneが色々試してみて「あ、これは洗濯機で洗っても平気だわ」って思ったのが、今回オススメしている2つのナイトブラなんです。

普段の洗濯と一緒にガンガン洗っちゃうなら「LUNA」だし、ブラジャーは別洗いしたいわっていうなら「Lulukshel」がいいと思います。

(Lulukshelはドライコース推奨)

 

▼公式サイト
>>LUNA(ルーナナチュラルアップナイトブラ)

>>Lulukshel(ルルクシェル)

正規店が分からない、偽物が心配…というお問合せが増えてきたので、公式サイトへのリンクを追加しました。Saneも↑の公式サイトから買いましたのでご安心を!!

関連記事

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640




コメント