令和版【アンダー60㎝限定】使って分かった!オススメナイトブラまとめ~B→Dバストアップレポ

アンダー60cm  ナイトブラ

こんにちは。

末っ子の卒乳を機に、バストアップブログを始めたSaneです。

(そろそろ1年9カ月)

 

今週のブログは、以前から質問の多かった「ナイトブラの選び方」について。

第1回目はアンダー60㎝の細身体型にオススメのナイトブラです。

 

その他のアンダーバスト、バストサイズ別のナイトブラは【>>コチラ】の一覧表よりチェックできます。

正直に言います。

アンダー60㎝で使えるナイトブラはとても少ないです。

 

サイズ表で「対応」となっていても、いざ使ってみると「緩い」と感じることがほとんど。

ひどい場合は「ガバガバやん!!」みたいな時も…。

(どの程度サポートを期待するかにもよりますけど)

 

そこでアンダー65㎝のSane目線で使ったサイズ感をまとめました。

選ぶ時のヒントになれば嬉しいです^^




【ランキング】結果を出すならこのナイトブラ!

1位:LUNA

ルーナ luna

  • サイズ:S(AAA~Bカップ)
  • 特 徴:大手VIAGEブランドから発売された「プチバスト限定」ナイトブラ。アンダーホックがないのでピタッとフィット。苦しさゼロ。

▼公式サイトはコチラ
>>ルーナナチュラルアップナイトブラ正規販売店

 

2位:ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラ

  • サイズ:SS(AA~Cカップ)
  • 特 徴:新サイズSSが登場でアンダー60㎝に対応!3段ホックでアンダーバストをがっつりサポート。LUNAより締め付け強め。

▼公式サイトはコチラ
>>ふんわりルームブラ正規販売店

 

3位:Viage

Viage

  • サイズ:S(A~Dカップ)
  • 特 徴:アンダー60㎝で唯一、Dカップまで対応。3つの中で一番ソフトなつけ心地。毎日洗っても育乳効果が落ちにくい!

▼公式サイトはコチラ
>>VIAGE正規販売店




【どう選ぶ?】アンダー60㎝のナイトブラ選び

アンダー60cm  ナイトブラ

 

アンダー60㎝の方が選んではいけないナイトブラ…。

それはフリーサイズ

 

ユーチューバーてんちむさんでお馴染み「モテフィット」や、明日花キララさんが宣伝してる「ふわっとマシュマロブラ」なんかがフリーサイズです。

 

さて。

フリーサイズのアンダーバストは、70㎝前後の人が使うことを想定して作られています。

(日本人の平均アンダーが70㎝前後だそう)

 

アンダー65㎝のSaneでさえ「ユルッ!!」と感じるレベルなので、アンダー60㎝だと「使い物にならない」可能性大です。

 

あとは、口コミ。

 

「盛れる」「谷間が出来る」とか書いてあるものより、「サポート力」を褒めているナイトブラをおすすめします。

「バストアップと関係ないじゃん!!」と思うかもしれませんが、アンダー60㎝の人は、贅肉が少なめ。貴重なお肉をバストに集めるためには、サポート力が必要なんです!!




【洗濯のコツ】育乳効果を長持ちさせるには?

ナイトブラ 共通

 

Saneが育乳を始めた頃、ナイトブラは手洗いが基本でした。

形崩れしないように丁寧に洗って、タオルではさんで脱水して干す。

それが当たり前でした。

 

え?

 

何?

毎日手洗いなんてしてらんない?

面倒くさい?

やり方が分かんない?

 

そんなアナタに朗報!

(急に宣伝みたいになった)

 

今回オススメしたナイトブラは全て洗濯機OKです!!

洗濯ネットを使えば、いつも通り洗濯機で洗えちゃいます。

Saneのオススメは、ブラジャー用の洗濯ネット。立体になってるやつです。セリアとかダイソーに売ってるやつで十分ですよ~。

長持ちの秘訣は脱水時間。

 

ナイトブラだけ、脱水開始から1分で取り出すんです。

すると…

  • アンダーが伸びにくくなります
  • レースが綺麗なままキープできます
  • 毛玉ができにくくなります
  • 形崩れが防げます

 

育乳効果長持ち!

 

ちょっと面倒だなと感じるかもしれませんが「脱水1分」は、ぜひぜひ試してみてほしい方法です^^*

(洗濯ネットも忘れずに~)




【さいごに】Saneの本音

ナイトブラ 共通

 

最後までブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

育乳に関する本を10冊以上読んできたSaneですが、読めば読むほど上半身痩せ型はバストアップが難しいと痛感しています^^;

(骨格ウェーブっていったらいいのかな)

 

だけど諦めちゃ勿体ない!

 

確かに、ポッチャリ体型の人よりは効果が出にくいです。

だけど時間をかければ効果は出ます

 

最初の1か月で変化がないときは「騙された」って思いましたけど、とりあえず今日まで育乳を続けてよかったなと思っています^^;笑

(Saneは1年8カ月でB→D)

 

さて本題。

 

「どうしてナイトブラでバストアップできるの?」というコメントをよくいただきます。

Saneが思う、ナイトブラでバストアップ出来る理由は2つです。

 

ナイトブラの機能

  • バストのお肉を逃がさない
  • バスト以外からお肉を集める

 

バストの土台は「クーパー靱帯」だといわれていますが、形作るのは「脂肪」。

脂肪は柔らかく自由自在に形を変えられるので、寝ている間はアチコチ散らかり放題なんですよね。

(怖すぎる!!)

 

かといって、ワイヤーブラで寝るのは形崩れ&血流を妨げる原因に…。

 

そこでバストを守るのがナイトブラ

寝ている間にバストの脂肪が散らからないように、お行儀よく収めておいてくれるんです。

 

さらにもう一役。

 

すでにアチコチ散らかった元バストの脂肪を、バストに戻す役割も担います!!

これには結構時間がかかるんですが、毎日コツコツ詰め込んでいると形から変わってくるので試してみてほしいです。

 

二の腕のタプタプも元バストだと思うと愛おしい!

(と言い聞かせています。笑)

「少しでも早くバストアップ効果を!」という方は、日中用のブラを付けているときトイレに行くたびバストに脇肉を詰め込んでみてください。変わりますよー!継続は力なり、とはまさにこのこと!

なーんて。

偉そうにブログを書いていますが、Saneもまだまだ育乳継続中です^^;

(使うの止めると地味にサイズダウンしていくので…)

 

このブログに来ていただいた方にも、ピッタリのナイトブラが見つかりますように。

アンダー60㎝で使えそうなナイトブラを見つけたら、Twitterでも報告しますね!!

@Sane

 

▼今回オススメしたナイトブラ

>>LUNA
※AA~Aカップで育乳するなら絶対これ。安定感が違う。

>>ふんわりルームブラ
※SSサイズが60㎝に対応。デコルテふっくら効果&サポート力が高い。

>>VIAGE
※Dカップまで対応。3つの中で一番ソフトな着心地




コメント