☆さね@B65★モテフィットの育乳効果と口コミ~手持ちのナイトブラと比較

目次

※3人のママの育乳記録ブログです。B65→C65~C70※
ツイッターで良い口コミだらけだったのが、モテフィット。てんちむさんファンの方が多いのかもしれないけど、ここまで絶賛されてたら気になる。気になる…!ということで、今回も買って比較してみました。ちょっとお高いナイトブラなので、買う前に参考になれば嬉しいです。

モテフィット 育乳 効果 口コミ 比較 ブログ レポ

こんにちは、さねちゃんです。

今回のナイトブラ、モテフィット。

 

お値段5,980円…

た、高い!!

 

だけど口コミがめちゃくちゃ良いんですよね。

ということで思い切って1枚、買ってみました。

(夫のボーナスも入ることなので…笑)

私が実際に使ってみた感想を正直に、お伝えできればと思います!!(元B65→今はC65です)

【口コミ】モテフィットって実際どうなの?

さね 口コミ 640

モテフィットを買う決め手になったのが、口コミ。

そこで私が気になった口コミをいくつかピックアップしてみました!!

 

良い口コミ

 

私は「天てれ」の印象しかなかったのですがモデルさんやユーチューバーとしても活躍されているようで、てんちむさんファンの方が多い印象ですね。

 

比較的若い方の購入がメインなのかな??

私もう30代に足を踏み入れてますし、3人産んでますし、授乳後なのですが…

 

使えるのでしょうか!?

なんか色々不安要素ありまくりですが、とりあえず買ったので届いたら使ってみようと思います。笑

 

悪い口コミ

 

育乳効果がないという口コミは、ほとんど見当たらない感じ。

効果あったよ、変わったよ、良いよという口コミが圧倒的に多いです。

 

それが逆に怪しい…

 

そう思ってしまうのは、私が色々なナイトブラを使いすぎたから??^^;

 

後はそうですね…。

ちょっと気になるのが、発送時期に関して。

 

公式サイト以外(メルカリとか)で買ったら「モテフィットもどき」が届いたとか、なかなか発送されないというトラブルもあるみたいです。

偽物を買ってしまったら育乳も何もあったもんじゃないので、ホンモノを買ってほしい~。というかニセモノを取り締まってほしい(切実)




 

【さね調査】モテフィットを徹底解剖!

今まで使ったナイトブラとモテフィットは何が違うのか。

計18枚のナイトブラを試してきたSaneなりに、モテフィットの特徴をまとめてみました。

(失敗したものの方が多い…)

 

モテフィットの特徴3つ

モテフィット 特徴1 640

  • SPANDEX6%
  • 肩紐調節OK
  • スポーツブラ代わりに◎

 

①SPANDEX6%

モテフィットを最初にもって感じたこと。

ゴツい。

 

なんていうか、生地がすごくしっかりしてる。厚手。

(某老舗ナイトブラの1.8倍の重量!!お金かかってる~)

 

SPANDEX使用なので、伸縮性も良いです。

※SPANDEX=伸縮性に極めて優れた素材。混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組合せで使用されている。

 

②肩紐調節OK

ナイトブラは、肩紐が布で出来ているものがほとんど。

布で出来ているメリットは「食い込みにくい」ことだけど、デメリットはそれ以上。

 

フィットしにくい^^;

 

体型って人それぞれじゃないですか。

だから、フィットする肩紐の長さも人それぞれ。

布の肩紐だと緩すぎたり、キツすぎたりしちゃうんですよね;

 

でもモテフィットは、背面で肩紐が調節可能

自分の体形に合わせられるから、育乳効果が早く実感できるのかって思います。

③スポブラ代わりに〇

ナイトブラだけど、私はウォーキング時にも使ってます。

スポーツ用のノンワイヤーブラより、モテフィットの方が胸を支えてくれるからです。

 

スポーツブラにお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか^^*

ヨガやテニスで使ってるという方も多かったのですよ~

 

サイズの特徴まとめ

モテフィット サイズ 640

 

フリーサイズで大丈夫??

でました…

フリーサイズ。

(多いんですよね。フリーって書くナイトブラ。フリーじゃないのに…)

 

だけど、「ナイトブラはサイズがフィットしてこそ育乳出来る」が私のモットー。

公式サイトのサイズ表を(勝手に)検証してみました。

 

 

①アンダーバスト

65~75㎝対応とのことですが、着てみた感じ68~75㎝対応というところ。

 

アンダー65㎝の私には、少し大きく感じました。

アンダー65㎝なら【シンデレラマシュマロリッチ】のSサイズが丁度いいです。

②トップバスト

A65~B65だと大きすぎると思います。

 

カップが余るはず。

なぜならC65の私で、ギリギリ丁度良かったから^^;

 

てんちむさんがDカップらしいので、それに合わせて作ったナイトブラなのかな。

口コミを読んでいても、C70~Dカップあたりの人が「良い」と褒めているような気がします。

 

まとめ

  • アンダー68~75㎝の人に〇
  • A65&B65には大きすぎる
  • Dカップに最適!!

A~Bカップなら【ふんわりルームブラ(SM)】が丁度いいはず!




【嘘?本当?】モテフィットで育乳出来るか検証

突然ですが、公式サイトが怪しいと思うのは私だけでしょうか??

てんちむサンの谷間だらけで、なんかもう…

(遠い目)

 

公式サイトに書いてあることは、本当なのかどうか。Saneの感じたことをまとめてみました。

モテフィットはノンワイヤーで痛くない?

モテフィット うそ1 640

本当です。

というかナイトブラなので、ノンワイヤーじゃない方が不思議ですが;;

 

モテフィットのいいところは、ノンワイヤーでも胸がふっくら見えるところ。

厚手のブラカップが入っているので、ワコールのナイトブラみたいに乳首が透けないのも地味に嬉しい!

(追記@PJもアンフィも乳首透けます…)

 

あと、アンダーが着圧編み

下乳のお肉が逃げるのを防いでくれるので、ノンワイヤーにしては安定感があります。

 

サイズ調整でピッタリフィット?

モテフィット うそ2 640

半分本当かな。

 

肩紐はフィットします。

この点は、100点。

 

だけどピッタリフィットするかどうかは、アンダー&バスト次第です。

アンダーが合わないのに、肩紐だけ合わせても意味がない…!!

フリーサイズなので、その点がマイナスポイントかなと思いますね。繰り返しになりますが、アンダーは68~75㎝くらいの方にオススメです。

モテフィットで丸みのあるバストに!?

モテフィット うそ3 640

C65じゃ無理でした。

 

対応バストはA65からですが、C65でも丸みのあるバストは叶わず…。

 

胸の質にもよるのかなぁ。

私の胸は柔らかいので…

(萎んだ風船みたいな(嘆))

 

うーん。

C70以上ないと丸みのあるバストは難しいと思います。

 

でもまぁ、育乳目的なら丸みが出なくても問題ないとは思うのですが^^;

 

背中&脇下の脂肪をギュッ?

モテフィット うそ4 640

本当です。

 

脇下の面積は小さめですが、SPANDEX素材がピターッ!っとフィットするので背肉&脇肉が逃げにくいです。

生地が厚手だから、洗濯しても伸びにくいところも〇。

結構いいお値段だったけど、長持ちしそうだしコスパは良いのかも。

柔らか質感のパッド?

モテフィット うそ5 640

まあまあ。

 

やわらかさなら【Viage】の方が上。

ふかふかなら【ふんわりルームブラ】に勝てない。

ちょうど中間くらいというか、

 

色々使った私としては、モテフィットのパッドは可もなく不可もなくって感じかな。

 

【比較】モテフィットと他社ナイトブラの違いは?

口コミ人気の高いモテフィットですが、万人受けするわけではありません。

バストのサイズや悩みによっては、他のナイトブラの方が良いこともあります。

ということで、手持ちのナイトブラとモテフィットを比較してみました!

※「メルカリや楽天で偽物を買ったかも」というコメントが増えてきたので、私が買った公式サイトも追記しています。

 

モテフィットvsワコール

モテフィット 比較1 640

全然役割の違うナイトブラなので、胸の悩みに応じて選ぶのが良いと思います。

 

締め付けが苦手なら、ワコールのナイトブラ。

パッドなし&薄手の布素材で、着けていることを忘れるくらい快適です。

(ただ布で包み込んでいるだけとも言えるけど…)

 

育乳したいなら、モテフィット。

 

締め付けはかなり強くなりますが、脇・背中・バストのお肉を逃がしません。

「形を整えたい」とか「胸を大きくしたい」という思いがあるなら、モテフィットの方が満足できると思います。

 

モテフィットvsふんわりルームブラ

モテフィット 比較2 640

モテフィットはフリーサイズ、ふんわりルームブラは全6サイズ展開です。

どちらがいいかは、体型次第ですね。

 

モテフィットが向いているのは、アンダー68~78㎝でCカップ以上の人。

A~Bカップだと、隙間が空きすぎて育乳効果が微妙です。

 

一方ふんわりルームブラ(S-M)は、Aカップから使えます。

 

私が離乳後A65になりかけた時は、ふんわりルームブラのS-Mで胸を取り戻しました(涙)

胸を大きくしたい人には、ふんわりルームブラを試してみてほしい…!

ただしパッドが厚いから、Eカップ以上だと「胸がつぶれる」というコメントも…。胸が大きな人には微妙かも。

【公式サイト】

>>モテフィット

>>ふんわりルームブラ

 

モテフィットvsVIAGE

モテフィット 比較3 640

ViageのMサイズが、モテフィットと似たようなサイズ感でした。

SはアンダーだけViageの方が小さめ、Lはアンダー&カップ両方ともViageの方が一回り大きかったです。

 

大きく違うのは、着心地&育乳効果。

 

モテフィットは「つけてます!!」という感じの締め付けがありますが、Viageはピタッと張り付く感じ。

ここらへんは好みの問題かな~と思います。

(私はViage派)

 

育乳効果については、胸の悩み次第。

バストアップ目的なら、どちらを選んでもOKです。

 

ただし、形をま~るく整えるならViage。

左右の大きさを揃えたい&離れ乳を改善するなら、モテフィット。

 

どんな胸になりたいかどうかで選ぶといいと思います^^

デコルテふっくら&下垂対策なら、【ふんわりルームブラ】が良いですよ~。

【公式サイト】

>>モテフィット

>>Viage

 

モテフィットvsシンデレラマシュマロリッチ

モテフィット 比較4 640

両方とも、スポーツブラとして愛用できちゃうナイトブラです!

Y字のモテフィットは、肩紐調節できるのが魅力。

ただし肩紐が普通のブラジャーみたいに細くてかたいので、腹筋するときなど金具が当たって痛いです;

 

X字のシンデレラマシュマロリッチは、安定感抜群。

肩紐調節できないのが難点ですが、サイズがSMLと3種類あるので問題ないかなと思います。

 

ちなみに…

上からウェアを着たときのバストは、モテフィットの方が綺麗に見えました^^*

 

【公式サイト】

>>モテフィット

>>シンデレラマシュマロリッチ

 

モテフィットvsふわっとマシュマロブラ

モテフィット 比較5 640

両方ともフリーサイズのナイトブラです。

比べてみると、サイズ感はほぼ同じ。

 

モテフィットの方がアンダーは2㎜大きく見えますが、ふわっとマシュマロブラは洗濯を繰り返しているから縮んだだけのような気も…(笑)

それくらいサイズ感が似ています。

 

大きな違いは2つ。

 

①ブラカップ

ふわっとマシュマロの方が良いです。

 

乳首を圧迫しないように設計されていて、パッドの厚みも計算済み。

(下乳プッシュアップ!)

ふわっとマシュマロのブラパッドはナイトブラで一番優れているから、比べるのも可愛そうだけど…^^;

 

②着心地

生地の厚みが違うので、着心地が違います。

 

モテフィットの方がフィット感が強く、ふわっとマシュマロは包み込むような感じです。

脇肉背肉を集めたいなら、モテフィットかな。

 

 

【公式サイト】

>>モテフィット

>>ふわっとマシュマロブラ

 

モテフィットvs導

モテフィット 比較6 640

導(michibiki)は、MとLの両方を持っているので、それぞれ比較してみました。

 

見た目は、一目瞭然。

モテフィットの方が小さいです!!

導が伸びない素材で作られているのもあると思いますが、ホント一回りくらい小さくてびっくり。

あとは着けた感じが全然違います。

導は谷間ブラ!

 

Aカップの時に谷間が出来たのは、後にも先にも【導michibiki】だけ。

ナイトブラというより、ノンワイヤーの盛ブラって思った方が良いです。

それくらい盛れます。

 

だけど谷間が出来ることと、育乳は別問題…。

育乳効果ならモテフィットの方が上だと思います^^;

 

【公式サイト】

>>モテフィット

>>導michibiki

 

モテフィットvsスイートドリームブラ

モテフィット 比較7 640

平置きすると、そこまでサイズは違って見えません。

というか似たようなサイズ感に見えます。

 

だけど着ると全然違う。

 

モテフィットは、スイートドリームブラの3倍の厚みがあります。

すごいしっかりした作りで、上半身のお肉をガシィッ!っとキープする感じ。

 

 

一方のスイートドリームブラは、薄手で柔らか。

キープするというより、布でふわん♪と胸を包む感じです。

 

個人的にスイートドリームブラはDカップ以上向けだと思います。

C70になってから使ってみましたが、全然サポートされてる感じがなくって;

「スイートドリームブラが良い」とコメント下さる方は、D~Fカップの方が多いです。(未知の世界…)

あとはブラカップ。

 

スイートドリームブラは、ブラカップも薄手で柔らか。

というかちょっと厚手の布切れみたいな…。

 

バストアップ向きなのは、モテフィットかなぁと思ってしまいますね^^;

 

【公式サイト】

>>モテフィット

>>スイートドリームブラ

▼その他ナイトブラはコチラから
sane一覧表 640

 

【秘訣】育乳を成功させるコツ

ナイトブラの着方は、メーカーによってバラバラです。

そこでモテフィットはどう着るのが良いのか、Saneなりにまとめてみました。

 

モテフィットのつけ方

モテフィット つけ方 640

ナイトブラには、かぶるタイプと履くタイプの2種類があります。

モテフィットの公式サイトには特に明記されていなかったので、両方試した結果をお伝えします^^*

 

①かぶった場合

ちょっとキツいですが、片腕ずつ通して頭から胸にかけて「エイッ!」っと着ちゃえば平気です。

履いた場合よりも伸びにくいような気がしますね。

上半身細身の方なら、上からかぶるのがオススメ。

 

②履いた場合

お尻でつっかえて、穿くのがめちゃくちゃ大変でしたー!!

新しいパンツみたいな感じでお尻で止まっちゃって(笑)

…私のように下半身デブの方は、上からかぶった方が良いと思います。

 

 

結論

  • 上半身細身なら、上から着る。
  • 下半身細身なら、下から着る。
  • なんとなくだけど、かぶった方が伸びにくい気がする

 

【洗濯】モテフィットの洗い方は?寿命は?

ナイトブラは、結構いいお値段です…。

頻繁に買い替えるのが難しいからこそ、長持ちさせる方法をまとめました!

 

モテフィットは手洗い?洗濯機?

モテフィット 洗濯 640

モテフィットは洗濯機OKのナイトブラです。

しかも厚手で丈夫だから、安いナイトブラみたいにヨレヨレになりません。

 

コスパ最強…!

 

モテフィットをバストの中央で半分に折ったら、ネットに入れていつも通り洗濯します。

おしゃれ着洗剤ではなく、普段の洗剤でOKです。

(私はジェルボール!)

 

脱水時間は短めがオススメ。

 

我が家は7分脱水が標準なのですが、3分くらいでモテフィットだけ取り出しています。

そのおかげなのか、毎日洗っても形崩れしていません。

 

洗い終えたら、逆さ干し。

 

アンダーを2か所止めて干してあげてください。

直射日光に当てるとSPANDEXが傷みやすいと聞いて、私は陰干ししてます!(夜は部屋干し)

【Q&A】モテフィットで出来る?できない?

ブログやツイッターでご質問いただくことの多い内容をまとめました。

気になることがあれば、いつでもコメントお待ちしています^^*

 

モテフィットで垂れ乳は治る?

さね 垂れ乳 640

うーーん。

 

下垂防止には使えそうですが、すでに垂れてしまった場合は時間がかかると思います。

これはどのナイトブラにもいえることなのですが、だいたい2~4か月は見ておいた方が良いです。

 

だけど、毎日支えてあげれば変わります。

 

そのために重要なのがアンダーバスト。

アンダーが合わないと下からバストがこぼれてしまうので、自分に合うサイズのナイトブラを選んであげてくださいね。

モテフィットはフリーサイズですが、67~75㎝対応です。その他のナイトブラは【一覧表】からご覧いただけます。

モテフィットでどれくらいバストアップできる?

さね どれくらい 640

1~3カップ!

 

てんちむさんは3カップ上がったようですが、ツイッターを読んでいると1~2カップUPした人が多い気がします。

 

上半身にお肉があればあるほど、最短でバストアップできるようです。

早い人は2週間程で実感している様子。

 

さて私はというと…

まだ分かりません^^;

 

上半身にお肉が残っていない状態なので、効果を実感するまでに時間がかかるような気がします。

(A65→B65→C65~70になっている状況なので)

 

まだ数日しかたっていないので、しばらく使い続けてみて変化があれば報告させてください!!

 

モテフィットで綺麗な形になる?

さね きれいな形 640

うーん。

モテフィットは形補正というより、バストアップ重視のナイトブラだと思います。

 

形を整えたいなら、『Viage』が良いですよ。

>>【関連記事】VIAGE育乳記録

 

育乳効果はモテフィットの方が上のような気がしますが、丸いブラパッド&着圧設計なので『まんまるオッパイ』を目指す人にはピッタリ。

一応リンクも貼っておきます。

 

>>Viage公式

※Viageは有名ゆえに模造品が増えているので、お気を付けください;

 

モテフィットはアンダー60でも使える?

さね アンダー60 640

ちょっと大きいかな。

 

体感的にはアンダー63~75㎝といった感じです。

アンダー60のブラジャーで、ホックが真ん中~外側の人に丁度いいと思います。

ホックの内側に留めている方は、【シンデレラマシュマロリッチ】を調べてみて。今まで使った中で一番細身のナイトブラでした!

>>【関連記事】シンデレラマシュマロ育乳記録

 

モテフィットはAカップでも使える?

さね Aカップ 640

止めた方が良い…。

 

公式サイト的にはA65から使えることになっていますが、Aカップだと育乳効果がイマイチだと思います。

モテフィットで育乳効果を実感できるのは、C~Dカップの人かなと。

 

Aカップの育乳なら、【ふんわりルームブラ】を試してみてほしいです。

 

私もA65になりかけたとき、このナイトブラで食い止めました;;

サイズは一番小さなS~Mが良いと思います^^*

※『S~M+』は、アンダーそのままブラカップだけ大きくなった新サイズです。

 

>>【関連記事】ふんわりルームブラ育乳記録

 

モテフィットは大きい人向け?小さい人向け?

さね 大小 640

大きい人向け…

 

Saneが使った感想ですが、C~Dカップ向けのナイトブラだと思います。

「小さい胸で悩む人に作りました!」という割には、ナイトブラそのものが大きな胸向けに感じてしまいます。

 

うーん。

てんちむさん本人がDカップだからかな…。

 

感じ方の問題かもしれませんが、C65の私でさえギリギリフィットでした。

もう少し胸が大きくなればちょうどいいのかなぁ。

モテフィットを使い続けて、ジャストサイズになることを願うばかり。とにかく使い続けてみよう…!

 

▼ナイトブラをサイズ別に分類しました

sane一覧表 640