☆さね@B65★スイートドリームブラの育乳効果~手持ちのナイトブラと比較

目次




※3人のママの育乳記録ブログです。B65→C70※
これまで使ってきたナイトブラで、一番ゆったり設計だと思うのが「スイートドリームブラ」。締め付けが苦手、アンダー75㎝~80㎝、普段のブラジャーがD75以上という方にオススメしたいナイトブラです。メリットだけでなくデメリットもお伝えしますので、ナイトブラ選びの参考になれば嬉しいです。

スイートドリームブラ 育乳 効果 比較

こんにちは、さねちゃんです。

今回比較するのはスイートドリームブラ。

 

育乳を始めてすぐに出会ったナイトブラなのですが、当時Bカップだった私は使い物にならず…

(クローゼットの奥に隠されていました。笑)

どんな人向けのナイトブラなのか、私なりにまとめてみました。

 




 

【口コミ】スイートドリームブラって実際どうなの?

さね 口コミ 640

スイートドリームを使った当時の私は、Bカップ。

育乳中の今もCカップなので、正直言うとスイートドリームブラの良さを実感しきれていません;;

(D75以上の人向けだと思うんですよね)

ということで実際に使用している人の口コミを探してみました。

ツイッターの口コミ

ゼロ…。

 

これまで色々なナイトブラの口コミを探してきましたが、口コミ数ゼロは初めて

んー、知名度の低いナイトブラなのでしょうか^^;

 

気を取り直して、掲示板や個人ブログから口コミを探してみましょうっ。

 

掲示板・ブログの口コミ

 

E75でも使えたスイートドリームブラのLサイズを買いました。公式サイトではE70までだったけど、普段のブラはE75のホック内側なので平気でした。キツい感じはないです。
アンダーは食い込む感じもなく、かといって下乳がはみ出ることもなく。サポート力は思ったより強くないけれど、今まで使ったナイトブラの中では一番いいような気がします。脇と胸の間のお肉も、スッキリしてきました。

 

ワコール(LL)に近いワコールのナイトアップブラLLサイズに近い着け心地。ブラカップはワコールの方が薄いけど。スイートドリームブラの方はカップが厚手で乳〇が浮き出ることもないし、ルームブラとしても使える感じ。
使っている間は左右の大きさも整うような気がして、生理中以外は毎晩使ってます。…スイートドリームブラは黒一色なので、可愛くないですけど( ;∀;)

 

シンデレラの方が良かったE65です。シンデレラマシュマロリッチのMLサイズを持ってて、買い足そうと思ったら入荷待ちだったので「これでいっか」ってノリでスイートドリームブラMを買いました。
だけどサポート力が全然なくて、というかアンダーが緩すぎて使い物にならないです。アンダー65~70㎝の人は、スイートドリームブラは向かないと思う。買っちゃのどうしようかなって感じ…。

 

続けられそう数年前にナイトブラを買いましたが寝苦しくって…。結局使い続けないまま、タンスの肥やしに。だけど先日旦那が「お前の胸ナンみたいだなw」と!!!!!(お前の腹も見てみろ!!)
勢いでスイートドリームブラをポチッてしまいましたが、D75の私にはLサイズがぴったり。ノーブラ派の私ですが、これなら続けられそうです。
(追記)3週間経ちました。脇のお肉がスッキリしてデコルテの削げがマシになった気がします。

 

離乳後に妊娠目はふんわりリームブラを使っていましたが、妊娠中に12㎏増えて使えなくなりました。今は154㎝/62㎏です…。離乳後の胸の形をなんとかしたくて、スイートドリームブラLを使っています。(C75~C78だと思う)
胸が大きくなる感じは分かりませんが、左右に広がった胸が中央に戻ってきたような気がします。下乳のラインも少し復活。胸を大きくするというより、形を整えたい人にいいかもしれません。

 




 

【さね調査】スイートドリームブラを徹底解剖!

当時Bカップの私は、使い物にならなかったスイートドリームブラ。

だけど、それには理由があるんです。

 

スイートドリームブラの特徴や、サイズについてまとめました。

 

スイートドリームブラの特徴3つ

スイートドリーム 特徴 640

一番の特徴は、アンダー。

 

アンダーがすごいゆったりしていて、締め付け感がありません。

アンダー65の私は、Mサイズでもゆるゆるでした。こぶしが1つ入ります。

公式サイトのサイズ表はアンダー65㎝~となっていますが、実際は『公式サイズ+3~8㎝』をイメージしてもらうといいと思います。

そして、深めのVライン&太めの肩紐。

お胸の大きな方からは「肩が痛くない」「Vが深めで胸に食い込みにくい」といったコメントを頂いています。

(B~Cカップだと実感できないけど…!)

 

最後は伸縮性。

 

伸びの良さを重視したナイトブラなので、生地は全体的に薄め

モテフィットの半分くらいの厚みしかありません。

 

その代わりに、めちゃくちゃ伸びます。

それはもう、グイーーーッっと。

 

サポート力が弱いという指摘もありますが、締め付け感が苦手だったり、胸が大きくて市販のナイトブラだと溢れちゃう…という方から支持されているナイトブラです。

 




 

サイズ別の特徴まとめ

スイートドリーム サイズ1 640

ブログ当初はMサイズしかもっていなかったのですが、「Lサイズを買おうか悩んでいる…」というコメントが増えたので、買っちゃいました!!

サイズ表には一言モノ申したいところもあるので長くなっちゃうかもしれませんが…お時間のある時に読んでもらえたら嬉しいです。

Mサイズ/Lサイズ~比較

スイートドリーム サイズ2 640

まずは、MサイズとLサイズの大きな違いを4つご紹介します。

 

①アンダーバスト

コメントを読んでいると、Lサイズはアンダー75~80㎝の方にピッタリ。

他のナイトブラと比べて、ゴム跡もつきにくいと思います。

 

Mサイズの公式対応アンダーは65~70cm。

だけど実際には、70~75㎝だと思います^^;

アンダー65の私が使うと、Mサイズがゆるゆるでした。

(こぶしが1つ入るほど)

 

  • アンダーバストが70㎝前後なら、ふんわりルームブラ(SMもしくはSM+)
  • アンダーバストが70~65㎝なら、Viage(S)
  • アンダーバストが65㎝前後なら、シンデレラマシュマロリッチ(SM)

 

>>ふんわりルームブラ育乳記録

>>Viage育乳記録

>>シンデレラマシュマロ育乳記録

 

②脇高

Lサイズの方が2㎝近く脇高なので、安定感があります。

とはいえスイートドリームは、他のナイトブラと比べて脇高が低めなのですが…;;

③ブラカップ

MとLは、ブラカップの厚みが一緒です。

サイズ感もパッと見た感じはそっくりで、重ねてみると若干Lサイズの方が大きいかな??という感じ。

 

立体カップではないので胸を補正するというより、乳首が透けないためのアイテムかな。

(ワコール「おやすみブラ」系は乳首透けるので要注意)

 

④肩紐

「胸が大きいと方にブラ紐が食い込む…」というご相談を頂くことがあるのですが、スイートドリームブラは食い込みにくい設計です。

特にLサイズは、Mサイズと比べても肩紐が太め。

柔らかい素材なので跡もつきにくいと思います^^*

 

まとめ

  • アンダー70㎝以下は、スイートドリームブラNG
  • アンダー70~75㎝なら、Mサイズ
  • アンダー75㎝以上なら、Lサイズ
  • サポート力は弱め
  • 締め付けはほとんど感じない

Bカップ&Cカップの両方の時に使いましたが、Dカップ以上のナイトブラだと思います。

▼Dカップ以下の方はこちらを参照ください

sane一覧表 640

 

 




 

【嘘?本当?】スイートドリームブラで育乳出来るか検証

公式サイトの内容は、本当なのかどうか…。

私が使ってみた感想をお伝えします。

 

検証1:背肉脇肉スッキリ?

スイートドリーム うそ1 640

うーーん。

 

アンダーバスト次第なのかもしれませんが、アンダー65㎝の私は実感できず

普通につけても「少し緩いかな」くらいなので、仕方ないかもしれませんが…。

 

だけどジャストサイズだとしても、「寄せた感じ」はそこまで感じないと思います。

生地そのものが良く伸びるので、サポート力は低めです。

 

背肉&脇肉が気になる方は、シンデレラマシュマロリッチがオススメ。

スイートドリームブラとは真逆で、伸縮性がほとんどない「締め付け系ナイトブラ」…!Dカップ以下の育乳にオススメです。

>>【関連記事】シンデレラマシュマロ育乳記録

 

検証2:おわん型補正効果

スイートドリーム うそ2 640

肉質次第!

 

肉質って書いちゃうとアレですが、胸の柔らかさ次第だと思います。

スイートドリームブラのブラカップは柔らかなので胸がパンッ!と張っていないと、おわん型にさせるのは難しいです。

(立体ではありません)

 

私の胸はというと…

ハリがありません。へにょへにょです。

内側の筋肉(大胸筋?)がないというか。

 

このタイプの胸がスイートドリームブラをつけると、シュッ!っとした見た目に…。

おわん型オッパイとは程遠くなってしまうのが現実です…。

 

まとめおわん型オッパイになるためには、ハリのあるバストが必須。
ハリのないバストでおわん型になれるのは、【Viage】くらいかな…。

 

>>【関連記事】Viage育乳記録

 

検証3:谷間形成でスタイルアップ!

スイートドリーム うそ3 640

Dカップ以上なら!

 

B65当時、残念ながら谷間形成効果は実感できませんでした。

どう頑張っても谷間は無理でした。

 

C70になった今は、頑張って脇肉を集めたら少し谷間っぽいのができるかな…というレベル。

小胸には厳しいです。

 

谷間が出来るかどうかは、バストサイズ次第。

 

友達に協力してもらって「D75」&「F70」の子につけてもらったことがあるのですが、そりゃもう凄かった・・・。

これが谷間かー!!!みたいな。

 

胸がムニッって。

(触らせてもらう。笑)

 

ということで谷間は、Dカップ以上ないと谷間は難しいのかなって思います^^;




検証4:脇高設計?

スイートドリーム うそ4 640

普通です。

 

公式サイトには、脇高設計と書かれていますがそうでもないです。

Mサイズの脇高は、むしろ低いくらい。

 

Lサイズは11.5㎝あるので、有名どころのナイトブラと似たような感じですね。

脇高重視で選ぶなら【シンデレラマシュマロリッチ】になるかな。

検証5.寝つきが良くなる?

スイートドリーム うそ5 640

うーーん。

 

公式サイトによると、寝る時間が4分短縮されたり、熟睡しやすくなるという研究データが…。

 

▼まだ見ていない方はどうぞ
>>スイートドリームブラ公式サイト

 

だけど私は実感できていません。

スイートドリームブラのせいじゃなくて、なんていうか、家庭の事情で…。

 

子供が夜泣きするんです!!!

(涙)

 

もう母が泣きたいです。

ということで寝つきの良さは、今のところ検証できず…。申し訳ありません。

 




 

【比較】スイートドリームブラと他社ナイトブラの違いは?

ナイトブラの公式サイトは、どこも同じようなことしか書いてありません…^^;

そこで、実際に使って感じたナイトブラの違いをまとめてみました。

どれを買おうかな?という方の参考になれば嬉しいです!

※メルカリや楽天で安く買ったら「なんか違うのが届いたかも…」というコメントが増えているので、私が購入した公式サイトのURLを追記しました。遅くなってごめんなさい;

 

スイートドリームブラvsワコール

スイートドリーム 比較2 640

着心地ゆったり対決です。

 

今回比較したのは、ワコールAMPHIの「寝るとき用ブラ」

MサイズとLサイズがあるのですが、小さいほうのMサイズを買いました。

 

アンダーサイズは、スイートドリームブラより10~13㎜小さめ。

 

アンダー65㎝の私が着ると、「少し緩いかな?」という感じ。

スイートドリームのMよりはフィット感が良いです。

 

 

脇高はスイートドリームの勝ち!

 

…といってもスイートドリームもワコールも脇高低めのナイトブラなので、脇肉&背肉を集める効果は低めです。

あんまり期待しない方が良いかと。

 

でもまぁ、脇高が低い方が圧迫感がなくて着心地は良いんですけどね^^*

 

この2つのナイトブラは、育乳というより「寝るときのサポート」という感じかな。

バストアップ目的ではなく、おっぱいを支えるために使うナイトブラです。

 

ワコールはお店で試着できるので、購入に迷ったら試してみてはいかがでしょうか。

ワコールMがちょうどいいなら、スイートドリームMもジャスト!

安定感はスイートドリームブラの方が上なので、サイズをチェックしてから買ってもいいかもしれないですね。

【公式サイト】

>>スイートドリームブラ

>>ワコール

 

スイートドリームブラvsふんわりルームブラ

スイートドリーム 比較3 640

まずはアンダー比較。

  • スイートドリーム(M)=ふんわりルームブラM-L+
  • スイートドリーム(L)=ふんわりルームブラL-LL

※ふんわりルームブラのサイズは6段階です

 

次は谷間レベル!

B65の時と、C65で使った感想の2つをまとめました。

スイートドリームはMサイズ、ふんわりルームブラは一番小さいSMサイズ着用です。

 

①B65の場合

スイートドリームブラだと、全然谷間が出来ませんでした。

というか横から見ると、胸のお山も小さく…。

(ブラカップが立体じゃないので小胸には辛い)

 

一方のふんわりルームブラ(SM)は、少し谷間が!!

ブラカップが厚手なのと、3/4カップブラに近い形が小胸には嬉しい。

スイートドリームブラはフルカップブラのような形なので、寄らないんですよね…

②C65の場合

スイートドリームブラだと、頑張れば少し谷間が。

皮も肉も、とにかく何でもかんでも集める感じで(笑)

寝ている間に消えちゃいますが。

 

一方のふんわりルームブラは、デコルテふっくら!

むしろちょっと胸の上部がつぶれる感じ…。

C65だとSMサイズじゃなくて、「SM+」の方が丁度いいなぁと思いました。

>>【関連記事】ふんわりルームブラ育乳記録

 

【公式サイト】

>>スイートドリームブラ

>>ふんわりルームブラ

 

スイートドリームブラvsVIAGE

スイートドリーム 比較5 640

VIAGEはS/M/Lの3サイズ展開。

  • VIAGE(S)=スイートドリームブラより1周り小さい
  • VIAGE(M)=スイートドリームブラ(M)に近いです。
  • VIAGE(L)=スイートドリームブラ(L)より、アンダーもブラカップもかなり大きめ。

 

▼サイズ的には

VIAGE(M)=スイート(M)<スイート(L)<<VIAGE(L)

 

どちらも包み込む系ナイトブラですが、ゆったり重視ならスイートドリームブラ、育乳重視ならVIAGEが良いと思います。

私はC65になってからVIAGEを使っているのですが、形が綺麗になってきました。

追記アンダー65~70㎝なら、迷わずVIAGE(S)を選んでください!

スイートドリームブラは、アンダー70以下だとゆるゆるなので…!!

 

【公式サイト】

>>スイートドリームブラ

>>VIAGE

 

スイートドリームブラvsシンデレラマシュマロリッチ

スイートドリーム 比較6 640

今まで使ったナイトブラで一番ゆったりなのが、スイートドリームブラ。

反対に一番締め付けが強いのは、シンデレラマシュマロリッチ。

着心地が正反対対決です。笑

 

どちらがいいかは、アンダー次第。

 

シンデレラマシュマロリッチSMは、アンダー70㎝以上ある方はキツくて使えません。

アンダーサイズが70㎝あるかどうかで、どちらが良いか決まると思ってます。

なおシンデレラM-L&L-LLは入荷待ちなので、今はSMのサイズ感しか分からず申し訳ないです…。

あとはブラカップ。

 

スイートドリームブラは厚手の布切れに近いですが、シンデレラマシュマロリッチのブラカップはころん♪と立体。

ブラカップのおかげで胸が丸く&大きく見えます。

(胸が小さくてもごまかせる!笑)

 

ということで細身で小胸なら、シンデレラマシュマロリッチ。

標準体型~ゆったり系で、胸が大きめならスイートドリームブラが良いと思います^^

 

【公式サイト】

>>スイートドリームブラ

>>シンデレラマシュマロリッチ

 

スイートドリームブラvsふわっとマシュマロブラ

スイートドリーム 比較7 640

ふわっとマシュマロブラはフリーサイズです。

しかもアンダーが5段階ホックで変えられるので、結構柔軟に対応できます。

 

▼サイズ的には…

ふわっと(ホック内側)<スイート(M)<ふわっと(ホック外側)<スイート(L)

ホックを一番外側にしてもアンダー75~78㎝までなので、アンダー80㎝近いならスイートドリームブラ(L)の方が。

対応ブラサイズは、スイートドリームブラの方が幅広いです。

Dカップ以下ならふわっとマシュマロブラ、Dカップ以上ならスイートドリームブラの方が安心して使えそう^^

 

【公式サイト】

>>スイートドリームブラ

>>ふわっとマシュマロブラ

 

スイートドリームブラvsモテフィット

スイートドリーム 比較1 640

モテフィットはフリーサイズのナイトブラです。

見た目のサイズ感は、スイートドリームMとそっくり。

 

で・す・が!

着けてみると全然違います。

 

モテフィットは生地の厚みがスイートドリームブラの3倍近くあるので、締め付けがものすっごいです。

以下は、ゆったり着られる体感サイズです!

  • モテフィット(フリー):67~72㎝
  • スイートドリーム(M):70~75㎝
  • スイートドリーム(L):75~80㎝

 

対応バストは、モテフィットがD70~E65。

一方のスイートドリームブラは、最大でGカップまで対応です。

(口コミ読んでるとFカップまでかな?と思うけど)

 

バストがD75以下ならモテフィット、D75以上ならスイートドリームブラ(L)の方がゆったり着られそうですね^^*

 

【公式サイト】

>>スイートドリームブラ

>>モテフィット

 

スイートドリームブラvs導き

スイートドリーム 比較4 640

スイートドリームブラは、柔らかい薄手の素材で胸を包み込むナイトブラ。

締め付け感ゼロで、快適な眠りをサポートする系です。

 

一方の導きは、盛りブラ。

 

着けたときのバストを綺麗に見せるナイトブラです。

(スイートドリームがベースのスキンケアなら、導きはファンデーション)

 

パッドはモリモリ!

アンダーはビシッっと締め付け!

肩紐は普通のブラと同じアジャスター付き!

 

全然違う部類のナイトブラなので、比べるのもどうかと思うくらいですね^^;

普通のナイトブラは「うどん」と「きしめん」くらいの違いなのですが、これは「うどん」と「パン」くらい違う!!

谷間が欲しいなら、導。

 

ゆったり締め付けなく寝たいなら、スイートドリームブラをオススメします。

 

あとはアンダー。

 

アンダーが70㎝前後なら導き(M)、75㎝前後なら導(L)が合います。

75㎝から80㎝なら、スイートドリームブラ(L)が快適。

 

アンダーに合わせて選んでもいいかもしれませんね^^*

 

【公式サイト】

>>スイートドリームブラ

>>導き

 

▼その他ナイトブラはコチラから
sane一覧表 640




【秘訣】育乳を成功させるコツ

公式サイトには明記されていなかったので、Saneなりの使い方をまとめました。

 

スイートドリームブラのつけ方

スイートドリーム つけ方 640

上から被るのがおすすめです。

 

その方が生地が伸びにくく、長持ちするので。

下から履くタイプもあるのですが、スイートドリームブラのように良く伸びる生地は上から着た方が良いような気がします!

着るタイミングは、寝る直前で。

 

サポート力が優しいナイトブラなので、ナイトブラのまま立って過ごすのはオススメしません。

(上方向からの重力に負けてしまいそう…)

 

私はベッド脇に常備しておいて、寝るときにシュッ!っと付け替えて寝ていました。

朝起きたらスイートドリームブラを脱いで、昨晩外したブラをつけたら完成です(笑)

 




 

【洗濯】スイートドリームブラの洗い方は?

スイートドリームブラを長く愛用するために、洗濯のコツをまとめました。

 

手洗い?洗濯機?

スイートドリーム 洗濯 640

手洗い推奨です。

 

…と書いてあっても洗濯機で洗っちゃうタイプなのですが、スイートドリームブラは手洗いの方が長持ちします。

 

洗濯機で洗うと、毛玉が出来ちゃって。

あとアンダーも伸びるのが早かったような…。

 

洗濯機で洗う場合は、必ずネット使用でお願いします。

バスト中央で畳んで、ネットに入れて通常モードの洗濯でOKです。

生地の傷みを予防するためにも、ナイトブラだけ脱水を短めにするのが〇!私は1分半くらいで取り出しています。




【Q&A】スイートドリームブラで出来る?できない?

ブログやツイッターからご質問いただくコメントをまとめました。

私の使用感で書いているので、公式サイトの内容と違うところも多いですがご了承くださいませ。

 

垂れ乳・離れ乳は治る?

さね きれいな形 640

私はサイズが合わず実感できていないのですが、ツイッターでは「離れ乳が治った!」とコメントが届きました^^*

 

垂れ乳に関しては、やはり時間がかかるのかもしれません。

まだ「改善された」というコメントは届いていないです。

 

スイートドリームブラは胸の大きな方が使用されることが多いので、なかなか実感するのが難しいのかな…とも思います。

先日ワコールでフィッティングしてもらったとき、「胸の重量が大きいと、ナイトブラだけじゃなく大胸筋トレーニングも必要」と教えてもらいました。

どれくらいバストアップできる?

さね どれくらい 640

バストアップ用というより、胸の形を整えるナイトブラだと思います。

私も実感できなかったですし、バストアップしたというコメントもまだ届いていません;

 

届いていないだけかもしれないんだけど…

(んー、でも、公式サイトが怪しいと思ってしまう)

 

バストアップ目的なら、【ふんわりルームブラ】【ふわっとマシュマロブラ】の方が良いと思います。

 

しっかり支えてくれる系ナイトブラの方が、効果を実感しやすいです!

 

A~C65までなら、ふんわりルームブラ。

Cカップ以上あるなら、ふわっとマシュマロブラがお役に立てるはず。

>>【関連記事】ふんわりルームブラ育乳記録

>>【関連記事】ふわっとマシュマロブラ育乳記録

アンダー60でも使える?

さね アンダー60 640

止めた方が良いです。

 

スイートドリームブラはゆったり設計なので、Mサイズでもアンダー70㎝からがオススメです。

アンダー60㎝なら、【シンデレラマシュマロリッチ(SM)】をぜひ^^

 

Aカップでも使える?

さね Aカップ 640

止めた方が良いです。

 

公式サイトのサイズ表は対応になっていますが、実際にはA~C65は対応外に近いかと…。

着けたときに横から見ると、胸がペタンコになっちゃいます。

 

スイートドリームブラだとお肉を寄せる感じもないので、Aカップなら【ふんわりルームブラ】の方が良いですよ~。

 

私もA65になりかけたとき、ふんわりルームブラで取り戻しました!!

お値段高いですけど、可愛いです。

(ブラック・ホワイト・ピンクは、手持ちのショーツとも合わせやすい)

 

大きい人向け?小さい人向け?

さね 大小 640

大きい人向け!

 

アンダー75㎝以上でもゆったり。

D~Fカップでも使えるナイトブラです。

(G65も対応なんだけど、実際には厳しいみたい)

今まで市販のナイトブラだと溢れてしまった、アンダーがきつすぎた…という方に試してみてほしい。

追記F80の方から「ちゃんと使えたよー!」とコメントいただきました。※本来はF65までの対応サイズ的にはワコールのナイトブラLLに近いそうですが、スイートドリームブラ(L)の方が支えている感があると教えてもらえいました。

 

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640






コメント