☆本気すぎるレビュー★マシュマロリッチナイトブラvsふんわりルームブラ~写真で比較







※元B65のさねちゃんが、育乳のためにナイトブラを比較しているブログです。着用写真がありますので男性の閲覧はご遠慮ください※
Bカップの時にずーーっと愛用していた「ふんわりルームブラ」ですが、Cカップになってからは胸がつぶれるようになり使う機会も激減。だけどもう、ナイトブラなしの生活は考えられない…ということで8月から使いだしたのが「シンデレラマシュマロリッチナイトブラ」です。それぞれの特徴についてまとめてみました。

ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチブラ 比較 写真 ブログ レポ

 

こんにちは。ジワジワ育乳で、や~っと1カップUP。さねちゃんです。

今回比較するのは「ふんわりルームブラ」と「シンデレラマシュマロリッチナイトブラ」の2つ。

嬉しいことにブログのコメント欄からご質問いただけたので、備忘録用のメモをもとに記事にしてみました^^

 

今回のブログが役立つのはこんな人です。

言葉だけでは伝えきれない部分も多いので、手持ちのナイトブラの写真と比較しつつお伝えできればと思います。

  • Viage・ふんわりルームブラ・マシュマロリッチナイトブラ・導きのいずれかのナイトブラを既に持っている
  • 今使っているナイトブラのサポート力に不満がある
  • A~Cカップで、バストのアンダーが60~70㎝
  • ナイトブラの選び方が分からない

 

【口コミ比較】マシュマロリッチナイトブラvsふんわりルームブラ

さね 口コミ 640

このブログでお伝えできるのは、元B65さねちゃんの“個人的な育乳体験”だけ…。

だけどナイトブラの効果は人それぞれです。

だからこそ「他の人はどうなんだろう?」という疑問を解消すべく、口コミを集めてみました!

 

ふんわりルームブラの口コミ

マシュマロリッチナイトブラの口コミ

 

…マシュマロ違いです。笑

 

実はマシュマロリッチナイトブラの発売は2018年7月(たしか)

まだ発売から1か月足らずなので、そもそも知られていないし、新しすぎて育乳効果を実感している人もまだいないのかな~と思います。

そんな私もマシュマロリッチナイトブラを知ったのはフォロワーさんからのDMがきっかけなんです。(Nathuさんアリガトウ!!)

知名度の面では、まだまだこれからなのかな~と思いますね。

 

だけど品質面は老舗ナイトブラのViage並みだし、伸縮性めちゃくちゃスゴイし、洗濯機で洗っても伸びないし、個人的には一押し

 

なにより、コスパ最強。

 

ふんわりルームブラみたいに芸能人を広告に使っていないから宣伝費が抑えられる→素材にお金をかけられる…というカラクリなのかも!?







【アンダーサイズ比較】マシュマロリッチナイトブラvsふんわりルームブラ

バストアップブログを読んでいると、必ずと言っていいほどランキングが掲載されていますね。

でも私は、ナイトブラにランキングをつけることはできません^^;

 

だってどのナイトブラが良いかどうかは、サイズ次第だから。色々使ううちに、そう思うようになりました。

ということでまずはアンダーサイズ!普段のブラジャーのアンダーサイズを目安に読んでみてくださいね。

アンダー65以下

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

アンダー65㎝以下の細身体型の方は、シンデレラマシュマロリッチナイトブラを試してみてほしいです!!

リニューアルされたViage「S」も比較的細身の作りですが、比べ物にならないくらいのフィット感。

 

上半身に肉がない私…もっと早く出会いたかった!!

 

今まで私が試したナイトブラの中で一番アンダーサイズが小さいのがコレでした!!

 

>>【関連記事】さねちゃんの「マシュマロリッチ」レビュー

 

 

アンダー70㎝前後

サイズ選びが一番難しいのが、アンダー70㎝前後

どちらも同じ「S-M」サイズなのですが、サイズ感が全く違います。

 

▼平置きの時点で6㎝違う

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

ピッタリサイズを判別しやすいのは、日中使うブラジャーのホック位置かなと思います。

  • ホックを外側&真ん中で留めているのなら「ふんわりルームブラS-M」。
  • ホックを一番内側で留めているのなら「シンデレラマシュマロリッチナイトブラS-M」。

 

>>【公式】ふんわりルームブラS-M

>>【公式】マシュマロリッチS-M

 

アンダー65~67㎝私の場合
最近ですが、ブラジャーは「アンダー65&ホック中央」のことが多いです。でもメーカーによっては「アンダー70&ホック一番小さい位置」で使う事も。(緩いなと思いつつ)そんな私がシンデレラマシュマロリッチナイトブラS-Mをつけると「ぉぉぉ。すっごいしめつけ」と感じます。キツくないですが、確実に今までNo.1のフィット感です。写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ一方ふんわりルームブラS-Mだと、「アンダーゆるいかも。ちょっと頼りないな」と感じます。ちなみにワンサイズ上のM-Lは、脇肉も背肉も逃げ放題…育乳に使えない;;

 

 

アンダー75㎝以上

ふんわりマシュマロ2 640

 

アンダー75㎝~85㎝バストがB~Cカップなら、ふんわりルームブラの「L-LL」が合うと思います。

ただし胸の上がつぶれやすいので、パッドを抜いて使用することになるかも…。

>>【関連記事】「パッド」なしで使ってみた

 

ふんわりルームブラは、極厚パッド入りの小胸用。

バストが大きな人にはオススメしません。

>>【公式】ふんわりルームブラ

 

アンダーが80㎝以下でバストがC~Eなら、シンデレラマシュマロリッチナイトブラの「L-LL」。

 

ただしアンダー80㎝ある場合は、オススメしません。

公式サイトのサイズ表では「アンダー85㎝まで対応」となっていますが、めちゃくちゃキツいはずなので…!

 

マシュマロリッチナイトブラは育乳効果重視過ぎて、なんかもうすっごい攻めたサイズ感

実際に使ってみた感想ですが、対応サイズ表マイナス5cmが丁度良いサイズ感だと思っています。

>>【公式】マシュマロリッチナイトブラ

 







【バストサイズ比較】マシュマロリッチナイトブラvsふんわりルームブラ

「胸がつぶれる」という口コミを読んだことがありませんか?

その原因は、ナイトブラと胸のサイズがあっていないから。

 

綺麗な形でバストアップするためにも、バストサイズに合ったナイトブラを選んでくださいね。

 

A~Bカップまで

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

「Bカップでも谷間が出来る」

 

ふんわりルームブラのこんな口コミ、見たことがありませんか?

これ、本当です。

 

公式サイトのお姉さんのようなクッキリ谷間は無理ですが、左右の胸が自然に寄ります。

このブログを始めた当初はほぼAカップのB65だったのですが、そんな私でさえ盛れました。

 

でもね、こんな口コミも見たことありませんか?

「胸がつぶれる」

 

実はこれも、本当です。

A~Bカップの時は感じなかったのですが、Cカップに近づくにつれて胸の上が押しつぶされたようになってきました…。

ふんわりルームブラは「Bカップまで」の人にピッタリのナイトブラ。育乳に成功したら「シンデレラマシュマロリッチナイトブラ」もしくは「Viage」への切り替えがオススメ!

【ココ】の公式サイトを見てもらうと分かりますが、ふんわりルームブラはまとめ買いがお得です。

だからAカップの人は、3枚まとめ買いするのもアリ。

 

でも、既にBカップあるなら1枚だけ買う方が良いような気がします。

育乳に成功したら、せっかく買ったナイトブラが合わなくなってしまうので…。(嬉しいことなんですけどね)

 

なお育乳効果の目安は人それぞれですが、私の場合は2か月くらいで「胸がつぶれる~」と使うのをやめてしまいました。

ふんわりルームブラ1枚で2か月くらい余裕で使えるので、とりあえず1枚だけ買うのでもいいのかな~と思います。

 

A~Cカップまで

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

ふんわりルームブラよりも内蔵カップがしっかりしているので、Cカップまで安心して使えます

 

Aカップの方は「カップの隙間が…」と感じるかもしれませんが、伸縮性の強い生地なので左右からお肉をグイグイ集めればかなり胸がボリュームアップするはず。

「これ胸の肉じゃないけど…」という部分のお肉も、集めてカップに収めてしまえばこっちのもの…!笑

 

1回や2回じゃ定着しませんが、繰り返しているうちに少しずつ形が変わってきます^^*

 

C~Eカップなら…

viage サイズ

 

今回の比較と関係ないナイトブラですが…!

Viageは、私がCカップになってから使い始めたナイトブラです。

ちなみにViageはSとMでサイズ選びに迷い・・・

結局3サイズ買いました。

 

もしかして、もしかして夢のDカップになる日が来るかもと思って「Lサイズ」も。
※全然登場する予定なし。笑

3サイズの比較も行っているので、Viageを検討される場合はレビューが参考になるかと思います^^

 

>>【関連記事】「Viage」3サイズ比較レビュー







【育乳効果比較】マシュマロリッチナイトブラvsふんわりルームブラ

ふんわりマシュマロ3 640

 

ナイトブラは、魔法のバストアップアイテムではありません。

豊胸のような大きなリスクはありませんが、その分ジワジワ育乳です。

 

「どのナイトブラが早く効果が出ますか!?」というコメントもいただくのですが・・・

そこまで大きな差はありません!

 

差があるとしたら「自分に合ったナイトブラを使っているか」

それだけです。

 

形を整えたいのか、下垂を防止したいのか、バストアップしたいのか。

そこでそれぞれの目的になったナイトブラを私なりに分類してみました。

下垂を防ぐ

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

2重構造になっているので、下垂防止ならふんわりルームブラの方が効果がありそうです。

イメージ的には、普通のナイトブラ+アンダーベルト

 

アンダーベルト部分が3段ホックで調整可能なので、下からしっかり支えて下垂を防ぎます。

 

ただし付属の内蔵パッドが極厚なので、お胸の大きな方には向きません。

胸の上がつぶれやすく形崩れが心配です;;

 

>>【関連記事】「ふんわりルームブラ」レビュー

 

バストアップ

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

とにかく攻めたサイズ感です。

 

ふんわりルームブラもViageも、大手メーカーだからこそ「ややゆとりサイズ」で作ってあるんですよね。

 

使えなかったら「使えない!お金返せ~」と文句言いやすいですが、少し大きい分には使えちゃう。

だからこそ安全策で「ゆとりサイズ」のメーカーが多いのかなとか。

(勝手な予想だけど)

 

一方のシンデレラマシュマロリッチナイトブラは、キツいです。

だけどキツいからこそ、脇肉や背肉、お腹のお肉をグイグイ集められます。

 

そして伸縮性が高いので、集めたお肉が逃げにくい。

ここもポイントだと思っています。

 

ただし、アンダーバストサイズにはご注意を。

 

目安は【コチラ】の表記-5㎝。

このサイズを目安に選べば「キツくて着られない」なんてことはないはずです^^

 

なお【さねちゃん@レビュー】でも詳しくサイズを書いているので、お時間がある方はどうぞ。

 

形を整える

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

育乳効果や下垂防止よりも、効果が出やすいのがコレ。

形をま~るく綺麗に整える効果です。

 

オススメはシンデレラマシュマロリッチナイトブラ。

ふんわりルームブラはパッドが分厚すぎて、胸の形重視の人にはイマイチ^^;

 

一方のシンデレラマシュマロリッチナイトブラは、パットは少し薄めです。

ふんわりルームブラのような谷間は出来にくいのですが、パッドが胸をま~るくキープする手助けをしてくれます。

▼パッド比較
写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

特に多いのが「左右の形が整った」という口コミ。

胸の形が気になる、左右で大きさが違う…という方は試してみてくださいね。

ちなみに私「右」の方が小さいのですが、2週間くらいでバランスよくなりました!(効き手の方が小さくなりやすいそうです)







【洗濯方法を比較】マシュマロリッチナイトブラvsふんわりルームブラ

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

どちらも「液温40度を限度として手洗いできる」のマークがついていますね。

つまり、理想は手洗いです。

 

だけど私は自己責任で、ネットに入れて洗濯機使ってます(笑)

 

その結果ですが、ふんわりルームブラはアンダー部分のレースがほつれやすいかな~^^;

形崩れは気にならないレベルですが、レースに毛玉が出来てくると可愛さが半減というか…。

 

一方のシンデレラマシュマロリッチナイトブラは、今のところ毎日洗っても毛玉やほつれ等ありません。綺麗です。

とはいえまだ1ヵ月なので、様子見ですね^^

 

追記

シンデレラマシュマロリッチナイトブラのパンフレットを何気なく読んでいたら、なんとお手入れに関する表記が!

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

 

公式サイトには書いてありませんでしたが、洗濯機OKのようですね(ホッ)

ちなみにふんわりルームブラはパンフレットそのものがないので、洗濯機はダメなんだろうなーーと思いつつ洗ってます^^;







【価格を比較】マシュマロリッチナイトブラvsふんわりルームブラ

価格も気になるところですよね。

そこで1枚当たりの価格と、まとめ買いしたときの価格を比較してみました。

写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチナイトブラ 比較 Aカップ Bカップ Cカップ ブログ ナイトブラ

さねちゃんのヒトリゴト

さね ひとりごと 640

私が一番最初に出会ったナイトブラが、ふんわりルームブラでした。

あのときは末っ子の卒乳後で、B65とかいってるくせに実際は「ほぼAカップ」だったという…。

 

そこから2か月くらいで少しだけ変化がでてきて、Cカップに近づくまでずーーっとお世話になっていました。見た目も可愛いので^^*

 

だけどふんわりルームブラのS-Mサイズは、Cカップには小さすぎる。

 

胸の上がつぶれるんです。

相談したら「左右からしっかり押さえ込まれていれば大丈夫」と説明を受けましたが、「大きくしたいのに、つぶされちゃダメじゃない!?」と使うのをやめました。

 

その後使ったのがViage。

 

リニューアルされたViageのSサイズが、アンダー65の私にピッタリだったんです。

もうこのままViageでいいやと思って「洗い替えでも買おうかな~」という矢先、出会ったのがシンデレラマシュマロリッチナイトブラでした。(フォロワーさんに感謝!!)

 

そして今は、乗り換えです。笑

まぁキツイんですけどね~^^;

 

バストアップブログを見ていると、ランキングになっているところが多いですよね。

でも私は、胸のサイズや悩み事に「コレイイ」というナイトブラが変わってきました。

 

つまりどのナイトブラが良いかは、本当に人それぞれ。

(胸それぞれ、といった方が良いのかな)

 

だからこそ「あなたに合ったナイトブラ」を見つけるヒントになればいいなと思い、このブログを続けています。

…自分が育乳をあきらめないためのキッカケでもありますが。笑

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

これからもサプリメントに頼らない、ジワジワ育乳を続けてまいります。

 

@さねちゃん

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640









コメント

  1. みほ より:

    こんばんは!
    ナイトブラを買うにあたって参考にさせてもらってます!

    目的はバストサイズを大きくしたいのと、搾乳で削げたおっぱいをなんとかしたいです!涙

    普段のブラサイズはC65かD65です!
    ブログをみる限りではViageのMかな?と思ってるのですが、、、
    リニューアル前に購入した時に、思ってたよりホールド感がなく、ほんとにこれで?と納得がいかなくて!
    (その当時はB~Cの間のカップサイズでした)
    買うならSがいいのかなぁーっと迷っています!

    もしくはふんわりルームブラのS~M+かな?と、、
    現在はふんわりルームブラのS~Mを使用しています!
    ブログ読むまで気にしてなかったんですけど、よく見るとレースの部分が食い込んでました笑

    ViageのSもしくはM
    ふんわりルームブラのS~M+
    どれがいいと思いますか??

    • 管理人@さねちゃん より:

      みほさん、はじめまして!
      削げたおっぱい。めちゃくちゃ分かります。当時の私、鏡を見るたび「母乳と引き換えに胸を差し出した…」くらいに落ち込んでました(涙)
      .
      すでにふんわりルームブラを使用されているとのことですね。
      リニューアル前のViage、たしかにホールド力がなかったと思います。毛玉もできるし…
      リニューアル後は前より進化してますよ!だけど「ふんわりルームブラ」ほど寄せ上げ感はありません; 作りそのものは似ているので、バスト全体を丸く包み込むという感じです。
      でも「ViageS」は、ホールド力があると思います。私もアンダー65ですが、脇がフィットするので「脇肉が逃げにくい」です。集めやすいです。
      .
      【ふんわりルームブラS~M+について】
      ごめんなさい;
      Cカップになった時点でリニューアル後のViageS&Mに切り替えてしまったので、「ふんわりルームブラS~M+」は試したことがないんです;(+は新しい商品で)
      でも公式サイトを見たところ、レースが食い込んでいるということでしたら「S~M+」の方が良いのかも?と思いました!
      .
      【Viageの場合】
      ViageはもともとMとLの2サイズ展開だったと思うので、おそらくMを購入されたのかなと思います。
      Mでホールド力がないと感じたのであれば、リニューアル後のSの方が良いと思います!(ただしピンクは内蔵カップが透けるのでイマイチかも)
      .
      【どちらがいいか】
      付け心地が全然違う2種類のナイトブラなので、正直胸の形や好みがあるかな…といったところです。
      ふんわりルームブラの付け心地が今気に入っているのであれば「S~M+」、ふんわりルームブラで胸がつぶれる!というのであれば「Viage(S)」でもいいのかなと思いました^^*

      • みほ より:

        お返事ありがとうございます!
        搾乳してる時は子供の為だからおっぱいがどうなろうと関係ない!と必死で、アザが出来るほどおっぱいを酷使しました、、、
        でも今とはなってはちょっと後悔なんですよね笑(;∀; )

        さねちゃんさんはふんわりルームブラでBからCに!と育乳効果があったようですが、Viageに変えてから育乳効果はあったのでしょうか??

        リニューアルしてからのViageを試してみたい気持ちがあるのですが、効果はふんわりルームブラの方があるのかなぁって思ったり、、
        (妹二人がふんわりルームブラを使って効果があったのもあって。私はこの夏の暑さで痩せたこともあってか、効果は感じられませんでした)

        気持ちはふんわりルームブラに傾いてる感じではありますが、Viageも気になる~!でも二つは買えない!!と、なかなか決められません笑

        • 管理人@さねちゃん より:

          みほさんへ

          アザが出来るほど…!!母の愛ですね…すごい( ;∀;)

          そうなんです。ふんわりルームブラを使い始めてB→Cカップになったんです!そのあとViageに変えて1か月くらいで下乳のラインが良い感じになったのですが(バージスラインというのかな?)、実はガクッと痩せまして;; ただ体重が減った割に胸が小さくならなかったので、育乳効果はあったと思っています!!

          でも私がViageに乗り換えた理由は、S~Mだとちょっと小さくなってしまったから…なんです。かといってM~Lじゃ大きすぎるし…という理由でViageに変えたので、あの時に「S~M+」が発売されていたらそちらを買ったと思います^^;
          アンダーバストがホックで留められるのって、ふんわりルームブラだけなんですよね。

          ▼私が使ってみた感想です
          『デコルテの削げならふんわりルームブラ』
          『胸が柔らかいなら、ふんわりルームブラ(ホックでキープしやすい)』
          『バストの形崩れならViage』
          『下乳をくっきりさせたいならViage』

          参考になれば幸いです!! そして搾乳、今までお疲れさまでした…!本当に、本当にすごいことだと思います。

          • みほ より:

            こんにちはー!
            二度も丁寧に答えて頂いて助かります!!

            ふんわりルームブラのS~M+にしてみようと思います!
            体型や感じ方は人それぞれだし、その時の胸の状態で合う合わないもあるし、実際に使ってみる!が一番ですよね!

            背中を押してくださりありがとうございます♪

            バストアップして、次はどのナイトブラにしようか、、、と相談がてら、良い報告が出来きたらなと思っています!
            ブログの更新も楽しみにしてますっ(*^^*)

            ありがとうございました♪

          • 管理人@さねちゃん より:

            みほさんへ

            前向きな姿勢、すっごく素敵です!!子どもたちにイライラしたり…とちょっとネガティブな気持ちになっていたのですが、みほさんのコメントを読んで元気が出ました!結婚していても、ママでも、みほさんみたいに綺麗になろう!とする気持ちが大切ですよね。よし!私も頑張ります^^*

            ネットを通してですが、このような出会いがあったことに感謝いたします♪