☆さね@B65★ふわっとマシュマロブラの育乳効果~手持ちのナイトブラと比較

※3人のママの育乳記録ブログです。B65→C70※
ナイトブラは、セクシーさが足りない!セクシーなナイトブラは、育乳効果が足りない!そんな人に使ってみてほしいのが、ふわっとマシュマロブラ。セクシーだけど育乳効果も期待できる、なかなか優秀なナイトブラでした!ただしサイズに注意点があるので、購入前に参考にしてもらえたら嬉しいです。

ふわっとマシュマロブラ 育乳 効果 比較 口コミ ブログ レポ

お詫び:2018.11

【サイト内の着用写真を消しました】「バストアップサイトに掲載されているのは胸が大きな人ばかりで参考にならない」。そんな思いから、自分が着用した写真をブログ内で掲載してきました。

だけど子供たちが大きくなるにつれ、「お母さんが下着の写真をブログに上げていると知ったらどう思うだろうか」と悩むように…。ブログを消そうかどうか悩んだのですが色々なコメントを頂いて、「写真を消して」ブログを続けることにしました。

これからは、写真の代わりに文やイラストで細かくお伝えできればと思います。分かりにくい部分は、今まで通りコメントからご質問いただけると嬉しいです^^*

@さね

こんにちは、さねちゃんです。

先日ツイッターで、ナイトブラを付けた姿を見た彼から「プロボクサーみたいw強そうw」と言われた…というご相談を受けました。

(許せん!!)

 

そこで紹介したのが、ふわっとマシュマロブラ。

セクシーだけじゃなく育乳効果もなかなか良いので、ブログでもお伝えさせていただきますね。

 

▼公式サイト
>>ふわっとマシュマロブラ

私の画力じゃレースが描けないので、一度ホンモノを見ていただけると嬉しい!!セクシーですよ~

【口コミ】ふわっとマシュマロブラって実際どうなの?

さね 口コミ 640

育乳効果は体型や悩みによってバラバラ。

だけどブログに書けるのは、私の育乳記録だけ…。

それならば…!ということで、ツイッターから口コミを探してみました。

口コミまとめ

・・・

宣伝…

 

ふわっとマシュマロブラが発売されたのは、つい最近。

それまでは見たことも効いたこともなかったので、2018年の夏くらいだと思います。

 

ナイトブラの育乳は時間がかかるので、まだ効果を実感できた人がいないだけなのかな?

もしくは知名度がまだ低い??

(私はフォロワーさんから「コレイイよ」と聞いて即買いました)

 

とにかくツイッターでは、純粋な口コミが見当たらず。

ブログも調べてみたのですが、ヤラせっぽいというか、ステマっぽいというか…。

参考にならないものばかりだったので今回は載せませんでした…。

うーん。

やっぱり自分で使ってみるしかないのかな^^;

 

…とかいいつつ私もツイートしないと思うけど。笑

(コッソリ育乳中なので。家族や友達にバレたくない!!)

 

【さね調査】ふわっとマシュマロブラを徹底解剖!

ナイトブラに期待できる効果は、商品によってバラバラ。

バストアップできるもの、形が整うもの、サポート力が魅力のものまで色々あります。

ふわっとマシュマロブラはどんな効果が期待できるのか、実際に使ってまとめてみました。

ふわっとマシュマロブラの特徴3つ

ふわっとマシュマロ 特徴 640

①Wアンダーホック

  1. ふんわりルームブラ
    ※シングルホック/3段階)
  2. クリスチャンマリア
    ※ダブルホック/3段階
  3. ふわっとマシュマロブラ
    ※ダブルホック/5段階

 

私が知る限り、ナイトブラのアンダーにホックが付いているナイトブラは3つ。

中でもふわっとマシュマロブラは優秀です。

 

Wホックでしかも5段階調整なので、アンダー68~78㎝くらいまで対応できます。

(公式サイズはアンダー65~80㎝)

自分の体形にピッタリフィットさせやすいので、背肉も脇肉も逃がさない!!

 

②シリコンキャッチャー

脇肉と胸のちょうど間に、シリコンキャッチャー(バーのようなもの)が入っています。

このバーがあるだけで、胸のお肉が逃げにくい!

 

集めたお肉もキープしやすくなるので、バストアップしたい人にオススメのナイトブラです。

 

 

③ 3Dパッド

歴代No.1の凝った作りだと思うのが、ブラパッド。

ふわっと厚手具合は【ふんわりルームブラ】並、
素材の柔らかさは【VIAGE】並です。

 

ブラパットだけ外して、他のナイトブラに入れて使う事もあります。

それくらい気に入ってます。

(ブラパッド別売りしてくれないかなー)

 

サイズの特徴まとめ

ふわっとマシュマロブラは、フリーサイズです。

公式ではバスト75~94㎝、アンダー65~80㎝と書いてありますが実際はどうなのか。

Saneが使ってみた感想をお伝えします。

 

フリーサイズだけど大丈夫!?

ふわっとマシュマロ サイズ 640

①アンダー

アンダー65㎝からとのことですが、うーん。

ホックを一番内側に留めても、65㎝の私には少し緩く感じます。

締め付けが苦手ならアリだと思いますが、ピチッ!!とフィット感が欲しいなら【シンデレラマシュマロリッチ(SM)】の方が◎。

MAXのアンダーは、80㎝でも平気かもしれません。

だけどブログにいただくコメントを読んでいると、快適に使えるのは75~78㎝までかなと。

 

アンダー80㎝以上になると、食い込んでしまってアンダーが痒くなってしまうことがあるようです;;

(締め付け過ぎは血行不良のモト。育乳にNGです)

 

 

②バスト

C65の私は、アンダーホックを一番内側に留めてちょうど

Bカップでも使えそう。

 

だけどAカップは厳しいかな…。

カップが大きめの作りなので、隙間が空いて育乳効果が半減してしまうと思います。

私がAカップの時に使っていたのは【ふんわりルームブラ】です。SMサイズはA~Bカップにオススメ。

>>【関連記事】ふんわりルームブラ育乳記録

 

 

D70の方とE65の方から、「ホック調整したら普通に使えた!」というコメントいただきました。
Cカップでちょうどだったので、大きい胸だとつかえないのかな…と思っていましたがホッ。細身の場合は、Eカップでも使えそうですね^^*

 

※詳しいサイズ表は、公式サイトでご確認をお願いいたします。

>>ふわっとマシュマロブラ公式サイト

【嘘?本当?】ふわっとマシュマロブラで育乳出来るか検証

ふわっとマシュマロブラの公式サイトの女性は、綺麗なオッパイすぎる。

書いてあるのも良いことだらけ。

 

公式サイトが怪しい!!

 

…と思うのは私だけではないはず。

実際に使ってみて、嘘/本当をSaneなりに判定してみました。

 

検証1.ふわ盛りレースベルト効果

ふわっとマシュマロ うそ1 640

オッパイふわ盛り…。

 

夢のようなキーワードですが、ふわ盛り出来るかは胸の大きさ次第!

C65の私は、ちょい盛りどまりでした。ふわっとするには少し足りない。

ふわっと盛れる境界線は、C70くらいかと…。

ちなみに公式サイトのお姉さんはGカップあるらしいです。

 

私があの域に達することはなさそうですが、もうちょっと頑張って“ふわ盛り”を目指したいと思います!!

 

検証2.背中のお肉を引き締める?

ふわっとマシュマロ うそ2 640

本当!

 

背中にクロスラインがビシッ!っと入っているので、普段のブラジャーよりも背肉が目立ちません。

背面の面積が広いので、お肉がプニッとはみ出ないのも嬉しいところです。

アンダーサイズが10㎝前後調整できるので、キツすぎてはみ出ることもなく、緩すぎて肉が逃げていくこともありません。

検証3.横流れをせき止める!?

ふわっとマシュマロ うそ3 640

サイズ次第。

サイズが合えば、脇肉の横流れは防げます!!

 

しかもふわっとマシュマロブラは、アンダーホックが5段階。

アンダー68~78㎝の方なら、しっかりフィットするはずです。

 

横流れを防ぐ秘訣は、脇の下に隠されたシリコンキャッチャー

バストの肉が背中に流れるのを防ぎ、背中の肉がバストから逃げ出すのを防ぎます。

 

まさに一石二鳥!

 

しかもワイヤーのように固くないので、横向きに寝ても痛くありません。

導というナイトブラにも内蔵されているのですが、それよりもキープ力が強いです。

検証4.持ち上げて包み込む?

ふわっとマシュマロ うそ4 640

歴代No.1パッドだけど…

持ち上げて包み込むかどうかは、別問題。笑

 

パッドの役割って、結局は形を綺麗に見せるところにあると思うので。

持ち上げ効果に関しては、微妙^^;

 

バストを盛りたい、持ち上げたいというのなら【ふんわりルームブラ】の方が効果は上。

(アンダー調節がほとんど利かないのがデメリットだけど…)

 

 

あとは乳首のスポットフォルダー

ちょっと怪しげな育乳ブログに「ここに乳首がおさまるから最高」って書いてあったけど、このパッドはブラの内側の布に収納するんですよね。

布一枚隔てるので、ここに乳首がおさまることはないです。

乳首が石のようにガチガチで、布さえも突き抜けるというのなら話は別ですが…

だから、スポットフォルダーに関しては、「要るような、要らないような」というのが本音。

 

でもパッドの作りは、間違いなく歴代No.1。

 

柔らかさも厚みも、Sane好みです。

A~Dカップくらいの方なら、「これいい!」と思ってもらえるはず!!

(E~Gになると「こんな厚み要らない」と思うかも)

 

検証5.快適素材!?

ふわっとマシュマロ うそ5 640

60点!

辛口でごめんなさい^^;

 

確かにメッシュになっているけれど、通気性が良いとは思えないです。

凄い厚手なので。

 

通気性重視の人が選ぶべきは、綿素材

だけど綿素材は伸縮性がイマイチでサポート力も低い…。

 

支える力が弱いので、育乳効果は微妙です。

(綿のシャツって伸びるでしょ?あの感じ)

 

ふわっとマシュマロは、超厚手

綿素材と比べると通気性が悪いですが、伸縮性は抜群。

 

着圧がしっかりしているので、育乳効果を早い段階で実感できます。

快適さと育乳効果は比例しない…。色々使って、そう考えるようになりました。

 

 

【比較】ふわっとマシュマロブラと他社ナイトブラの違いは?

どのナイトブラが良いかは、ランキングサイトでは分かりません。

カップサイズ、アンダーバスト、胸の悩みによって満足度は変わるからです。

 

手持ちのナイトブラと比較してみたので、お時間のある時に読んでみてくださいね^^*

※「偽物を買ってしまったかも」「楽天で買ったらサイズがおかしい」…というご相談が増えています。念のため私がホンモノを買った公式サイトを追記させていただきました。

 

ふわっとマシュマロブラvsワコール

ふわっとマシュマロ 比較1 640

①アンダー

ふわっとマシュマロブラのホックを外側で留めると、「ワコール(寝るとき用ブラ)」と同じサイズ感

アンダー70前後ならワコール、アンダー67~78㎝ならふわっとマシュマロブラがピッタリです。

 

ただし、ふわっとマシュマロブラの布は、ワコールの3倍くらい厚みがあります。

同じサイズ感でも締め付けが苦手なら「ワコール」、しっかりホールド感が欲しいなら「ふわっとマシュマロブラ」がオススメ。

 

②脇高

ふわっとマシュマロブラの方が5㎝近く高いです。

着けてみると分かるのですが、安定感が全然違います。

脇肉&背肉が気になる方は、絶対ふわっとマシュマロブラの方が良い!そのお肉、バストに移動できますよー!

③ブラカップ

ワコールは、まさか、まさかのブラカップなし。

 

ブラカップを入れるポケットはあるのですが、2018年11月現在は専用ブラパッドなどは売られておらず…。

店員さん曰く「手持ちのパッドを入れて使ってくださいね」と。

 

でも、でも!!

…ブラパッド余ってません(涙)

 

乳首が透けたくない、胸が小さい(カップないと私はペタンコ…)という方は、ワコールお気を付けください。

ワコールは試着できるので、オンラインでいきなり買わない方が良いかも…。

 

【公式サイト】
>>ふわっとマシュマロブラ

>>ワコール

 

ふわっとマシュマロブラvsふんわりルームブラ

ふわっとマシュマロ 比較2 640

ふわっとマシュマロブラは、フリーサイズ1種類。

一方のふんわりルームブラは、なんと6種類!

 

▼サイズの目安

S-M<S-M(+)<M-L<M-L(+)<L-LL<L-LL(+)

それぞれ比較してみたのでサイズ選びに迷った方はチェックしてみてくださいね。全種類集めたので、コメントからご相談いただいても♪

①アンダー

ふんわりルームブラの最小サイズ(SM)よりも、ふわっとマシュマロブラのアンダーの方が小さかったです。

目安としては…

 

  • アンダー68~70㎝
    →ふわっと(ホック一番内側)
  • アンダー70㎝前後
    →ふんわりSM(SM+)
  • アンダー70~75㎝
    →ふんわりML(ML+)
  • アンダー75㎝前後
    →ふんわりL-LL
  • アンダー75~80㎝
    →ふんわりL-LL+

 

②サイズ

ふわっとマシュマロのブラカップは、ふんわりルームブラ(ML+)と似たようなサイズ感です。

Bカップくらいから使えますが、C~Dカップくらいが丁度いいような気がします。

 

C65の私でちょうどいい感じでした。

少しゆとりがあるので、D65~D70くらいまでは使うつもりです^^*

(目指せDカップ!!←元A65…)

 

【公式サイト】
>>ふわっとマシュマロブラ

>>ふんわりルームブラ

 

ふわっとマシュマロブラvsVIAGE

ふわっとマシュマロ 比較3 640

Viageは、S/M/L/の3サイズ展開です。

2018年のリニューアルでサイズ感がかなり変わったので、すべて並べ直して比較しました!

 

①アンダー

  • Viage(S)=ふわっと(ホック一番内側)
  • Viage(M)=ふわっと(ホック一番外側)
  • Viage(L)サイズは、全然サイズ感が違います。

 

②ブラカップ

ふわっとマシュマロブラのブラカップは、VIAGE(M)に近いです。

>>【関連記事】VIAGE3サイズ比較してみた

違いはブラカップの作り

ふわっとマシュマロが「寄せ上げ」カップなのに対し、VIAGEは「まんまるオッパイ」カップ。

目指すオッパイの形によって選ぶといいと思います!

【公式サイト】
>>ふわっとマシュマロブラ

>>VIAGE

 

ふわっとマシュマロブラvsシンデレラマシュマロリッチ

ふわっとマシュマロ 比較4 640

シンデレラマシュマロリッチは、S-M/M-L/L-LLの3サイズ。

現在入荷待ちでS-Mしか買えなかったので、今回は1サイズでの比較となります…。

ご要望頂いているので、年内には追記したいと思っているのですが;

①アンダー

ふわっとマシュマロ(ホック内側)=シンデレラマシュマロリッチ(SM)です。

 

快適に使えるのは、アンダーは65~68㎝といったところ。

アンダーが70㎝以上だと「苦しい!!」と感じてしまうはずです。

 

 

②ブラカップ

ふわっとマシュマロブラの方が、ブラカップが大きいです。

直径が大きいのはもちろん、カップの高さもあります。

 

胸がつぶれません!!

 

ナイトブラを使い続けていると、少しずつ胸の形が変わります。

最初はスカスカだったブラカップが埋まってきます。

 

そこで問題になるのが「胸の上がつぶれる問題」

育乳後にナイトブラで胸がつぶれてしまうのが心配という方は、ふわっとマシュマロブラの方が良いかもしれません。

実際に使っていますが、シンデレラマシュマロリッチよりも胸がつぶれにくいような気がします!Cカップ以上なら、ふわっとマシュマロブラが◎。

【公式サイト】
>>ふわっとマシュマロブラ

>>シンデレラマシュマロリッチ

ふわっとマシュマロブラvsモテフィット

ふわっとマシュマロ 比較5 640

両方フリーサイズのナイトブラだけどサイズ感が違います。

アンダーやブラカップの参考になれば嬉しいです。

 

①アンダー

ふわっとマシュマロの方が、見た目が小さいです。

アンダーホックを一番外側に留めても、モテフィットより2㎝くらい小さい…。

 

だけど!!

実際に着てみると、サイズ感が違いました。

 

ふわっとマシュマロ(ホック内側から2番目)=モテフィットのアンダー、という感じでした。

 

見た目と着心地の違いは、生地の厚みによるものです。

厚手厚手といい続けた「ふわっとマシュマロブラ」ですが、なんとモテフィットはさらに厚手。

 

厚手で伸縮性のある生地だから、見た目の割にフィット感が強いのかなと思いました。

 

>>まとめ@フィット感&安定感重視なら、モテフィット!

②ブラカップ

正直に言います。

モテフィットのブラカップはイマイチです…。

 

最初は良いかなと思って使い続けていましたが、ズボラな私には向きませんでした。

雑に扱うとブラカップが折れてしまいます…。

(丁寧に扱えばいいだけの話なのですが)

 

あとはブラカップの形。

 

立体感がないので、ナイトブラを着けたときに胸の形が綺麗に出ません。

育乳のために使うので、形は関係ないと言われたらそこまでですが…。

私の場合は部屋着としてもナイトブラを使うので、少しでも綺麗な形に見える方が嬉しい。

【公式サイト】
>>ふわっとマシュマロブラ

>>モテフィット

ふわっとマシュマロブラvs導き

ふわっとマシュマロ 比較7 640

ふわっとマシュマロは、フリーサイズ1種類。

一方、導はMとLの2種類。

 

伸縮性がほとんどない素材で出来ているので、アンダーサイズに注意して選ぶようにしてくださいね^^*

 

①アンダー

アンダーが一番小さいのは、一目瞭然!

ふわっとマシュマロでした。

 

導Mとの差は4.8㎝、導Lとの差は6.3㎝。

アンダーが70㎝以下なら「ふわっとマシュマロ」が合うと思います。

アンダーが70㎝前後なら「導M」、70~75㎝なら「導L」が良いと思いますよ^^

 

②脇高

ふわっとマシュマロの方が、4.5㎝脇高。

脇肉も背肉も集めやすいです!!

脇高はバストアップの要なので、胸を大きくするためにナイトブラを使うなら「ふわっとマシュマロ」の方がオススメ。

③谷間

間違いなく導の勝ち。

パッドの暑さが全然違うんですよね。

 

あとはブラカップの形。

フルカップに近いのが、ふわっとマシュマロ。

3/4カップに近いのが、導。

 

育乳しやすいのはフルカップだけど、盛れるのは3/4カップです。

こればっかりは、好みやナイトブラを使う目的によりけりですが…

 

【公式サイト】
>>ふわっとマシュマロブラ

>>導

ふわっとマシュマロブラvsスイートドリームブラ

ふわっとマシュマロ 比較6 640

①アンダー

▼サイズを調べてみた結果

ふわっとマシュマロ < スイートドリーム(M) < スイートドリーム(L)

 

ふわっとマシュマロブラは、ホックを止めない状態で比較しました。

それでも一番小さかったです…!!

 

着心地も全然違います。

 

ふわっとマシュマロブラはアンダー67㎝くらいから使えますが、スイートドリームブラ(M)はアンダー73㎝以上じゃないとフィットしません。

Lサイズはアンダー75㎝以上向け。

 

んー。

スイートドリームブラは、全体的に大きめの作りですね。

スイートドリームブラは、アンダー65㎝の私だとユルユル。アンダー70㎝の方からも「ホールドされない」とコメントもらいました。

②脇高

脇高なのは、ふわっとマシュマロブラ。

 

スイートドリームブラは、ワコールのナイトブラに近い作りです。

脇高で育乳効果UPというより、「布面積低めで快適さUP」という感じ。

 

育乳するならふわっとマシュマロブラ、快適に過ごすのが第一ならスイートドリームブラかなと思います。

>>【関連記事】スイートドリームブラ育乳記録

【公式サイト】
>>ふわっとマシュマロブラ

>>スイートドリームブラ

▼その他ナイトブラはコチラから

sane一覧表 640

【秘訣】育乳を成功させるコツ

ナイトブラで育乳出来るかどうかは、使い方次第!

実際に私が育乳に成功した方法をまとめてみました。

 

1.ふわっとマシュマロブラのつけ方

ふわっとマシュマロ つけ方1 640

ナイトブラは被るタイプと履くタイプの2種類がありますが、ふわっとマシュマロブラは被るタイプ。

ホックを両方外してから、スポッとかぶってください。

 

ちょっとキツいですが、ここは頑張って(笑)

 

腕を通してアンダーの位置を整えたら、脇肉を詰め込みます。

可能ならお腹の上のお肉も…。

(いずれ下乳になる)

 

しっかり詰め込んだら、固定するためにホックを止めます

片方ずつ、ちょっと引っ張りながら留めてください。

 

最後に、もう一度お肉を詰め込みます。

面倒じゃなければ、この状態で胸を3回ゆすってください。そして再度つめこむ!こうすると、動いてもズレにくくなります。

2.つけるタイミング

ふわっとマシュマロ つけ方2 640

公式サイトには、24時間OKって書いてあるんですよね。

一日中使う方が効果が出そうな感じで。

 

でも私は、寝る時だけ。

 

日中はワイヤー入りブラの方が良いです。

立って過ごすことが多いので、ノンワイヤーだと重力に勝てません…!

(ノンワイヤーで垂れた経験アリ)

 

そしてリラックス中。

 

のんびり過ごすリラックス日は、ナイトブラでもいいと思います。

でも別にふわっとマシュマロブラじゃなくても良いかな…というのが本音。

 

だってリラックス中だったら、こまめにお肉を入れ直せるじゃないですか。

ふわっとマシュマロの魅力は「集めたお肉がズレにくいこと」なので、こまめに直せる状況なら別の安いナイトブラでもいいかな~なんて思っちゃう。

(ふわっとは高いから大事にしたい!!)

とはいえ、ふわっとマシュマロが良いナイトブラなのは事実。予算的に許すなら、家にいるときに使うのはアリだと思います。

【洗濯】ふわっとマシュマロブラの洗い方は?

使いながら感じた、洗濯のコツをまとめました。

形崩れなく長く愛用するため、お読みいただけると嬉しいです^^*

 

手洗い?洗濯機?

ふわっとマシュマロ 洗濯1 640

洗濯機OKです!!

 

ネットに入れたら、そのままいつも通り洗濯機で洗えます。

ブラジャー用の立体ネットが便利です!

傷みが気になる場合は、脱水時間を短めに。私は、ナイトブラだけ1分前後で取り出しています。

干すときは逆さ。

普通のブラジャーと同じように、形崩れしにくい逆さ干しがオススメです。

アンダーを2か所止めて干してください。

 

追記「ホックはどうしますか?」とコメントいただいたので追記です。干すときは、ホックを留めておいてください。ホックを止めないで干したら、レースが歪みました(涙)ただし一番きつい状態だとレースの伸びが気になるので、一番外側のホックでゆったり留めることをオススメします!!

 

買い替え時の目安は?

ふわっとマシュマロ 洗濯2 640

一般的には、生地が伸びてフィット感がイマイチになったときが買い替えのタイミングです。

だけどふわっとマシュマロブラの場合は、アンダーホックのレースが要になりそう。

 

私はアンダー65なので、いつも内側でギュッ!!!っと留めています。

レースが伸び切った状態ですね。

 

この状態で使い続けていたら、3か月目で少し緩いかな??と感じました。

アンダー65の人だと、3~4か月で買い替えが必要かもしれません。あ、何枚かをローテーションしてあげると長持ちするかも。

だけどこれは、ホックを内側で留めている場合の話。

 

アンダー70~78㎝で、ホックを外側で留めている人はもっと長持ちすると思います。

何か情報があれば、また追記しますね。

【Q&A】ふわっとマシュマロブラで出来る?できない?

ブログやツイッターにお寄せいただく質問の内容をまとめてみました。

Saneが感じたことをそのまま書いているので、公式サイトの内容とは違いますが参考になれば嬉しいです^^*

 

垂れ乳は治る?

さね 垂れ乳 640

良いと思います!!

 

私は1年以上前に【ふんわりルームブラ】で垂れ乳を直したのですが、ふわっとマシュマロはそれ以上にアンダーホックがしっかり。

より短期間で垂れ乳に効いてくれるような気がします。

 

ただし、大切なのはアンダーサイズ。

ふわっとマシュマロはフリーサイズなので、68~78㎝対応です。

 

サイズが合わない場合は、ふんわりルームブラで選んだ方が良いかもしれません;;

一応公式貼っておきます。

 

>>ふんわりルームブラ

サイズ表はページの真ん中くらいにあります。

 

どれくらいバストアップできる?

さね どれくらい 640

ブログに来たコメントを読んでいると、2~3週間で1サイズUPという方も!

私は使い始めて1週間足らずなので、まだまだ実感できていません;;

 

何かあればまた追記させてくださいね。

※現在C65からのスタートです♪

 

追記少し大きくなって、C65のブラジャーだとお肉が乗るように!!かといってD65だとカップが寂しい…。一番しっくりくるのは、C70かな~。胸が大きくなった分、C70でも大丈夫でした!!カップ数でいうと、0.3~0.5カップUPというところでしょうか??もうちょっと頑張って使ってみます^^*

 

綺麗な形になる?

さね きれいな形 640

うーん。

 

形というよりも、バストアップ目的のナイトブラだと思います。

寄せ上げに特化しているので^^

 

オッパイの形を整えたいなら【VIAGE】の方が良いです!

育乳効果は劣りますが、まんまるオッパイを目指す方にはオススメします。

>>【関連記事】VIAGE育乳記録

 

Aカップでも使える?

さね Aカップ 640

無理です。

着られないことはないですが、カップがスカスカになるし、カップが凹んでしまうと思います…。

 

Aカップで使えるナイトブラは、【ふんわりルームブラ】がオススメ。

離乳後A65になってしまったとき、お世話になったナイトブラです…!!

(1ヵ月くらいでお肉が戻ってB65に戻れました;)

 

SMサイズと、SM+があるのですが、+のない方を選んでください。

「+」がある方は、アンダーそのままブラカップが大きな作りになっています。

 

Aカップだと「SM」の方が合うはずです^^*

(私もSM使ってました!)

 

【ヒトリゴト】~まとめ

さね ひとりごと 640

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

実は最近、「ナイトブラランキングを信じて買ったけど、全然ダメだった」というコメントが凄い多いです。

 

私も最初はランキング上位のモノを買っていたので、その気持ちは分かります…。

だけどこうして色々なナイトブラを使うようになって、思うことがあるんです。

 

ランキングって何基準?

 

胸の大きさによって、使えるナイトブラは違います。

素材も着圧パターンも全然違う。

背面はU字、Y字、X字で3パターンある。

 

だから、そのランキングは「何ランキングなの??」と…。

このブログに来ていただいた方にお伝えしたいのは、ランキングを信じすぎないでほしいということです。

 

ランキングは作られたものだから。

 

口コミランキングは、多数決でしかありません。

 

大事なのは、サイズや悩みに合ったナイトブラを使う事。

実際に効果を実感しているからこそ、そうお伝えしたいです。

 

買ったナイトブラがイマイチで、サイズが合わなかったとしても捨てないでください。

私みたいに、育乳に成功したあと半年してから使えることもあります^^;

(VIAGEがそうでした;;)

 

あなたにとって、ピッタリのナイトブラが見つかりますように。

写真の掲載をやめてしまい申し訳なく思いますが、今もその思いは一緒です…!

 

@さね

 

 

※「○○で買ったらサイズ感がなんか違った」「袋で届いた」というコメントを頂きます…;;念のため公式サイトを追記しておきます。対応が遅れてごめんなさい;;

▼公式サイト
>>ふわっとマシュマロブラ

【関連記事】

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640

コメント返信

コメント欄には写真を掲載できないので、写真が必要な時はこちらでお返事させていただきます^^*

 

高橋さんへ
  • ふんわりルームブラSM
  • シンデレラマシュマロリッチS

 

どちらも愛用中なので、若干伸びてたりするかもしれませんが…参考になれば幸いです。

 

ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチ 写真 ふんわりルームブラ シンデレラマシュマロリッチ 写真

 

シンデレラマシュマロリッチの方が「胸の位置が上に固定される」と感じていたのですが、改めて並べてみると、肩紐の長さが全然違いました…!

ふんわりルームブラで肩紐がちょうどいいと感じている場合は、シンデレラマシュマロリッチは窮屈に感じるかもしれません。

 

反対にバストの下垂が気になる、肩紐が緩いと感じているのなら、シンデレラマシュマロリッチはぴったりです!

 

また何かあればコメントお待ちしています^^*

 

高橋さんへ②

ビューティーリフトアップブラの追記です。

※写真のモノはもう2年以上使い続けているものなので、かなり伸び切っているかもしれません…すいません!

 

ふんわりルームブラ 写真

ふんわりルームブラ 写真

ブラジャーの上からつけて、サポート機能をアップさせるアイテムです。

谷間がいい具合に寄るので、結婚式でドレスを着るときなどにも使っています^^

 

ただし、ビューティーリフトアップブラ自体は、公式サイトによればアンダー73㎝から対応です。

(実際には70㎝くらいだと思うのですが…)

 

アンダー65だと一番小さいホックで留めても大きいので、私はナイトブラの上からインナーシャツを着てその上から装着しています。

シャツの厚みで、サイズは多少調節が効きます!

 

コメント

  1. 高橋ゆずな より:

    初めまして!
    貧乳に悩む24歳です。
    私は今現在ふんわりルームブラのS-Mサイズを使用しておりますが、朝起きた時に寄せたはずのお肉が逃げていってるようなきがしています。
    そこでシンデレラマシュマロリッチブラのSサイズはどうかなと検討しているのですがどう思いますでしょうか…?

    体型は痩せ型です。多少はお肉があるように思いますのでガリガリってわけではありませんが…。
    バストサイズは
    アンダー68㎝、トップ80㎝で計算上はBカップになりますがバージスライン広めの高さのないバストのようで
    普段の下着はワコールさんのリボンブラタイプでD65を使用しています。
    (リボンブラ以外だとC65にさげてもすきまが出来たりします。)
    ホックは一番内側のところで止めてちょうどいい締め付け感だと感じています。
    ちなみにB65だとお肉がカップからあふれトップの位置も合いません。

    長くなってしまいすみません。
    お時間のあるときに返信いただけると幸いです…。

    • 管理人@さねちゃん より:

      高橋さんへ

      はじめまして。細かくコメントいただきありがとうございます。
      ふんわりルームブラのSMサイズは私も持っていますが、アンダーは少し緩めの作りですよね…。アンダー68㎝の細身体型なので、なおさらそう感じられると思います。

      ホック位置が中間くらいだと「苦しい」「キツい」というコメントを頂くことが多いのですが、普段がD65の「ホックが一番小さい位置」で留めておられるのであれば苦しくなく使えると思います^^ 

      気になるのはB65でトップの位置が合わないことですね…。

      シンデレラマシュマロリッチ、バストの位置がかなり中央によっているんです。サイドの生地がしっかりしているので問題ないかなとも思うのですが…写真を撮ってみましたので、ご確認いただけますと幸いです。
      このブログの一番下(コメントの上くらい)に「高橋さんへ」と文章を追記しているので、お時間のある時にでも…^^(お名前を伏せて…ということであれば、すぐ消しますので遠慮なくおっしゃってくださいね)

      ※アンダーサイズの大きさ目安、私の体感ですが載せておきますね。
      スイートドリームブラ(M)>ふんわりルームブラSM>ふわっとマシュマロ(レースが伸びやすい)>導き>Viage(S)>シンデレラマシュマロリッチ(S)

      • 高橋ゆずな より:

        こんなに早く、しかも写真もつけてくださりありがとうございます!
        実物をみるととても参考になります!

        ふんわりルームブラで肩紐は緩いとは感じていません…。
        あの写真をみるとシンデレラマシュマロリッチブラがとてもきつそう…と思ってしまいます。

        アンダーについて補足いたします。
        二段階ホックでD65だと内側で丁度いいのですが、B65だと外側のホックじゃないと苦しく感じます。
        (少し前までは違和感を感じつつもB65の下着を着用していました。)
        アンダーが70だと緩くて落ち着かない感じになります。

        シンデレラマシュマロリッチがきつそうに感じていますがふんわりルームブラだと朝起きた頃には集めたお肉があちこちに出掛けているのも気になり…

        この場合ですと私にはどのナイトブラがいいのでしょうか…?
        もちろん実際に使ってみないことにはわからないというのも承知しておりますが、ネットでみて回っていても種類がありすぎて迷ってしまいます。
        出来ることであればさねちゃんさんのご意見をいただけると有難いです。
        どうか宜しくお願い致します…。

        • 管理人@さねちゃん より:

          高橋さんへ

          そう言っていただけると嬉しいです!
          そうなんですよね、シンデレラは胸が大きくなるにつれて「肩が圧迫される感じ」があります。ふんわりで緩いと感じていないのであれば、キツい…と感じてしまうかもしれないです;;

          なるほど。
          D65だと内側でB65だと外側じゃないと苦しいということは、アンダー65で胸はBより大きいような気がしますね。
          胸にハリがある分、B65は苦しいのかなと思いました。(私はハリのないおっぱいなので羨ましい…!)

          正直なところ、アンダー65で使えるナイトブラは「Viage(S)」もしくは「シンデレラ(S)」のどちらかだと思います。Viageはサポートが少し弱めなので、肉の流れを防ぐならシンデレラの方が良いです。

          もしくは今お持ちのふんわりルームブラに、「ビューティーリフトアップブラ」を使うのもアリかな…と考えています。
          ブラジャーの上からつける「補正ブラ」みたいなアイテムです。

          ただしこのまま使うとサイズが少し大きいので、『大き目ナイトブラ→厚手のシャツ→その上からビューティーリフトアップブラ』という順に使うのが必須です。(インナーシャツで緩さをカバーするイメージ)
          2重で着ることでお肉の流れを少し防げます…!

          ただこれも、結構圧迫感があるんですよね…(>_<) ナイトブラを買い足すなら、「シンデレラマシュマロリッチ」が私が知る中ではベストです。 今あるふんわりルームブラを活かすなら、「ビューティーリフトアップブラ」をためされてみてもいいかもしれません。(手持ちのブラジャーにも使えます) ビューティーリフトアップブラはブログに上げていなかったと思うので、先ほど同様に追記させていただきますね! 15時までには追記できると思います^^

          • 高橋ゆずな より:

            再び丁寧な返信や写真の追記ありがとうございます。
            本当にとても分かりやすいです!

            やはりお肉をしっかり集めキープしてバストアップやバストメイクしたいと思いますのできつそうにはみえますがシンデレラマシュマロリッチを一度試してみようかと思います。
            シンデレラのきつさが耐えられなかったら…Viageを検討します。

            ここまで詳しく相談にのってくださり、本当にありがとうございました!
            このブログ、さねちゃんさんを知ることができて本当に良かったです!

          • 管理人@さねちゃん より:

            高橋さんへ
            そうですね。私が高橋さんだったら、やはりシンデレラマシュマロリッチを買うと思います!!
            何枚も何枚も試してこのブログを作るに行きついたので、こうしてお伝えできてよかったです^^*(少しでも同じ悩みを持つ人と繋がれたらなぁって)
            こちらこそ、本当にありがとうございます!!私も育乳頑張ります!!

  2. 高橋ゆずな より:

    さねちゃんさん、こんにちは!
    あれからシンデレラマシュマロ注文して届きました。
    着用してみた感じではたしかにふんわりルームブラよりはきついですが私にはちょうど良いなと感じる具合です。集めたお肉も逃げません。

    ただ肉をあつめると少しバストもりっとして結果少しパットに胸が潰されてる??ような感覚がするのですが…
    (あくまで感覚なので…)

    胸がパットでつぶれちゃうとあまり良くないのでしょうか…?
    本当にアンダーや肩紐とかはイイ感じなのでサイズをあげると緩くなってしまうように感じます。

    • 管理人@さねちゃん より:

      高橋さん、こんばんは^^*
      丁度いいとのこと、安心しました。お肉が逃げないのがナイトブラのかなめですからね。

      パッドに胸がつぶされている感じがあるとのことですね。
      細身でお胸があって羨ましいですが…心配ですよね^^;
      .
      ここからは私なりの考え方なのですが・・・
      脇肉や背中のお肉を胸に定着させるまでは、上部がつぶれても問題ないと思ってます。脂肪がキチンと胸に戻ってくるまでは、アンダー&肩紐のサイズ重視の方が短期間でバストアップできるはずです。
      ナイトブラを脱いでも脇肉や背肉がバストに残ったままになってきたら(私は1か月ちょっとかかりました)、パッドを外して使ってみてもいいかもしれません。乳首が透けてしまうので、気になる場合は寝る直前に外してもいいと思います^^
      .
      A65になりかけてからB65に戻すときは、この方法で「ふんわりルームブラSM」を使ってたことがあるんです。B65になったら少し上部がつぶれてきたので、寝るときにパッドを外して。
      そうしたら、2か月かからないくらいで脇肉&背肉はバストに戻ってきてくれました!!
      シンデレラマシュマロリッチで試したことはないのですが、もしかしたら同じ方法が使えるかもと思いまして…。参考になれば嬉しいです。

      • 高橋ゆずな より:

        いつもこんなに早く返信してくださりありがとうございます( ;∀;)♥️

        私もさねちゃんさんのやり方で続けてみようかと思います!
        一人でオロオロしてたので、さねちゃんさんの知恵や経験からの知識をお借りできて大変参考になりました……!
        良い報告ができるか分かりませんが、
        まずは毎日コツコツやってみます(*^O^*)
        ありがとうございました!

        • 管理人@さねちゃん より:

          高橋さんへ
          いえいえ、私も周りには相談できなくて…。こうしてブログを通していろいろ情報交換出来ているので嬉しいです^^*
          私も毎日コツコツ続けてみます!!