【効果のあった食材10】煮干しのバストアップ効果と1日の量~理由があるからデカくなる!

※サイト内画像及び文章の無断転用は一切禁止いたします。発見した場合は警告無しでしかるべき措置をとらせていただきます。

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

こんにちは。3人目の離乳を気にバストアップを開始し、万年Bカップ→現在D65~D70の「さねちゃん」です。

ここ数日のブログでは、この3年間でバストアップ効果を実感した食材を1つずつ紹介させていただいています。

今日の食材は、煮干し。

 

そう。

体に良くて、お出汁も取れるあの煮干しです。

(煮干しでダシとったことないけど←本だし派)

 

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

何年か前に、某ユーチューバーさんがバストアップしたと話題になったのがきっかけで食べ始めた食材ですが…

効くと思う!!

 

特にふだんお魚を食べない人。

肉とか卵は食べるけど、魚は毎日食べないな~って子は効果分かりやすいと思います。

 

ということで。

煮干しでバストアップする方法や、1日の量、実際にSaneが実感した効果についてまとめてみました~!




【合わせ技?】梅干し・牛乳・煮干し

まずはコチラをご覧ください。
(NAVERまとめより引用)

煮干し ツイート

 

まさかの3つ合わせ技。

 

マージーでー!!

と思ったのは私だけではないはず。

 

この3つを毎日食べたところで、月に3000円もかからないじゃないですか!めっちゃ経済的!

でも、3カップは怪しいぞと思い調べてみました。

 

その結果わかったのは…

補正下着の効果では?という事実。

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

というか元々のツイッターの最後にも「補正下着と煮干し梅干し+牛乳のパワーは強い」って書いてありましたね…(今更感)

このツイートをした橋本甜歌さんは、現在ユーチューバーとして活躍されている「てんちむ」さん。

彼女、ナイトブラのプロデュースしてるんですよね…。

※ご存知ない方は【>>コチラ】からどうぞ。

 

それの効果なんじゃないの?

と思ってしまいまして…。

(↑バストアップ失敗歴が長すぎて疑心暗鬼。笑)

 

でもまぁ、牛乳も梅干しも煮干しもバストアップ効果のある成分を含む食材なので、3つ食べて効果があったというのは本当かもしれませんが。

正直なところSaneは牛乳が苦手なので、今回は「煮干しだけ」でバストアップにチャレンジした結果をお伝えできればと思います…!!




【1日何匹?】バストアップに必要な煮干しの量

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

1日の目安は15g。

 

小さめの煮干しなら30~40匹、中くらいの煮干しなら20匹くらいが目安です。

煮干しの種類によって大きさが全然違うので、数よりも重さで食べる方がいいかもしれませんね。

私は1日分を小さいジップ袋に入れちゃってます。食べやすいし、洗い物出ません。ジップロックなので繰り返し使えます。(ズボラ主婦の知恵!笑)

カロリーは、15gで50kcal以下がほとんど。

味付けされていない「素干し」のものなら、気にするほどのカロリーじゃないと思います。

 

気をつけてほしいのは「アーモンドフィッシュ」のような味付けされた煮干し。

砂糖たっぷりでコーティングされているので、めちゃくちゃカロリーが高いです。

 

とはいえ、「素焼き」も「味付けアリ」もバストアップ効果は変わりません

カロリーやお財布と相談しつつ、続けやすい方を選ぶことをおすすめします~!

(味付けの方がお値段高め…)




「煮干し」と「いりこ」の違いって…

「煮干し」と「いりこ」は、本来同じ意味でつかわれるものなのだそう。

地域によって呼び方に差があるだけで、栄養価やバストアップ効果に差があるわけではありませんのでご安心を。

西日本では「いりこ」、東日本では「煮干し」と呼ぶ方が多いようですね。

関東だと小さい煮干しを「いりこ」と呼びませんか??あれ?Saneだけ!?




これならイケる!美味しい煮干しの選び方

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

煮干しが苦手。

という人、多いと思います。

 

私は平気なのですが、うちは次女以外みんな煮干し苦手です^^;

(長女に至っては「くさい」とまで…)

 

食べやすい煮干しの3か条

  • 小さめを選ぶ
    ※「ちりめん」「かえり」など
  • 天日干しのもの
    ※お高いですが…
  • 素焼き+塩で味付けしたもの
    ※苦みを感じにくい

 

↑の3つを満たすものなら、煮干しが苦手でも食べやすいかな~と思います!

あ。

お料理好きな方なら、手作りしてもいいかもしれません。

▼クックパッドで見つけたレシピ
Cpicon あの味! アーモンドフィッシュ by なかむらゆかこ

 

味付けするとカロリーは上がりますが、その分食べやすさは格段にUP。

味付けしてもしなくてもバストアップ効果は変わらないので、続けやすさ重視なら「美味しく味付けする」のはアリだと思いますよ。

 

特にアーモンドはバストアップ食材の1つなので、「アーモンドフィッシュ」なら相乗効果も期待できそうですよね!!

>>【関連記事】アーモンドのバストアップ記録

 

私は面倒なので買いますが…

(え)




【なぜ?】煮干しでバストアップできる3つの理由

Saneもバストアップ効果を感じている煮干し。

気のせいでしょ?

という人もいるのですが、やっぱり効いているような気がするんです。

 

そこで、当時「いやいやいや!本当なんだって!!」と必死に調べた煮干しの栄養素についてまとめました。

これを読めば煮干しでバストアップできるのが納得できるかも!?




理由1.バストの血行促進!

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

「胸が小さいのは、血行不良で胸に栄養がいかないから」という話を聞いたことがありませんか?

事実、胸の大きな人と小さな人ではおっぱいの温度が違うのだそう。

そういえば私も万年Bカップの時は冷たかった…!今はおかげさまで、ポカポカおっぱいでございます。(当社比。笑)

バストが冷えている女性にこそオススメしたいのが、煮干し!!

煮干しのような青魚に含まれる必須脂肪酸EPAには、血液をサラサラにする効果があるんです。

バストだけでなく手足の冷え性改善にも効果を発揮してくれますよ~

(EPAってサプリも売ってますもんね)




理由2.バストの成長を応援!

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

おっぱいが大きくなるのは、おっぱいの内側にある乳腺が発達するから。

この乳腺の発達を促すのに欠かせないのが「タンパク質」です。

 

食べものだと肉や魚、大豆などに含まれています。

煮干しはタンパク質が豊富!

▼みてください
煮干し バストアップ 効果 おすすめ

タンパク質の量だけズバ抜けてるでしょ!?

(ナトリウムとカルシウムは単位がmg)

 

「煮干し=カルシウム」みたいなイメージが強いと思うんですが、実はタンパク質もしっかり摂取できる食材なんですよ~。

なにより、お肉や魚を食べまくるより低カロリーで低脂質ですからね。

ダイエット中でも安心してバストアップを続けられます。




理由3.女性ホルモンの働きサポート!

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

おっぱいが一番成長する時期に、ちょっと過激なダイエットをしてしまった私…。

その結果27歳まで万年Bカップでした。

 

でもまだ間に合うんです。

煮干しに含まれるミネラルが、女性ホルモンの働きをサポートします!!

 

しかもミネラルは体内で作られない栄養素なので、食べ物から補わなければ不足する一方…。

煮干し以外には「ひじき」や「ワカメ」などの海藻類にも含まれていますが、「たんぱく質+ミネラル」を同時に摂取するなら煮干しが最強だと思います!!




【どのタイプ?】煮干しでバストアップできる人・出来ない人

てんちむさん&Saneのように煮干しでバストアップできる人もいれば、「全然効果ないやん」っている人もいます。

どっちかが嘘をついているわけではありません。

 

煮干し バストアップ 効果 おすすめ

 

完全に相性の問題です。

 

こんにゃくでダイエットできる人と、出来ない人がいるように、効果があるかどうかは体質やライフスタイルで変わります。

(私、こんにゃくでダイエットできなかったタイプです)

ということで、どんなタイプが煮干しでバストアップできるのかSaneなりにまとめてみました!!




煮干しでバストアップできる人

  • バストを触ったときに、ポカポカしていない人
  • 上半身やせ型の人
  • 手足の冷えが気になる人
  • 普段から魚をあまり食べない人
  • 煮干しを毎日飽きずに食べられる人

 

まずは冷えですね。

私もそうだったのですが、冷えているとバストは育ちにくいような気がします。

 

そして体型。

ポッチャリしているけれどバストがない…という人より、やせ型で「大胸筋も増やしたい!」くらいに人におすすめします。

(私、元デコルテガリガリ星人です)

煮干しでバストアップできるのは、女性ホルモンの働き&分泌をサポートするからなので!

 

あとは魚不足の人。

口コミや周りのバストアップ経験を聞いていると、ふだん魚を食べない人の方が効果を実感しやすいような気がします。

そういうSaneも、魚より肉派です。

(料理も楽だし…)

 

あとは続けられるか。

煮干しの味が苦手…という人は、毎日食べるのが苦痛だと思います。

煮干しが好きなSaneでさえ、1日30~40匹は飽きましたから。笑




【口コミ】煮干しでバストアップできた人はいるの?

口コミ画像

 

Saneは「良いかもな」と効果を実感した、バストアップ食材「煮干し」。

だけど普段から和食派の人や、肉より魚派という方は効果を感じにくいようです…^^;

そこでツイッターやバストアップブログから、いろいろな方の口コミを集めてみました。気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

口コミを読む

ウチのおかん、いつもみそ汁は「煮干し+鰹節」で出汁取るし、夕食はたいてい魚(じーちゃんが肉食べないw)なんだけど。この食生活に煮干しプラスしたとこでバストアップする気がしないw

煮干しでバストアップするのって、普段魚食べてない人だけじゃない??魚好きだから、1か月近く毎日煮干し食べてるけど変化ない~。まぁ魚好きだからいいけど←和食好き

煮干しと牛乳は神コンビ!!

 




さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

Saneが良く買うのは、スーパーで手に入る「ヤマキの塩無添加にぼし」です。

▼これこれー!
煮干し バストアップ 効果 おすすめ

市販のにぼしは塩で味付けされているものが多いんですが、Saneは浮腫みやすい体質なので「塩無添加」を選ぶようにしています。

(浮腫むと足が象になるんです)

 

120gで300円くらいと比較的リーズナブルな価格なのですが、リーズナブル故なのか何なのか、大きさにばらつきがあります

「ちょっと大きいな」って思う時もあれば、「お、きょうは小さめが多くて食べやすいぞ」なんて時も。

味と価格を考えるとコスパいいので、そこは文句言いませんけど。笑

 

煮干しは味が強烈なので、ホント好き嫌いが分かれるところかなと思います。

うちは次女(5歳)以外、食べません…^^;

 

うーん。

煮干しが苦手で、煮干し並みのダイエット効果があるとすれば、「チーズ+ナッツ」あたりでしょうか。

カロリーが煮干しの2倍以上になりますが、チーズでタンパク質、ナッツで血行促進効果が狙えます。

 

あとは女性ホルモンの分泌も~ということになると、ナッツの中でも「アーモンド」がいいかなと。

それぞれ過去に試した記録もあるので、気になる方はチェックしていただければと思います^^!

 

>>【関連記事】チーズのバストアップ効果備忘録

 

>>【関連記事】アーモンドのバストアップ効果備忘録

 







コメント