令和版【SaneのB65→D65育乳レポ】モテフィットでバストアップできる・できない?~ナイトブラ比較・ステマ検証も

 

こんにちは。

育乳に励むアラサーSaneちゃんです。

 

今日ブログでレポするのはモテフィットというナイトブラ。

ユーチューバーでお馴染み「てんちむさん」がプロデュースしているナイトブラです。

 

すでに有名なナイトブラなので「えっ?今さらレポするの!?」みたいな感じがありますが、SNSや公式の宣伝があまりに大げさでステマっぽいと思ってしまって…

 

発売されてすぐ

買わなかったんです。

(だからブログに書くのも遅かった)

 

てんちむさん、疑ってごめんなさい!モテフィット、今は愛用していますから!!←てんちむさんと面識なし。笑

というわけで。

今更感ありますが、人気のナイトブラ「モテフィット」のバストアップ効果についてSaneなりにお伝えしていければと思います。

(人気の、とか書いちゃうと胡散臭さ増しますが。笑)

【商品情報】MoteFit

  • 【商品名】モテフィット
  • 【価 格】5,980円+送料650円
    ※2枚まとめ買いで送料無料
  • 【販売店】店舗販売なし

【口コミ】育乳効果は…

ツイッターやブログで、モテフィットの口コミを探してみました!

なるべく「本当の口コミ」を伝えたいと思ってますが、個人を特定できるような内容・お名前は○○で伏せています。

Saneとしては、バストアップってかなりプライベートな内容だと思うんですよね。というわけでそのまま引用はせず口コミを抜粋することにしました。

 

垂れ防止に!(C75)

(前略)・・どうなんかな?ふんわりルームブラの方が口コミがいいかもだけど、私にはモテフィットの方が合ってた!(中略)・・バストアップというより、垂れ防止に効いてる気がする!!バストトップの位置上がった。サイズ変わってないから、前より大きく見えるのはそのせいだと思う!(←でもありがとう✨)
※Twitterの返信より引用

 

コスパいい(B65)

「たっかいなー」と思って買ったけど(買うんかい)、コスパ良いかも。1枚を毎晩使ってて、すでに2か月目突入してるんだけど、洗濯機で洗っても形崩れしないし、毛玉できないし、フィット感落ちない。
(中略)・・肝心の効果は2カ月使って、や~っと1サイズアップくらい。口コミほど速攻バストアップしてくれないけど、もともと痩せ型だし、1カップ大きくなるだけでも十分かも。

 

肩紐調節が気に入った(C70)

デコルテがガリガリで骨っぽいのが嫌で、美容垢さんがオススメしてたモテフィットを…ついに買っちゃいましたー!!(中略)・・今まで使ってたナイトブラは寝てるとズリ上がってきちゃってたんだけど、モテフィットは全然ズレない。寝る前に肩紐をちょっと短めに調節しておくと、垂れ乳にも効いてる気がする!!アラフォーの私でも効いてる気がするから、〇〇ちゃんならまだ間に合うと思うww
※Twitter返信コメントの為お名前伏せています

 

細くても効果ある!!(D65)

下着は試着して買いたかったからずーっとワコール使ってたんだけど、全然バストアップ効果が分からなくて。(前略)・・よく宣伝で見かけるって理由だけでモテフィット買ったんだけど、ガチでいい買い物したと思う!!アンダー65㎝なんだけどアンダーもちょうどいいし、朝起きたときに胸がキープされてる感じ。使い始めて1週間。まだ「大きくなった」みたいな実感はないけど、使った日は朝の胸の形が綺麗。(中略)・・ワコール使ってて満足できてない子は試してみる価値あると思う!!




【緊急追記】胸がつぶれる問題について…

 

「モテフィットで胸がつぶれるという口コミを見て不安」というコメントが何件か届いていたので、追記しました。Saneの個人的な意見&対策ですが、少しでも参考になれば嬉しいです!!

Q.モテフィットは胸が潰れるのか?

 

答えは「う、うーん…?」です。

(超曖昧!!!笑)

理由については、後で詳しく書いていこうと思います。

 

Q.ナイトブラで胸が潰れても問題ないのか?

 

答えは、潰れない方がいいです。

潰れるとバストの形が崩れるし、なにより「潰れる=胸が大きくなるスペースが少ない」ということなので。

 

Q.では、胸が潰れる理由は何か?

 

答えは、胸の大きさ&体型に隠されています。

「つぶれない」のは、胸が小さめ&アンダー70㎝以下の細身体型の人。

Saneは上半身痩せ型タイプなのですが、D65でも潰れません。潰れる気配もありません。おとなしくブラカップに収まってます!!笑

胸が潰れやすいのは「バストの上部」。痩せ型の人や胸が小さい人は、もともとデコルテにお肉が少ないため潰れにくいです。

 

一方で…

「つぶれやすい」のは、胸が大きくてぽっちゃり体型の人。口コミ見てる感じだと、D75以上だと潰れやすいのかな~と思いますね。

ほら、【公式サイト】のてんちむさんの写真にも、胸が少し潰れたように見えませんか?上部のお肉がムニッ!って。

(見たところ、てんちむさんは「上半身ぽっちゃり」体型)

 

 

でね。

モテフィットで胸が潰れやすいタイプの人は、「ルルクシェル」というナイトブラをチェックしてみてほしい!

最近見つけた新しいナイトブラなんだけど、7サイズもあるのでピッタリのアンダーサイズが見つかると思います。

(しかもサイズ交換も無料)

 

「モテフィットのサイズが合わないかも…」という方は、ぜひルルクシェルもチェックしてみてくださいね。

>>【公式サイト】ルルクシェル販売店

 

【ココが好き】モテフィットの魅力2つ

モテフィット 効果 ブログ レビュー 口コミ

 

これまで23枚のナイトブラを試してきたSaneですが、今も使い続けているナイトブラは数枚だけです。

そのうちの1枚が「モテフィット」。

 

そこで!!

どこが気に入って今も使い続けているのか、2つの魅力をお伝えします✨

 

魅力1.伸びにくい!

ナイトブラって毎晩使うじゃないですか。

だけど毎日使ってると、伸びたり形崩れしたりして、フィット感が落ちちゃうもの多いんですよね…。

 

しかーし!

 

ナイトブラにおいて、「フィット感が落ちる=育乳効果が落ちる」を意味します…。

つまりフィット感が落ちたナイトブラは致命的。買い替え時。

 

モテフィットは、

フィット感長持ち。

 

モテ「フィット」だけに。

(余計なこと言わなくていい)

 

モテフィットの口コミがいいのも「伸びにくい=育乳効果が長持ちするから」やと思いますね~。

ナイトブラの育乳って、長期戦なんですよ。Saneも1サイズ大きくするために1~2カ月使ってます。だからこそ「伸びない」っていうのは、すごーく大事。




魅力2.ナイトブラの機能ばっちり

ナイトブラには、2つの役割があります。

  • ①脇や背中に流れた脂肪を、バストに戻す
  • ②バストの脂肪が、脇や背中に流れないようにバストをキープする

 

バストアップしたいなら、この2つを満たすナイトブラを使うべきなんです。

 

でも…

 

残念ながら①を満たすナイトブラは少ないのが現状です。

Saneも23枚使いましたが、そのほとんどが「②」の機能しか持ってません。

(だからナイトブラがステマ、とか言われるんでしょうね…)

 

モテフィットは①と②、

両方満たしてます。

 

モテフィット 効果 ブログ レビュー 口コミ

 

  • 大きくなった
  • バストトップの位置が上がった
  • 効果あった

などなど。

 

口コミの評判がいいのは「ステマ」でも何でもなく、モテフィットが効果の出やすいナイトブラだから。

市販のナイトブラと比べてちょっとお高いけど、効果を考えると「アリ」かな~と思います。

アラサーには育乳にかける時間が、1分1秒惜しいので!!少しでも早く効果が出るなら、ちょっとくらいお高くても買います!買いますとも!!(←必死感。笑)




【洗濯方法】手洗い?洗濯機?干し方は?

モテフィットは洗濯機OKのナイトブラです。

ブラジャー用の立体ネットに入れてあげれば、いつも通り洗えちゃいます。

 

別洗いしたり、手洗いコースで優しく洗う必要もなし。

Saneはバスタオルや保育園で使ったもの、自分の洋服も一緒に洗っちゃってます。

 

 

洗濯の頻度は…

毎日です。

 

「毎日洗うと傷んでしまいそうで…」というコメントもいただくのですが、汗や皮脂がブラジャーに残る方が生地が傷みます…!!

そして何より、2~3日に1回しか洗わないと黄ばみます!特に脇の部分が!!(←経験者です。笑)

使ったら洗う。

 

2年以上ナイトブラを使い続けているSaneの結論です。




寿命&買い替え時は…

 

…といつもなら言っているのですが、モテフィットはもっと長持ちします!!

 

実はSane、モテフィットを1枚しか買いませんでした。

最初はステマを疑っていたので…

(反省)

 

で、どれだけ使えたか。

 

6カ月弱です。

伸びずに約半年使うことができました。

こんなに長持ちしたナイトブラは今までなかったので、正直Saneもビックリです。

たった1枚のモテフィットを毎晩使ってました。朝起きて洗濯機に入れ、夜寝る前に乾いたモテフィットをそのまま使うという生活。タンスにしまうこともなく!!笑




【痩せ型ガリガリでも…】モテフィットは細身さんでも使える?

  • 痩せ型でも効果あった!
  • 細身でもバストアップできた!
  • デコルテガリガリでも使える!

などなど。

口コミを読んでいると、細身でも効果のありそうなモテフィット。

実際に使ってみた感想ですが、「アンダー65㎝~70cm」の人にはジャストフィットだと思います。マジで。

イメージ的には、標準体型かそれよりもちょっと細い人。上半身のサイズがSくらいの人です。

 

 

が、しかし!

細身と言っても、アンダー60㎝~65㎝の方にはオススメしません。

モテフィットは「フリーサイズ」と「L」の2サイズ展開なんですが、どちらもアンダー65㎝以下だと緩いです。

アンダー65㎝のSaneで、「苦しくないフィット感」だったので。

アンダー65㎝以下の痩せ型さんには、ルルクシェルがオススメ。Saneが今まで使ったナイトブラで、一番タイトなつくりです。サイズ交換もできるから万が一の時も安心。




【思ってたんと違う…】盛れない、スカスカ、寄らない~ステマなのか!?

 

モテフィットの口コミはステマなのか?

 

SNSの口コミが良すぎ(盛りすぎ?)て、怪しいと思っている人が多いようです。

(そういうSaneもその一人)

 

ステマ検証については、ちょっと長くなりそうなので【過去ブログ】にまとめておきました。

気になる方は、お時間のある時にでも読んでもらえたら嬉しいです。




【ナイトブラ比較】どっち買う?~ガチ検証

バストアップ効果について、質問の多いナイトブラと比較してみました。

Saneの個人的な感想ですが、参考になれば嬉しいです。

 

ふんわりRoomBraと比較

モテフィット 効果 ブログ レビュー 口コミ

 

デザイン重視なら「ふんわりルームブラ」をオススメします。

公式サイトを見てもらえばわかるのですが、とにかく見た眼が可愛いです。

モテフィットと比べるのが申し訳ないくらい可愛いです!!

 

…語彙力に限界があるので気になる方は【ふんわりルームブラ公式サイト】から見てください。笑

育乳効果で選ぶなら、モテフィットですけどね。

▼価格・サイズは公式サイトからご確認ください
>>ふんわりルームブラ

>>モテフィット

 

VIAGEと比較

モテフィット 効果 ブログ レビュー 口コミ

 

バストの形を整えたいなら、VIAGE。

左右の大きさが違う人、丸いおわん型バストに憧れる人にはVIAGEがオススメです。

 

大きく育てたいなら、モテフィット。

「育乳」という意味ではモテフィットの方が早く効果を実感できました。

▼価格・サイズは公式サイトからご確認ください
>>VIAGE

>>モテフィット

 

【さいごに】Saneの本音

ステマ共通1

「どのナイトブラが一番いいですか?」というコメントをいただくこともあるのですが、「これが一番!!」というのはありません。

 

どのナイトブラにも、メリットとデメリットがあります。

胸との相性もあるから、「これさえ使っておけば大きくなるよ」というわけでもない。

 

これが、23枚のナイトブラを試し続けたSaneの考えです。

 

さて。

モテフィットはどうか。

 

バランスの取れたナイトブラだと思いますね。

ちょっと値段は高めだけど1枚あれば半年は使えますし、安くてもすぐ伸びるナイトブラよりコスパが良い。

 

そして効果。

しっかりフィットするから、脇肉や背肉をバストに集めやすい。そして逃げにくい。

(だから効果が分かりやすい!!)

 

豊胸と違って、ナイトブラの育乳は時間がかかります。

バストにあるべきはずの脂肪を集めて、キープして、そこに定着させて…。

 

Saneは1~2カ月かりました。

Saneよりも痩せ型の人だと、もっと時間がかかるかもしれません。

 

だからこそ「良いナイトブラ」を使ってほしいと思います。

効果があるかどうかわからないものを数カ月使い続けるのは、時間もお金ももったいないですから…。

 

あなたにとって「ベストの1枚」が見つかりますように!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

@Sane