☆さね@B65→C70★Viageとふんわりルームブラの育乳効果を比較!




※3人のママの育乳記録ブログです。※
育乳を始めてから18枚のナイトブラを使ってきましたが、その中でもバストアップに貢献してくれたのが「VIAGE」と「ふんわりルームブラ」。だけどそれぞれ100点とは言いません。バストの大きさによって、ナイトブラの良し悪しは変わります。そこで実際に使ったSaneなりに、違いをまとめてみました。

viage ふんわりルームブラ 効果 比較 どっちこんにちは、さねちゃんです。

「ふんわりルームブラとVIAGE、どちらが効果ありましたか?」というコメントをもらい続けて4か月…。

 

やっとブログ報告です。

 

検証が遅くなってしまいごめんなさい;;

両方使ったからこそわかる、育乳効果を正直に伝えさせていただければと思います。

【比較1】口コミ評価はどちらが高い?

さね 口コミ 640

このブログに書けるのは、私たった1人の感想だけ。

そこで、ナイトブラ愛用者さんたちの口コミを集めてみました。

 

VIAGEの口コミ

 

ふんわりルームブラの口コミ

 




【比較2】それぞれの特徴は?

ナイトブラと一口に言っても、期待できる効果は様々。

サイズが自分にピッタリ合わないと意味がありません。

 

だから「コレが神!」なんてナイトブラは存在しないです。

ナイトブラ選びで成功するために、VIAGEとふんわりルームブラの特徴&サイズ感を比較してみました!

 

サイズの特徴

ふんわり サイズ 8 640

ナイトブラの公式サイトに書いてあるサイズ表は、あくまで目安です。

 

アンダー60cmから対応と書いてあっても、アンダー65の私が使うとガバガバというのは良くある話…。

F70対応と書いてあるのに、F70の人が使うと乳首がコンニチハしてしまった…というコメントを頂いたこともあります。

 

ということで、私が実際に試着した感想をまとめました。

▼それがコチラ
viageふんわり 特徴1 640

 

①アンダーサイズ

アンダー65㎝前後で着られるのは、VIAGE(S)だけです。

ふんわりルームブラの一番小さいサイズでさえ、アンダー70㎝前後だと思います。

 

アンダー70~75㎝の人に合うのは、ふんわりルームブラ(ML)&ふんわりルームブラ(ML+)。

アンダーは同じですが、「+」が付く方が一回りブラカップが大きく設計されています。

 

アンダー80㎝近いなら、ふんわりルームブラ(L-LL+)かVIAGE(L)を試してみて下さい^^*

 

 

②バストサイズ

アンダーとバストサイズは、比例しません

アンダーはVIAGE(S)が一番小さいけど、ブラカップはふんわりルームブラ(SM)が一番小さいです。

 

購入前には、アンダーとバストの両方をチェックしてみてくださいね。

※Saneは全サイズ持っているので、コメントからご質問いただいてもOKです!

以下は私の育乳記録です。参考になればと思い、追記しました。

viageふんわり 育乳効果1 640

私がA65時は、ふんわりルームブラ(SM)がピッタリでした。

B65にバストアップしてからは、ふんわりルームブラ(SM+)に。

 

C65になったときは(SM+)だと胸がつぶれてしまうようになったので、ふんわりルームブラ(ML)を購入。

だけどアンダーバストが大きくて、安定感がイマイチ…。

 

VIAGE(S)とVIAGE(M)に買い替えて、育乳に成功しました。

 

ナイトブラの良い・悪いは、バストのサイズでガラリと変わります。

 

前は良いと思ったナイトブラが、バストアップしたら「イマイチ」と思えたり^^;

だからこそ諦めないで、自分に合うナイトブラを探してみてほしいなと思います!!

 

ナイトブラの特徴

viageふんわり 特徴2 640

↓これは私が実際に使って感じたことです。

  • A~Bカップで、バストアップしたいなら「ふんわりルームブラ」
  • C~Eカップで、バストアップしたいなら「VIAGE」
  • 胸のデコルテをふっくらさせたいなら「ふんわりルームブラ」
  • バストを丸く整えたいなら「VIAGE」
  • バストがふにゃふにゃに柔らかいなら「ふんわりルームブラ」
  • 触ったときにバストに弾力を感じるなら「VIAGE」
  • 脇肉が気になるなら「ふんわりルームブラ」
  • 背肉が気になるなら「VIAGE」




【比較3】育乳効果は?

ふんわりルームブラ(SM)→ふんわりルームブラ(SM+)→VIAGE(S)&VIAGE(M)で、育乳中の私。

A65になりかけたところから始めて、C70までバストアップしました。

 

夢のDカップは達成できていませんが、同じくバストアップしたい方の参考になれば嬉しいです^^*

 

A65の時に感じたこと

viageふんわり 育乳効果2 640

高校生の頃から、ずーーーっとキープしていたB65。

(正確にはバストアップできないままだった笑)

 

だけど、3人目の卒乳後にA65に。

原因はたぶん、ブラトップで過ごし続けたことです…

 

そんなA65のバストを1ヵ月でB65に戻した時に使っていたのが、ふんわりルームブラ。

当時は一番小さい(SM)サイズを使っていました。

 

SMサイズは、アンダー70前後の人にピッタリ。

バストはA70~B70までかな。

 

バストアップに成功してCカップになると胸の上部がつぶれてしまうので、SMよりもカップが少し大きめの「SM+」を試してみてください♪

ちなみに、A~BカップでVIAGEを使うと後悔します…。

まんまるオッパイが魅力のVIAGEは、A~Bカップだとブラカップが凹んでしまうんです。

悲しい見た目です。

 

VIAGE(S)は、アンダー65㎝でピッタリ。

だけどバストは、C65以上じゃないとイマイチ。

B65で使ったときでさえカップが凹んでしまいましたからね…;

 

まとめ

  • Aカップなら、ふんわりルームブラ(SM)が◎
  • VIAGE(S/M/L)は、Cカップ以上向け

 

B65の時に感じたこと

viageふんわり 育乳効果3 640

個人的にはB65なら、ふんわりルームブラ(SM)が良いと思います。

 

アンダーはちょっと緩いですが、ブラカップがジャストサイズ。

程よいプッシュアップで谷間も出来ます。

(Aカップの時は谷間できなかった…)

 

 

VIAGEは、B65だとアンダーがジャストサイズ。

だけどブラカップが大きいんです。

 

だから胸がカップの中で動いてしまうし、谷間も出来ない…。

A~Bカップなら「ふんわりルームブラ」。Cカップを超えたら「VIAGE」を試してほしいな。

C65の時に感じたこと

viageふんわり 育乳効果4 640

最初に謝ります…。

すいません。

 

実は私、バストアップを始めた当初のブログでは「VIAGE全然ダメ」と酷評しております…。

だけどCカップになって分かりました。

 

VIAGE良い!!

 

おっぱいをクルッっと包み込むし、脇肉&背肉はしっかりバストにキープされるし…。

なにより形が変わる。

 

まんまるになって、バージスラインが出来るんです!!

VIAGEって、そもそもCカップ以上の人が使うナイトブラなんだと思います。

 

口コミで「VIAGE良いよ」って書いてる人も、Cカップ以上あるのではないかと…。

公式サイトにも「Cカップ以下お断り」くらい書いてほしい!!A~Bで期待して買ったときのガッカリといったら…(涙)

あなたがCカップ以上あるなら、VIAGEを試して損はないと思います。

「VIAGEだと隙間が出来た…」という時は、ふんわりルームブラで育乳してみてください。

(合わないからって捨てないで!!)

 

で、ちょっと大きくなってからVIAGEに再挑戦。

そのあとVIAGEを使えば、「おおお。VIAGEいいやん」って思えるはずです^^*

 

…私がそのパターンでした

 

最初に買ったVIAGEはサイズが合わなかったので、タンスの奥に。

その後、Cカップになってから再度使ってるという…。

 

うーん。

人生何があるか分からない^^笑




【Q&A】こんな時はどっちがオススメ?

ブログやツイッターでご質問いただく内容をまとめました。

Saneが実際に使った感想なので公式サイトと違うところもありますが、「こんな意見もあるんだな」と捉えてもらえたら嬉しいです。

 

同棲中&結婚している人なら…

viageふんわり QA1 640

ふんわりルームブラで!!

 

以前、ナイトブラに関するアンケート結果をネットで読んだことがあります。

そこに並んでいたのは、男性たちの心無い本音の数々。

 

▼覚えているものだけでも

  • 色気がない
  • 黒色のナイトブラって、ボクサーかよって思う
  • セクシーさのみじんも感じられない
  • 脱がせてナイトブラだったら、萎える
  • 小学生か、ってつっこみたくなる

 

ね!?

 

リニューアル後のVIAGEは、カラー展開が増えました。

ピンク・ブルー・パープルは、黒色に比べれば可愛らしいです。

(昔はブラック1色)

 

でもスポーツブラ感が強いので、やはり男性受けはイマイチかなと…。

ふんわりルームブラはお揃いショーツも用意されているので、「誰かに見られるかも」という方はチェックしてみてはいかがでしょうか^^*

うちの旦那調べですが「ふんわりルームブラ」の方が、レースがエロイといっております。(要らない情報。笑)

▼お揃いショーツアリ
>>ふんわりルームブラ公式サイト




普段ノーブラ派なら…

viageふんわり QA2 640

VIAGEが楽です。

 

ふんわりルームブラのように、金具が使われていません。

ブラカップを外しても、キチンとバストをホールドしてくれます。

 

ブラカップを外すと、ワコールAMPHI「寝るとき用ブラ」っぽいサポート力になります。

Dカップ以上の方からは、「ブラカップを外して使うと圧迫なく支えられる!」というコメントも届いていますよ~^^*

(私はペチャパイなので外さないですが)

 

着心地は、ユニクロのワイヤレスブラ風。

 

テロッとした素材で、柔らかくお肌になじみます。

レースも使われていないので、敏感肌の私もチクチク痒くなることがありません。

 

▼サイズ入荷待ちあります;
>>VIAGE公式サイト

 

垂れ防止なら…

viageふんわり QA3 640

ふんわりルームブラで!

 

VIAGEとふんわりルームブラは、得意分野が違います

 

下からグイグイ引き上げるなら、ふんわりルームブラが一押しです!!

私は、使い始めて1ヵ月ちょっとで実感しました。

 

パン!っと筋肉質のオッパイの場合は分かりませんが、私のように「へにょへにょ」「水風船風」のオッパイの方には効果あると思います!

(離乳後で萎んだオッパイです…)

 

バストアップなら…

viageふんわり QA4 640

サイズ次第。

 

A~Bカップなら、ふんわりルームブラ。

Cカップを超えたら、VIAGEの方が良いと思います。

 

胸が小さい時はとにかくサイズアップ!!!と思うのですが、いざ大きくなってみると「形も大事だな」と…。

萎んでたり、離れてたり、垂れてたらバストアップして見えないんです(涙)

 

ふんわりルームブラは、育乳効果の高いブラです。

だからバストアップには最適。

 

でも形を綺麗にする効果は、VIAGEに負けます…

Cカップまではふんわりルームブラで育てて、CカップになってからVIAGEで形を整えつつバストアップを目指すのが一押しです!!

ちなみにですが…

ナイトブラは、3枚まとめ買いすると安いです。

 

でも、バストは思ったより早く成長します;

 

だからまずは、1枚だけ買ってみる。

そしてサイズの変化を見つつ、2枚目はどれを試すか考えてみてほしいです。

(3枚買っても、すぐバストアップしちゃうと使えなくなっちゃう;)

 

ナイトブラはまとめ買いよりも、1枚買いの使い分け

胸に合わせたナイトブラをその都度選んであげてくださいね^^*

 

▼それぞれ単品で買える公式サイト
>>VIAGE

>>ふんわりルームブラ

 

形を綺麗にしたいなら…

viageふんわり QA5 640

VIAGE!

 

サイズに合うか次第なので、まずはアンダーバストを合わせてください。

アンダーバストが合うと分かったら、バストサイズをチェックします。

バストサイズはほんの少し大きめにしておくと、バストが大きくなっても安心です。

私が今一番気に入っているのは、VIAGEです。

ふんわりルームブラから切り替えて、1週間くらいで形が変わりました

 

不思議なのですが、形が変わるだけで胸が大きくなって見えます。

崩れたバストより、丸いバストの方が大きく見えるんです!!!

 

ナイトブラを使っても、すぐにバストのサイズは変わりません。

早い人で2週間程で変わるようですが、私は1~3か月かかっています…。

 

だけど形なら、1週間あれば変化します。

 

育乳のモチベーションもあがるので、ぜひぜひ試してみてくださいっ^^*

 

▼補正なら一番だと思う!
>>VIAGE公式サイト

 

アンダー65㎝なら…

viageふんわり QA6 640
VIAGEです。

 

ふんわりルームブラは、一番小さいSMサイズでさえ「アンダー70㎝前後」向け。

公式サイトでは65㎝から使えると書いてありますが、私にはちょっと緩かったです^^;

アンダー60~65㎝とさらに細身の方は、【シンデレラマシュマロリッチ】を試してみてほしい!

シンデレラマシュマロリッチは、今まで使ったナイトブラの中で一番細身です。

 

最小サイズ(SM)は、アンダー65の私で「キッツー!」と思うサイズ感。

細身の方はナイトブラのバストアップが難しいと言われていますが、シンデレラマシュマロリッチなら貴重なお肉をバストに集めやすいです^^*

 

>>【関連記事】シンデレラマシュマロリッチ育乳記録

 

アンダー75~80㎝なら…

viageふんわり QA7 640

バストサイズ次第。

 

VIAGE(L)は、C~Dカップの方向け。

ふんわりルームブラ(L-LL)は、D~Eカップ。

ふんわりルームブラ(L-LL+)は、D~Gまで対応できます。

 

追記ふんわりルームブラ(L-LL+)ですが、F85の方、G85の方から「ちょっと小さく感じた」とコメントいただきました。
コメントがあれば随時追記いたします!

※ふんわりルームブラとVIAGEの「偽物(模造品?)」が出回っているようです…。コメント対応が遅れてごめんなさい。私が購入した「正規の公式店」のリンクを貼っておきます。皆さんが本物を買えますように…

 

>>VIAGE公式サイト

>>ふんわりルームブラ




最後に

viageふんわり 最後 640

これまで18枚のナイトブラを買って試してきましたが、その中でも「ふんわりルームブラ」と「VIAGE」は私のお気に入り。

(使い物にならないナイトブラもいっぱいあった…)

 

A65→C65まで育ててくれたのは、ふんわりルームブラです。

嬉しかったな(笑)

 

そしてC65になってから、バストの形を整えてくれたのはVIAGE。

形が綺麗になってきたこともあって、最近はC70のブラも使えるようになりました。

 

夢のDカップにはあと一歩。

今はC65じゃキツいけど、D65じゃ大きいという感じです。

 

 

ナイトブラの良し悪しは、口コミやランキングでは分かりません。

 

バストサイズによって、良いと思えるナイトブラが違うからです。

私はCカップになるまで、VIAGEの良さが分かりませんでしたから。

 

バストアップを夢見ている方が、口コミだけを信じませんように…。

(実はステマも多いです;)

 

サイズに合ったナイトブラを選び、バストアップに成功することを願っています。

そして私も、育乳頑張ります^^*

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

@さね




個別コメント返信欄

このブログのコメント欄には写真や外部URLが表示できませんので、必要に応じてこちらで返信させていただきます^^*

※手持ちのナイトブラの写真を掲載しているため、一定期間後に削除することがあります。ご了承くださいませ…

 

2018年6月11日@ゆうかさんへ

ゆうかさん、コメントいただきありがとうございます。

サイズは、C80ということですね^^

 

ViageのLサイズはアンダー80でピッタリなのですが、実は内臓カップがめちゃくちゃ大きいです・・・。

アンダーに合わせてカップも大きくなるのがViageの特徴なので「谷間が」ということであれば、ふんわりルームブラの方をオススメします。

 

ViageのLサイズ&ふんわりルームブラのLサイズを写真に撮りましたので、参考になれば幸いです^^*

※紫色がViage、黒色がふんわりルームブラ。
※どちらもアンダー80対応ですが、Viageは80~85対応とややゆったりです。

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

ふんわりルームブラ Viage Lサイズ アンダー80 比較

 

以上となりますが、少しでも参考になれば幸いです^^*

 

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640