☆さね@B65★導(みちびき)の育乳効果~手持ちのナイトブラと比較




※3人のママの育乳記録ブログです。B65→C70※
離乳後A65になりかけたときでさえ、谷間を作ってくれたのが『導(みちびき)』。普通のノンワイヤーブラよりも盛れるので、リラックスブラとして使うのもオススメです。ただし…サイズ選びが難しい!ということで、実際にMとLの2つを購入して他のナイトブラと比較してみました。

導 ナイトブラ 育乳 効果 口コミ 比較

こんにちは、さねちゃんです。

今回ブログで比較するのは、『導』というナイトブラ。

 

これまで18枚のナイトブラを買いましたが、谷間で『導』に勝てるナイトブラはありません…!

(断言)

 

ただしアンダーが伸びないので、サイズ選びは要注意。

サイズ感が伝わるように、いろいろなナイトブラと比較しながらお伝えできればと思います!

 




 

【口コミ】導って実際どうなの?

さね 口コミ 640

このブログに書けるのは、私が使った感想だけ…。

少しでも多くの人の感想を伝えたかったので、ツイッターで口コミを探してみました!

(悪い意見も感想も必要だと思うので、そのまま載せますね)

 

良い口コミ

 




 

悪い口コミ

 

ツイッターだと、悪い口コミはなかなか少ないですね。

んー。

だけど『悪い口コミが少ない=良いナイトブラ』ではない、と思ってしまう;

 

だってほら、効果あったら報告できるけど、買ってダメだったら報告する意味がないし…。

なーんてひねくれて考えちゃうのは、これまでナイトブラで失敗しすぎたからでしょうか(苦笑)

 




 

【さね調査】導(みちびき)徹底解剖!

ナイトブラの特徴は、メーカーごとに全然違います。

『導』はどんなナイトブラで、どんな効果が期待できるのか私なりにまとめてみました。

 

導(みちびき)の特徴3つ

導 特徴 640

  • 谷間ふっくら
  • 伸びにくい
  • 肩紐ジャストフィット
  • 最大の特徴はコレ。

 

A65になりかけたときに出会ったナイトブラなのですが、当時でさえ谷間が出来ました!!

 

B65~B70の時に使ったら、綺麗な谷間がぷっくり。

C65~C70になってから使ったら、Mサイズだと胸が少し溢れてしまうほど^^;

ナイトブラなので谷間を作ることが目的ではないのですが、着けたときに谷間が出来るとホント幸せな気持ちになります(笑)

肩紐は調節OK。

 

普通のナイトブラは布肩紐なので調整できませんが、導きはブラジャーについているような細いストラップです。

長さが調整できるのでフィットします!

 

伸縮性はありません!

 

もちろんイイ意味で(笑)

普通のブラ並みの作りなので、市販のナイトブラのような伸縮性がありません。

 

サイズさえしっかり合わせれば、めちゃくちゃフィットします。

ただしサイズが合わないと「キツい」「痛い」「緩い」…と育乳効果が半減してしまうので、サイズチェックは忘れずにお願いします!

 

サイズ別の特徴まとめ

Aカップの時はMサイズを買ったのですが、ちょっと小さく感じるようになったのでLサイズも買ってみました。

両方比較したので、サイズ選びで悩まれている方の参考になれば嬉しいです!

 

Mサイズ&Lサイズ~比較

導 サイズ 640

①アンダー

Mサイズの公式アンダーは60~78㎝

 

だけど実際に使ってみた感想は、アンダー70~75㎝対応かなと思います。

普段アンダー65~70㎝の私には、ちょっと緩く感じます。アンダー70㎝弱なら【Viage(S)】、65㎝に近いなら【シンデレラマシュマロリッチ(SM)】がオススメ。

>>【関連記事】VIAGE育乳記録

>>【関連記事】シンデレラマシュマロリッチ育乳記録

 

Lサイズの公式アンダーは65~85㎝

 

こちらも使ってみた感想ですが、アンダー75~80㎝まで。

アンダー80㎝を超えるなら、【VIAGE(L)】、

もしくは【ふんわりルームブラ(L-LL+)】の方が良いと思います。

 

ふんわりルームブラには『L-LL』と『L-LL+』がありますが、80㎝前後ならL-LL、85㎝ならL-LL+がオススメです。

>>【関連記事】ふんわりルームブラ育乳記録

 

②ブラカップ&パッド

Lサイズの方が、直径で2.5㎝カップが大きかったです。

 

レモン型パッドなのでスッポリおさまるのは難しいかもしれませんが、カップが柔らかいので馴染みは◎。

胸の3/4がパッドで覆えれば問題ないと思います^^*

 

 

③脇高

Lサイズの方が1㎝弱、脇高です。

ほんの少しの差に感じるかもしれませんが、実際につけてみると安定感がUP。

(30%くらい??)

 

アンダーが75㎝前後で、MかLか悩んでいるなら「L」の方が育乳しやすいかもしれないです!!

 




 

【嘘?本当?】導(みちびき)で育乳出来るか検証

育乳ブログをしていて毎回思うのが、公式サイトが胡散臭いってこと。

買おうと思ってチェックしても、胸の大きなお姉さんが「どう?ほら?こうなりたいでしょ?」と自慢しているようで買う気がしなくなってしまう…

そこで、公式サイトに書いてあることは本当なのかどうかSane目線でチェックしてみました。

 

【嘘/本当】脇肉流動システム!?

導 うそ1 640

これは本当。

 

ナイトブラの内側に2本のサイドバーが入っているのですが、胸のお肉が脇に流れるのを防いでくれます。

脇から集めたお肉を逃がさない効果もあるので、まさに一石二鳥!!

 

「ちょっとキツいかな」くらいのアンダーサイズ選びが、ポイントです^^*

 

【嘘/本当】背肉を集約!?

導 うそ2 640

うーーん。

 

サイズ比較のところでも書いたのですが、導は脇高が低めなんですよね。

だから背肉を集めるのは難しいし、集めたとしても逃げちゃう…

(背中の肉は胸から遠いので強力サポートが必須!)

 

ハミ肉や、脇と胸の間のプニッとしたお肉が気になる方は【シンデレラマシュマロリッチ】をチェックしてみてください。

 

締め付けがモノスゴイですが、背中のお肉が集めやすいです^^*

 




 

【嘘/本当】ハンズオンでリフトアップ!?

うーーん

微妙な判定つづきでごめんなさい;

 

集めたお肉を手で持ち上げたようにリフトアップ…とのことですが、そこまで上がらないです。

上げるというより、グイグイと寄せるナイトブラなので。

 

【嘘/本当】Wパッドで盛りバスト!?

コレは本当っ。

 

導はフカフカ極厚パッドが内蔵されているのですが、これが珍しい…!

手持ちのナイトブラ18枚中、内蔵タイプは2枚しかありません。

 

内蔵するメリットは、ブラパッドがズレないこと。

縫いこんであるので、寝ても、転がっても、ジャンプしてもズレません!

内蔵タイプだと折れたりズレたりする…。育乳には致命的。

さらに導きの場合は、Wパッド。

 

薄手の取り外し可能なパッドが付いています。

これが凄くて…といいたいところ

 

ですが・・・

正直に言います。

 

薄手で小さすぎて、もはや用を成していません。笑

あってもなくても変わらないです^^;

(とか言いつつ私は、少しでも谷間を作りたくて入れたままですが…笑)

 

だけど内蔵のパッドが極厚なので、十分機能を満たしています!!

 




 

【比較】導(みちびき)と他社ナイトブラの違いは?

どのナイトブラが合うかは、人それぞれ。

…胸それぞれ!

 

それくらい各社ナイトブラの機能が全然違います。

手持ちのナイトブラとしっかり比較してみましたので、購入時の参考になさってください^^*

※メルカリや楽天で買ったナイトブラが偽物だった…というコメントを受け、実際に私が購入した公式サイトのリンクを追記することにしました。対応が遅れてごめんなさい;

 

導(みちびき)vsワコール(寝るとき用)

導 比較1 640

2枚を重ねてみると、『導』の方が5㎜くらい大きいです。

だけど実際着てみると、導きの方がフィットします。

 

ワコールはブラカップなし、全面2重仕立てのナイトブラ。

ワコールは胸が膨らみ始めたときに、初めて使うファーストブラみたいな。乳首が透けます。笑

一方の導きは、厚手素材のしっかりしたナイトブラです。

見た目のサイズ感が似ていても、着たときの安定感が全然違います。

 

寝るときに胸を包み込むだけでいいならワコール、お肉をキープして育乳するなら「導」かな^^*

 

【公式サイト】
>>導き

>>ワコール

 




 

導vsふんわりルームブラ

導 比較2 640

導のサイズは、M/Lの2種類。

ふんわりルームブラは、S-M/S-M+/M-L/M-L+/L-LL/L-LL+の6種類です。

 

アンダーとカップ選びがポイントになるので、実際に並べて比較した結果をお伝えします。

子供と旦那が寝た後、リビングの床がブラジャーだらけに…シュールな光景でした(笑)

①アンダー

【結果】
ふんわりS-M=ふんわりS-M(+)<導M<ふんわりM-L=ふんわりM-L(+)<導L<ふんわりL-LL<ふんわりL-LL(+)

 

アンダーが一番小さいのは、ふんわりルームブラのS-Mサイズ。

アンダー70㎝前後の方にピッタリのサイズです。

 

一番大きなサイズは、ふんわりルームブラL-LL(+)。

アンダー80㎝まで対応で、かなりゆったりした作りになっています。

 

伸縮性もあるので、締め付けが苦手な方はふんわりルームブラの方が良いかもしれませんね。

 

 

②ブラカップ

一番小さいのは導Mサイズ。

Aカップでも使えます。

(というかA65の時に使ってました)

 

ふんわりルームブラのS-Mサイズは、Bカップくらいが丁度いいです。

M-LはB65~C65くらいかな。

C70でM-Lだと、胸の上部がつぶれてしまいました;

 

導きLは、C75~D70くらいまでの方に。

Dカップを超えてしまうと、胸があふれてしまうというコメントを頂いています。

(私はCカップなので検証できず;)

Dカップ以上の方は、ふんわりルームブラの方が良さそうですね。

【公式サイト】
>>導き

>>ふんわりルームブラ




導 vs VIAGE

導のサイズは、M/Lの2種類。

VIAGEは、S/M/Lの3種類です。

 

リニューアル後のVIAGEはサイズ感がカナリ変わったので、実際に並べてサイズを比較してみました。

 

①アンダー

一番小さいのはVIAGEのSサイズ。

アンダー65㎝~70㎝までの方にぴったりのサイズです。

 

次は、導(M)&VIAGE(M)。

この2つはアンダーのサイズ感が似ています。

 

アンダー70㎝前後の人向けです。

アンダー75㎝に近い人は、導き(M)だとキツイ!伸縮性のあるVIAGE(M)の方が良いと思います。

②ブラカップ

一番小さいのが導(M)。

極厚カップなので、見た目の割にカップ面積が小さいのが要因です。

 

MサイズはA~Bカップ向けかなと思います。

(Cカップになってから使ったら溢れました;)

 

B65ならVIAGE(S)、B70~C70ならVIAGE(M)、C75以上なら導(L)かな。

 

VIAGE(L)は、今回比べた中でズバ抜けてブラカップが大きいです!!!

D~Eカップ向けだと思います。

>>【関連記事】VIAGE3サイズを徹底比較

 

【公式サイト】
>>導き

>>VIAGE

 




 

導vsシンデレラマシュマロリッチ

 

導 比較4 640

①アンダー

並べてビックリ。

見た目のサイズ感が全然違いました。

平置きの状態で、アンダーが8㎝近く違うんです!!!

 

だけどご安心を。

 

導とシンデレラマシュマロリッチは、素材が全然違います。

導の伸縮性が10%しかないとしたら、シンデレラマシュマロリッチの伸縮性は120%です(笑)

つまりシンデレラマシュマロリッチはめっちゃ伸びる。

だから実際に着てみると、シンデレラマシュマロリッチの方がフィットします。

思ったよりはキツくないです。

(キツめだけど。笑)

 

②脇高

これは文句なしで、シンデレラマシュマロリッチの勝ち。

というか18枚の手持ちのナイトブラの中で、NO.1の脇高設計です^^;

(比べるのがかわいそうなくらい…)

 

脇肉が気になるなら、シンデレラマシュマロリッチをオススメします。

 

脇肉は余計なお肉じゃありません。

元バストです。

 

(旦那に指摘されても「未来のオッパイです」と答えてる!笑)

ダイエットで消してしまう前に、バストに戻ってもらいましょう!!!

 

【公式サイト】
>>導き

>>シンデレラマシュマロリッチ

 

導vsふわっとマシュマロブラ

導 比較5 640

サイズと機能面、両方を比較しました。

 

①サイズ

ふわっとマシュマロブラはフリーサイズ

ホックでアンダーが5段階調節できるので、68~78㎝くらいまで対応できると思いました。

(公式サイズは65~80㎝)

 

ブラサイズはC~E65くらいかな。

「E70だと溢れた」というコメントをもらいました。

 

反対に、B65~B70だと少し大きく感じます。

(公式サイズは75~94㎝)

 

②機能

脇肉が気になるなら、脇高設計の「ふわっとマシュマロブラ」を。

Wアンダーベルトで支えてくれるので、集めたお肉が逃げにくいです。

 

谷間が欲しいなら、迷わず「導」を。

A~Bカップで谷間が出来たのは、後にも先にもコレだけです…!!

 

育乳するなら、「ふわっとマシュマロブラ」。

脇高&背面着圧&アンダーバスト持ち上げで、背肉や脇肉をバストに集めることができます。

(谷間作りだけなら導でも)

 

【公式サイト】
>>導き

>>ふわっとマシュマロブラ

 




 

導vsモテフィット

導 比較7 640

モテフィットはフリーサイズ。

 

フリーサイズの中ではサイズがキツめで、公式アンダーは65~75㎝まで対応となっています。

実際につけてみた感じも、アンダーはだいたいそのあたりかなと。

 

問題はカップサイズ!

 

公式サイズはA~E対応ですが、モテフィットはCカップ以上向け。

Dカップ以上ないと谷間は出来ません。

(C65で使っても無理だった…)

A~Bカップまでの方は、導Mサイズの方が良いと思います。

だけど、うーん。

育乳するならモテフィットかな。

 

導は普通のノンワイヤーブラみたいな作りですが、モテフィットは背面加圧編み。

背面のお肉をしっかり集めてくれるので、バストアップ効果が高いです^^*

導vsスイートドリームブラ

導 比較6 640

スイートドリームは、導と同じくM/Lの2サイズ展開。

だけど、ここまで違うか!?というくらいサイズ感が違います。

 

①Mサイズ対決

導きMは、B65の私にもピッタリ。

谷間もいい感じで出来ます。

(C70で使ったらキツかった…)

 

だけどスイートドリームMは、めちゃくちゃ緩い。

 

アンダーはこぶし1つ分余裕で入るし、ブラカップも凹んじゃう。

横から見たら胸がペタンコに…。

 

 

②Lサイズ対決

C70だと小さく感じた導Mサイズですが…

Lだと大きすぎ!

 

カップは丁度いいのですが、アンダーが緩いです。

フィット感がかなり弱く、これだと背肉も脇肉も逃げちゃうな…というレベル。

導Lは、アンダー75㎝前後の人向けかな。

 

一方のスイートドリームブラは、もうガバガバで(涙)

Mサイズでも大きすぎたくらいなので、Lはもう…。

 

ブログのコメントを読んでいると、E70とかF70でピッタリみたいですね。

スイートドリームブラは、胸の大きな方向けなのかなぁと思います^^;




 

【秘訣】育乳を成功させるコツ

導は、A65になりかけた胸をB65まで戻してくれたナイトブラです。

同じような悩みをお持ちの方もいると思い、当時の使い方をまとめました。

 

1.導(みちびき)のつけ方

導 つけかた 640

公式サイトでは『下から履く方法』を推奨しているようですが、下半身ポッチャリの私は上から着た方がブラが伸びにくかったです!

下半身と上半身、スッキリしている方から着用することをオススメします!!

着れたら、脇肉を押し込みます。

下乳をアンダーバストのリフトバー(ちょっと硬めになってます)に乗せたら、ストラップの長さを調整。

 

イイ感じにおさまったら、トントンッと胸を揺らします。

はみ出た脇肉や下乳をもう一度しまい込んでください。

(このひと手間でズレにくくなる)

 

最後に取り外し可能なWパッドを抜き差しして完成です!

盛りたい人は入れっぱなしでOKですよ~^^*

 

2.つけるタイミング~寝る時より…

導 使い方 640

導きは、ナイトブラというより“ノンワイヤーブラ”に近い作りです。

 

寝るときはもちろんですが、リラックスタイムで使うのもオススメ。

外出せずにゴロゴロ過ごす日とか、ノーブラで過ごしたいときに導が役立ちます!

 

 

避けた方が良いのは、ヨガやスポーツで使う事。

 

伸縮性のないナイトブラなので、日中の動きに耐えられません^^;

思いっきり腕を上げたらズリ上がっちゃうことも…。

 

ゴロゴロ、ダラダラ、のびのびするときに使ってみてください。

ノーブラでいるよりも100倍、胸のために良いです。

 

ほんとノーブラって怖いですよ!!

 

産後に2~3週間ノーブラ生活を堪能しただけで、私の胸、消えましたから(涙)

B65から消えたら、乳首しか残らないっていうね…。

長女(4歳)のひとこと「すごい!お母さんアポロついてる」…。一生忘れられないです。笑

 




 

【洗濯】導(みちびき)の洗い方は?寿命は?

ナイトブラは結構いいお値段だから、少しでも長持ちさせたいっ!

私が実践している洗濯の方法をまとめました。

手洗い?洗濯機?

導 洗濯 640

洗濯機OKのナイトブラが多いのですが、導は手洗いの方が長持ちします。

厚手で伸縮性のない生地なので、形崩れは致命的です…!!

 

私は、ぬるま湯&おしゃれ着洗剤を入れたお湯でシャブシャブするように洗っています。

(エマール使用)

 

洗えたら、水を3~4回変えてすすぎ洗い。

洗剤が残っているとナイトブラの繊維が傷んでしまうので、「これでいい」と思ってから1回多く洗ってみてください^^

 

脱水はバスタオルで挟んでトントン。

雑巾絞りはNGです。

そのバスタオルは乾かしておいて、私がお風呂上りで使います!!(笑)

干すときは、逆さ干し。

 

導は普通のブラジャーに近い作りなので、この干し方が一番です。

肩紐を挟んで干したら、ブラカップが変形したのでご注意ください;;

 




 

【Q&A】導(みちびき)で出来る?できない?

ブログやツイッターでご質問いただく内容をSaneなりにまとめてみました。

公式サイトと違う部分もありますが、「Saneはこう感じた」くらいに思ってもらえたら嬉しいです!!

 

離れ乳は治る?

さね 離れ乳 640

サイドからしっかり寄せてくれるので、離れ乳にも◎です。

私も離乳後にオッパイが離れてしまったのですが、導を使っていたら少しずつ元の位置に戻ってきてくれました。

 

だけど脂肪が移動することになるので、それなりに時間がかかります。

 

私の場合は3~4週間くらいかな。

1ヵ月経たないくらいで「あ、変わったかも?」と思えました。

 

どれくらいバストアップできる?

さね どれくらい 640

個人差はありますが、Saneの場合はA65→B65で1~2か月です。

離乳後ノーブラ生活を送っていたらA65になってしまったのですが、導きをお風呂に入っているとき以外着けていたらB65に戻れました…!!

 

だけどノーブラからナイトブラを使ったから、効果が出るのが早かったのかもしれません^^;

 

A65の時は、導(M)を使っていました。

動き回っていると少しカップとの隙間ができますが、しっかりお肉を収めると谷間が出来るくらいフィットします。

 

カップが浮かなくなったのは、B65になってからかな。

C70になったら導(M)だと溢れてしまうようになったので、Cカップ以上の方は【Viage】【ふんわりルームブラ】を検討されるといいと思います。

 

>>【関連記事】VIAGE&ふんわりルームブラ~比較

 




 

左右の形はそろう?

さね 左右の形 640

使い続ければ揃います。

…というか揃いました。

 

コツは、小さいほうの胸から収めること。

最後にもう1回、小さいほうの胸を整えてあげてください。

左胸が小さいなら、左胸→右胸→左胸の順に収める!

胸は脂肪なので動かせます。

 

2週間くらいあれば変わる人もいます。

どれくらいで定着できるかは人それぞれですが、形で悩んでいる方は試してみてほしいです^^*

 

アンダー60でも使える?

さね アンダー60 640

ちょっと大きいかな。

 

アンダー60㎝と細身なら、【シンデレラマシュマロリッチ】のS-Mサイズを調べてみてください。

今まで使ったナイトブラで一番アンダーが細かったです。

>>【関連記事】シンデレラマシュマロリッチ育乳記録

 




 

Aカップでも使える?

さね Aカップ 640

大きい人向け?小さい人向け?

さね 大小 640

小さい人向け!!!

 

アンダーにかかわらず、Dカップ以上あるなら別のナイトブラを使った方が良いと思います。

胸が上から溢れると思うので^^;

D75以上なら、ワコールや【VIAGE(L)】の方が良いと思う…。

導は、小さい胸で谷間を作ってくれるナイトブラです。

まさにA~Bカップの救世主だと思ってます!!!

 

当時の私が育乳を頑張れたのも、導きがあったから^^*

 




 

【ヒトリゴト】~まとめ

さね ひとりごと 640

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

導きは、谷間が凄いナイトブラです。

他のナイトブラだと谷間が全然できなかった私でさえ、モッコリ谷間が出来ました。

 

実は、谷間=育乳ではありません。

 

胸を育てるためのアイテムなので、本来は谷間なんて出来なくてもいいんです。

だけど…モチベーションが上がります。

 

育乳を始めても、すぐに胸が大きくなるわけではありません。

でも導をつけたら、『バストアップ後の自分』に出会えるんです。

 

そして万年Bカップの私にとって、谷間は憧れ。

ナイトブラで谷間が出来るという事実だけで、もう嬉しい…^^*

(触ってしまいますよね…笑)

 

育乳という観点からいうと、他のナイトブラの方が良いのかもしれません。

だけどA65→B65に整えてくれたのは事実です。

その後は他のナイトブラを使っていますが、あのときに導でモチベーションが保てたからこそ育乳を続けられたのだと思っています。

同じような悩みを持つ方が、楽しんで育乳出来ますように。

手持ちのナイトブラにプラスして、「モチベーションあげたいっ!」という時に使うのもアリだと思います^^*

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640






コメント