☆さね@B65→C70★ふんわりルームブラの洗濯方法・寿命・買い替え時メモ

※3人のママの育乳記録ブログです。B65→C70※
A65にしぼみかけたバストをB65に戻し、そこからさらに1サイズ上げるのに役立ってくれたのが「ふんわりルームブラ」です。期間は3~4か月かかりましたが、それでも続けた良かったと思えます。今回のブログでは、ふんわりルームブラの育乳効果を長持ちさせる洗濯の方法をまとめました。愛用品なので知ってもらえたら嬉しいです♪

ふんわりルームブラ 洗濯 方法 寿命 買い替え ブログ レポ

こんにちは、さねちゃんです。

このブログを始めたときに持っていたナイトブラの数は、計6枚。

 

その中でも、ずーーっと使い続けていたのが「ふんわりルームブラ」でした。

使う中で発見した「1枚を長持ちさせるコツ」や「洗濯機を使って洗い続けた結果」をお伝えできればと思います。

▼正規店
>>公式サイト

※楽天で買ったらサイズ感が違ったという相談が増えています。念のため正規店のリンクを貼っておきます。

【えっ…】公式サイトは手洗い推奨!

ふんわりルームブラ スクショ

↑は、シーオーメディカル公式サイトのQ&Aの画像です。

公式サイトでは手洗い推奨のようですね^^;

 

手洗い推奨の理由

ふんわり洗濯 手洗い1 640

手洗いは、洗濯機のようにものすごい勢いでグワングワンと回しません。

ブラジャーと他の洗濯物がぶつかって生地が傷んだり、つぶれたり、形崩れするのを防げます。

 

ですが…

正直言うと、ふんわりルームブラは洗濯機でも型崩れしにくいです。

(私は1年以上洗濯機です)

 

普通のブラジャーのようにワイヤーが入っているわけではないですし、肩紐は伸びやすイイストラップではなく太めのパワーネット。

そこまで神経質にならなくてもいいと思います。

手洗いする最大のメリットは、見た目の綺麗さがキープできることです。

洗濯機を使っても形崩れはしませんが、レースは傷みます…。

脱水時の摩擦なのか、何なのか分かりませんが、ほつれや毛玉ができやすいような気がします。

 

「見た目を綺麗に保ちたい」と思うなら、やはり手洗いが一番ということになりますね^^;

…といいつつ形崩れがなければ育乳効果は変わらないので、私は洗濯機で洗っちゃってますが(笑)

 

手洗いの方法

ふんわり洗濯 手洗い2 640

今は洗濯機でガンガン洗っていますが、最初の頃は頑張って手洗いしていました。

その時に実践していた方法をご紹介します。

 

  1. 洗面器にお湯をためて、そこに下着用洗剤(おしゃれ着用洗剤でもOK)を少量加える。
  2. ふんわりルームブラを入れて、優しくフリフリ。生地をつぶさないように洗剤をなじませます。イメージはお肉のしゃぶしゃぶ
  3. お湯を何度か交換してフリフリを繰り返し、すすぎ。
  4. 最後は脱水!濡れているときは生地が傷みやすいので、手で絞ったり力を入れてタオルでゴシゴシするのはNG。タオルで包んで、トントンと優しく抑えるようにしてください。洗顔後に顔を拭くときのようなイメージで。
  5. あとは干すだけ!

 

ポイントは脱水。

 

雑巾を絞るように、ギューッっとひねるのはNGです。

1回で形崩れします…。

 

オススメは、バスタオルに挟んで脱水する方法。

場所を変えながら「トントン」と上から優しく押して、水分をタオルに吸わせます。

 

水がポタポタ落ちなくなったら脱水完了です。

使った後のタオルは乾かして、その日の入浴後に使用しています。エコ!!

洗濯洗剤はオシャレ着用で。

 

私は、【BRADELIS】という洗剤を使っていました。

 

重曹とクエン酸ベースのランジェリー用洗剤です!

重曹はドラヤキの膨らし粉・クエン酸はジュースなどに配合されている添加物だから、すすぎ残しがあっても安心ですよ^^*

 

追記文章だけじゃ伝わりにくいな…と思ってユーチューブを探したところ、分かりやすい動画を発見!!懐かしのシルク姉さんです。笑

(若い方知ってるかな!?)

動画は高級なブラジャーの洗い方なのですが、ナイトブラも同様の洗い方で洗えますよ~

 

▼ブラジャー手洗い方法

千原ジュニア 正しいブラジャーの洗い方!シルクさんがレクチャー!

※洗い方は、動画開始1分20秒からです。




【やってみた】洗濯機で洗った結果…!

我が家は5歳・3歳・1歳のお世話でバタバタで、自分のブラをやさし~く手洗いしている場合じゃない!

時間との闘い。

日々戦っています(笑)

 

ということで試しました。

洗濯機で洗うとナイトブラはどうなるのかを…。

 

今までの記録をまとめたので参考になると嬉しいです!

実際に使用している下着なので、なるべく全体が映らないようにしています…分かりにくいと感じてしまったらごめんなさい。

洗濯機での洗い方

ふんわり洗濯 手洗い3 640

ネットにふんわりルームブラを入れて洗濯機にポイッ!

これだけです。

 

私が最初に買ったふんわりルームブラは「白色」だったので、色移りしないように別洗いした方が良いのかな~と思ったけど、ナイトブラのために洗濯機を1回まわすなんてモッタイナイ!

 

バスタオルとかTシャツとか、家族の洗濯ものと一緒にふんわりルームブラも洗ってます。

コースもいつも通りです。

 

ただし脱水時間は短めに。

 

我が家の洗濯機の通常コースの脱水時間は7~8分なのですが、ナイトブラは1~3分で取り出しています。

脱水時間を短くするだけでレースが傷みにくくなったので、皆さんにも試してみてほしいです!!

30回洗った結果

気になるのが、実際に洗濯機でガンガン洗った結果…。

まずは写真をどうぞ。

▼30回洗濯した結果
ふんわりルームブラ 写真

※撮影:2017年11月20日

 

買った当時と変わらない!

 

レースの傷みも、生地の伸びも気になりません。

毛玉もほつれもゼロです。

▼旧VIAGEは毛玉が出来た
ふんわりルームブラ 写真

現時点では洗濯機洗いは全く問題ない様子。これなら手洗いしなくていい気がしてきた~!

追記@半年間使い続けた結果

2018年7月16日

他のナイトブラのレビューを書きながらだったので、報告が遅くなってしまいました…。

約半年間ふんわりルームブラを洗濯機で洗った結果をお伝えします^^*

 

まずは写真を…。

▼半年使用した結果
ふんわりルームブラ 写真

うーん。

レースに小さな毛玉が…!

 

生地の伸びは気にならないのですが、レースの傷みが気になってきたかなぁ。

1枚を毎日使っていたので、そのせいかもしれませんね。

ナイトブラは2~3枚ローテーションが一番傷みにくいといわれています。

でもまぁ、普通のブラジャーでも半年すればレース部分は傷んできますから、まあまあの結果かなと。

 

ブラカップのゆがみや変形も見られないので、育乳効果に影響なし。

あと数か月、このナイトブラで頑張れそうかな!?




【手洗い・洗濯機共通】ふんわりルームブラの干し方

洗い方以上に大切なのが干し方。

Saneが実践している干し方をまとめてみました。

 

干し方をチェック

ふんわり洗濯 干し方 640

ハンガー干しです。

 

ナイトブラの多くは、逆さ干しが定番。

だけど、ふんわりルームブラはハンガー干しがオススメ!!

 

ふんわりルームブラは、アンダーにたっぷりレースが使われています。

逆さ干しするとレースの部分が折れてしまったり、伸びてしまったりするんです…。

だから私はハンガー干し。

Tシャツを干すように、肩を通してナイトブラを干しています。

 

肩紐が伸びるのでは??という質問もいただきましたが、ふんわりルームブラの肩紐は太め&パワーネット使用なので伸びにくいです。

少なくとも、半年使用して「伸びた」とは感じていません^^*

 

このナイトブラ、コスパ良いかも。




【Q&A】ふんわりルームブラの疑問まとめ

今までブログやツイッターにお寄せいただいた質問をまとめました。

ただし、Saneが実際に使って感じたことをまとめているので公式サイトの内容と異なる部分もあります。

 

「こういう意見もあるのだな」くらいに、サラリと読んでもらたら嬉しいです。

 

長持ちさせる方法は?

ふんわり洗濯 QA1 640

手洗いすること。

 

公式サイトでも推奨されていますが、レースが綺麗な状態でキープできるのは手洗いです。

面倒でなければ手洗いをオススメします。

 

だけど私は面倒だなと思う…

 

だから洗濯機で洗っています。

半年以上使っているのでレースには若干毛玉が出来てしますが、形崩れは気になっていません。

 

形崩れがなければ育乳効果は変わらないので、「見た目を気にしない」のであれば洗濯機でもいいんじゃないかな~と思います!

 

買い替え時は?

ふんわり洗濯 QA2 640

1枚を毎日使っているなら、半年くらいが目安です。

毎日同じナイトブラを使い続けていると、生地が休む時間がないので弾性力が落ちてしまいます;

私の場合はふんわりルームブラだけでなく、他のナイトブラも使っているので半年使用してもまだ平気!!

▼買い替えのサインも見逃さずに

  • 肩紐が落ちてくる
  • アンダーがずれる
  • サポート力が落ちた
  • 脇肉がキープできなくなった
  • 万歳するとアンダーがずり上がる

 

これらのサインが見られたら、買い替えを検討してほしいです。

 

「崩れてきたかも」というナイトブラで育乳するのは逆効果

胸の形はブラに合わせて変化しますよ~!




洗剤は何を使う?

ふんわり洗濯 QA3 640

私は、ジェルボールで洗ってます。

今のところ問題なしっ^^*

 

ただ、せっかく手洗いするなら「オシャレ着用洗剤」を使うのがオススメ。

 

我が家に常備しているのは、高級ブラも傷まないことで有名な【BRADELIS】です。

重曹やクエン酸など体に害のない成分を配合しているので、手洗いで万が一すすぎ残しがあっても安心。

 

楽天が一番お得に買えますよ~^^*

 

▼一応リンク
>>BRADELIS(楽天)

 

ローテーションすると長持ちするって本当?

ふんわり洗濯 QA4 640

本当だと思います。

 

毎日同じナイトブラを使っていると、伸びやすい気がするので…。

理想は、2~3枚のローテーション

 

他のナイトブラを使っている間に、使ったナイトブラの生地が回復します。

数日休ませてあげるだけで、形崩れしにくくなるそうです。

 

だけど…

ふんわりルームブラは、ナイトブラの中でも短期間で効果が出る下着です。

 

上半身に肉がない私でさえ、1~2か月で1サイズ変わりました。

だから、一度に3枚まとめ買いするのはオススメしません。

 

3枚買っても、すぐにバストアップしたら使えなくなってしまうからです^^;

まずは1~2枚買ってみて、様子を見ても良いのかなと思います。

 

もしくは、3枚まとめ買いするならサイズ違いを買うと勿体なくないかも。

例えば(ML)2枚、(ML+)1枚とか。

 

 

どのナイトブラが「良い!」と思えるかは、バストサイズや体型次第

 

皆が良いというナイトブラが、あなたにも合うとは限りません。

反対に、人気のないナイトブラが「めちゃくちゃ良い!」と思えることもあります。

 

だからまずは1枚買ってみて「なんか違うなぁ…」と思ったら、別のナイトブラを試してみてほしいです。

ナイトブラの特徴は、メーカーごとに全然違うので。

私みたいに老舗のVIAGEが使えなくても、ふんわりルームブラで育乳に成功することもありますから…!

▼正規店舗
>>ふんわりルームブラ

※楽天で買ったらサイズ感が違う、メルカリで買ったのがなんか変…というコメントを受け、私が買った正規店のリンクを追加しました。対応が遅くなってごめんなさい。

 

まとめ~Saneのヒトリゴト

ふんわり洗濯 まとめ 640

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログを始めたときに、私が買ったナイトブラは計6枚。

その中で「これだ」と思えたのがふんわりルームブラでした。

 

離乳後A65になりかけた私の胸をB65に戻し(1ヵ月くらいだったかな?)、そこからC65に近づくまでずーーっと愛用していたナイトブラです。

 

当時持っていたのは、ふんわりルームブラのSMサイズ

一番小さいサイズで、A65~B65でちょうどいいサイズ感でした。

 

あ。

だけどアンダーは少し緩いと感じたので、アンダー70㎝前後の方向けかもしれませんね^^

 

 

サイズが合わなくなったのは、C65に近づいてきたころ。

 

胸の上部がつぶれるようになったんです…。

あの頃はまだ、SM+も発売されていなかった…。(SM+は、SMのアンダーそのままにブラカップだけ大きくしたサイズ)

だけど使い続けたかったから、しばらくはブラパッドを外して使ったり^^

それくらい愛着のある、思い入れの強いナイトブラです。

>>【関連記事】ブラパッドを外して使ってみた

 

 

実は私、当時ランキング1位だったVIAGEが良いと思ませんでした。(A65の頃)

だけど人気ランキング外だった、ふんわりルームブラは「良い」と思えたんです。

 

正直、どのナイトブラが合うかどうかは使ってみないと分かりません;

 

だけど私みたいに、6枚目で「これだ!」と思えるものに出会えるかもしれません。

あなたも理想のナイトブラに出会えますように。

 

同じ悩みを持つ方にこのブログが届くと嬉しいです^^*

 

@さね

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640






コメント